ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

【ゼルメア】神装備GETのために【ゼルメアシート】の力を借りよう!

   


うさにちは~!

まずは青さま日帰り東京の旅の後半【夕食編】です。

静岡県にしかないさわやかというハンバーグレストランで食べました。

 

a1

 

オニオンソースがかかっています。

 

a2

 

ライスかパンが選べるのでパンを選び、
ハンバーグの4分の1の量を用いてハンバーガーを作りました。

パンがもっちもちだしハンバーグも美味しいし、
素晴らしい青さま特製ハンバーガーとなりました。

さわやかホームページ

 

ところで、さわやかへ行く前、足柄SAで弟が崎陽軒(きようけん)のシウマイ弁当を買ってくれました。

帰宅したら食べよう!と弟が嬉しそうに言っていました。

 

ええ、青さまと弟は、さわやかでハンバーグを食べて帰宅した後に、
そのシウマイ弁当を食べる手はずを整えたのです。

青さまは崎陽軒のシウマイが大大好きなんです!

 

というわけで夜12時過ぎに帰宅後、
青さまと弟はシウマイ弁当をペロリと食べて就寝しました。

これで東京の旅の話は終わりです。

崎陽軒HPよりシウマイ弁当

 

ちなみに10/5の昼食は、すき家の豚角煮弁当の並盛とスーパーで買ったちくわパンでした。

 

スポンサーリンク

 

まずは9月16日のバージョン5.3以降に出した記事を載せます。

 

アプデ後3時間でしたこと!(ストーリーのネタバレはありません)

新ゼルメア20周で3時間!神装備を求めて!

夜宴館を買いました【スペシャル福引1等景品】

【心層の迷宮】神ベルトを求めて!

夜宴館プレミアム住所公開!フレンドさんが買いました!

【玉給106万】どくろあらい強で気軽にレベル上げ!

スペシャル福引4280枚引きました!特等目指せ!結果は!?

【玉給137万】ホースデビル強で気楽にレベル上げ!

【トラシュカ】苦手な人は特に必見!青さま流攻略!?

【心層の迷宮】踊り子&モーモンで30階のボスクリア【悔恨の園】

【万魔の塔】オノ戦士とサポ3で楽々30万!?【二の災壇も完全制覇】

【魔犬レオパルド】ムチまもで簡単討伐!?アクセも完成!

【万魔の塔】ムチまもで初挑戦【二の災壇も完全制覇】

【ダークキング4&5】サポ3で挑戦【ムチまもの入り】

【ジェルザーク1】ムチまもサポ3攻略!モーモン入りもしたぞ!

【ゼルメアシート】快適に神装備GETするぞ!

【心層の迷宮】4時間!モーモンと踊り子good!【断罪の森】

【玉給104万】トンブレロ強でレベル上げ!白箱でアビス装備も狙おう!

【玉給109万】ドラゴンライダーでレベル上げ!しぐさ大泣きも入手!

【告知】第15回うさぎ族集会【ニコ生配信します】

【万魔の塔】棍僧侶で30万Pとったぞ!

 

今回はゼルメアへ行きます!

その様子はニコ生配信しました。

数周分を配信して、あとは配信抜きで1人でしました。

全部で20周しました。

 

a3

 

バージョン5.3から登場の20階へ行きます。

狙うは体上一択です!

なぜならばバージョン5.3で新防具が出たのですが、
セット効果で属性のあるものが多く、
ゼルメア装備でさらに属性の%を上げやすいかもしれないからです。

体上の属性が少なくとも2個ついているのがほしいです!

 

そして!

ゼルメア周回で青さまにとって無くてはならないもの、それは・・・。

 

ゼルメアシートです!

ゼルメアシート
作成:アロエさん

 

ゼルメアシートは図面操作にとても疎い青さまでさえ簡単にできます。

ゼルメアシートを見ながらマップを進めば、
最終階に行ける確率が高くなります。

青さまにとってゼルメアシートは必要不可欠です!

 

では!

ゼルメアシートを見ながらの20周で起こったことを順不同で書きます。

 

a3-1

 

ゲノミーは4匹出ました。

 

a4

 

ハグが一度に6匹出て驚きました。

 

a4-1

 

21階なのに、こんなマップが出て驚きました。

 

a4-2

 

ゼルメアシートのおかげで何度も最終階(24階)に行けました。

ジグロウさんにも数回会えました。

ジグロウさんは、いらない防具を渡すと他の防具をくれる親切な鎧(よろい)です。

 

a4-2-1

 

はざまの回廊にも2回行けました。

青さま、空から降ってくるチキンを我先に取りに行っています。

 

a4-3

 

このときのはざまの回廊の時、蘇生役の旅と、葉っぱが使える青さまが死んでしまいました。

これはもう、全滅になる!?

 

a4-4

 

と思ったら!

生き残ったサポがゴリ押しで倒してくれました!

これは感動しました!

 

a4-2-0

 

せっかく、はざまの回廊の修羅場を乗り越えたのに、
こういう普通の場所で全滅してしまいました。

青さま、全滅は初めてです!

やはりもしもの時のために、PTには蘇生役が2人いないとだめだなあと思いました。

ちなみにムチまもを初めて入れてみましたが、
強い単体の敵に対して大いに活躍してくれます。

 

次は不思議な三面鏡で起こったことです。

スポンサーリンク

 

a5

 

不思議な三面鏡で矢印の場所を選びました。

ゼルメアシートを見て、ここに何があるのか分かったうえで選んでいます。

 

a6

 

鍵が1個出てきました。

 

a7

 

そしてなんと!

鍵が2個に増えました!

不思議な三面鏡で選んだ場所に鍵があると増えるのです!

ちなみに宝箱がある場所を選ぶと光る宝箱になります。

 

a8

 

次に不思議な三面鏡が出た時、ここを選びました。

 

a9

 

赤い鍵が出てきました。

 

a10

 

赤い鍵1個が普通の鍵2個になりました!

 

a11

 

次は選んだ場所に鍵1個が出ました。

 

a12

 

なんと!

1個の鍵が3個になった!

これは非常に素晴らしい!

 

最後に!

今回20周して持ち帰った防具を載せます。

 

b1

b2

b3

b4

b5

 

青さま流まとめ

ゼルメアシートは本当に素晴らしいです!

ゼルメアはビッグドリーム☆I・SE・KIです!

みなさまも神防具を求めてゼルメアへGO!

↓参考になったらこの画像をポチっとクリック↓お願いしますうさ~!

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
青さまは、いつもみなさまの回答を楽しみに見ています!


ありがとうございました!

 

以上、ゼルメアシートでゼルメア20周!でした。

 

第15回うさぎ族集会

10月9日(金)21:30~22:00

青さまのマイタウン【青さま記念館】ビーチ

冒険者の広場うさぎ族集会詳細
第15回うさぎ族集会

 

a1-1

ニコ生配信は今後24時間いつするか分からないうさよ。

神出鬼没うさよ!

配信をしてもしなくてもブログ記事は毎日24:01に出しますうさ。

 

そして今日は、わしの誕生日プラス170日じゃよ!

誕生日プラス170日のお祝いに下のバナーをクリックしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますぞ!

うさぎぱわーは、まだその謎が解明されていない神秘のぱわーですうさよ。


ドラゴンクエストXランキング
 

青さまは自分が主をするルームを運営しています。

その名も青さまファンクラブです。

青さまファンクラブには漫画家の先生であるすずらんさんがいらっしゃいます。

青さまのブログのヘッダーとブログランキングサイトの順位表で見るアイコンは、
すずらんさんが青さまの誕生日に描いてくださったものを使わせていただいています。

すずらんさん初めてのアストルティアにてという漫画をツイッターで週1投稿してらっしゃいます。

ここからすずらんさんの漫画が読めます!
すずらんさんのツイッター

そして!

青さまファンクラブには青さま以外に2人のブロガーさんがいます。

みっちゃん先生アイリさんです。

その2人のブログを載せておきます♪

みっちゃん先生
みっちゃん先生のスライム狩り

アイリさん
アイリのドラクエ10だよ!全員集合!

アイリさんが青さまのために作ってくれた動画
青さまの晩餐

 

お友達のネオさんが編集してくれた青さまのレオパルド戦の雄姿動画です!
【ドラクエ10】魔犬レオパルド周回<武武電賢構成>(魔戦目線)3本

 

ケンタロスさんドワラジ(DJケンタロスのDQ10ドワチャッカレディオ)に2回出演させていただいたのですが、その時のリンクを貼っておきます。ここから青さまの声が聞けます。

第287回 今さら知りたい常闇の聖戦 Vol2~レグナード

第284回 ありのままの 青いうさぎ

 

ニコ生プレミアム会員の人はココからタイムシフトで見れます。
今回、最新の配信を載せています。
10/11ごろまで見れます。

青さま ゼルメアで神装備狙うさよ~!

 

~青さまのニコ生配信の見方~

配信が始まってからニコ生内で青さまで検索しても見れます。

青さまのニコ生コミュニティ

 

ではまたな!

けーっけっけっけ!

 

ツイッターのフォロー大歓迎です♪


ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - ゼルメア