ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

【ゼルメアシート】快適に神装備GETするぞ!

   


うさにちは~!

お昼はチャーハンを作りました。

卵とネギをたっぷり入れて、福神漬けを添えました。

美味しくできました!

 

ところで青さまにとって大ニュースが!

10/1からすき家で50%還元キャンペーンが始まります。

すき家HPよりキャンペーンの詳細

500円以上買えば後日、半分お金が戻ってくるらしいです。

青さまはメニュー表を見て、どの組み合わせで500円ちょっとの値段になるかを数パターン考えていたら、かなりの時間を費やしました。

どんな組み合わせで買ったかは随時報告しますね!

キャンペーン、楽しみで仕方がありません!

 

スポンサーリンク

 

まずは9月16日のバージョン5.3以降に出した記事を載せます。

 

アプデ後3時間でしたこと!(ストーリーのネタバレはありません)

新ゼルメア20周で3時間!神装備を求めて!

夜宴館を買いました【スペシャル福引1等景品】

【心層の迷宮】神ベルトを求めて!

夜宴館プレミアム住所公開!フレンドさんが買いました!

【玉給106万】どくろあらい強で気軽にレベル上げ!

スペシャル福引4280枚引きました!特等目指せ!結果は!?

【玉給137万】ホースデビル強で気楽にレベル上げ!

【トラシュカ】苦手な人は特に必見!青さま流攻略!?

【心層の迷宮】踊り子&モーモンで30階のボスクリア【悔恨の園】

【万魔の塔】オノ戦士とサポ3で楽々30万!?【二の災壇も完全制覇】

【魔犬レオパルド】ムチまもで簡単討伐!?アクセも完成!

【万魔の塔】ムチまもで初挑戦【二の災壇も完全制覇】

【ダークキング4&5】サポ3で挑戦【ムチまもの入り】

【ジェルザーク1】ムチまもサポ3攻略!モーモン入りもしたぞ!

 

さて今回はゼルメアに行ってみます。

9/16のバージョン5.3初日に1回行ったきりだったのです。

その様子はニコ生配信しました。

 

a1

 

バージョン5.3から実装された20階に行きます。

狙うは体上装備です。

なぜならばバージョン5.3で新防具が出たのですが、
セット効果で属性のあるものが多く、
ゼルメア装備でさらに属性の%を上げやすいかもしれないからです。

 

現在青さまの僧侶は闇100なのですが、
いつか風100僧侶になれたらいいなあと夢見ています。

風100僧侶になるには、どうしてもゼルメアの力が必要です!

 

あと、人気の体下毒100は以前よりは比較的出やすくなったように思います。

 

そしてさらに朗報が!

バージョン5.3になったらゼルメアのマップ仕様が変わるとのことで、
それまで多くの人々が使っていたゼルメアシートが使えなくなるとのことでした。

青さまはゼルメアシートに心から頼っていたので、
とても寂しく思っていました。

だがしかし!

ゼルメアシートは不滅だったのです!

 

生まれ変わったゼルメアシート

 

バージョン5.3のマップ仕様変更に対応したゼルメアシートが登場したのです!

作ってくださってありがとうございます!

大大感謝します!

 

ゼルメアシートは、操作物に疎い青さまでさえ使用できるので、
まだ使ったことのない方もお試しあれ~!

 

というわけで青さまはゼルメア周回を始めました。

 

a2

 

これはバージョン5.3から登場の不思議な三面鏡です。

何があるか分からない場所を選べば、
そこに何があるのかを教えてくれます。

 

a3

 

選んだ場所がこのように光りました。

 

a4

 

その場所へ行くとなんと!

宝箱が光っています。

 

そう!

不思議な三面鏡で選んだ場所にある宝箱は光るのです!

すごいですよね!

ちなみに選んだ場所に鍵がある場合は、
鍵の数が増えます!

これはアプデ初日にゼルメアへ行ったときに体験してびっくりしました。

 

 

a5

 

はざまの回廊には、今回10周したうち1回行けました。

 

青さま、チキンタイムをとっています。

 

アストルティアのあらゆるボス部屋には何故か青さまの大好物のチキンがたくさん落ちています。

なので青さまは戦闘中、床に寝転がってそのチキンを食べることが多いです。

それはチキンタイムと呼ばれています。

このチキンタイムの存在は噂がじわじわと広まって今や世界中の人々に愛されています。

 

さて、青さまは10周終えました。

ちなみにゲノミーは2回出ました。

 

持って帰ってきた防具を紹介します。

 

a30

a31

a32

a33

a34

 

ここまででミラーアーマーを一式GETしました。

青さまはミラーアーマーを一式ほしかったのです。

 

a35

 

あとは、これをGETしました。

 

青さま流まとめ

ゼルメアシートの復活、心から嬉しいです!

これでまたゼルメアへ行くのが楽しくなりました!

ゼルメアは壮大なる夢と浪漫の遺跡です。

みなさまもゼルメアで神装備GETです!

↓参考になったらこの画像をポチっとクリック↓お願いしますうさ~!

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
気楽な回答を所望します♪

スポンサーリンク


ありがとうございました!

 

参考文献

ホイミソさんの記事です。
再始動ゼルメアシート!もう20F以降をほとんど網羅してる気がする

 

 

話は変わって!

バージョン5.3に実装されたのに、
2週間もたって青さまが知ったことを書きます。

 

b1

 

メギのドレスアップ屋で大きなおたからの花びら10枚渡すと、
マイタウン施設美容院券が1枚もらえます。

 

b1-1

 

マイタウンで施設の人々の管理を選びます。

 

b2

 

見た目を変えるを選びます。

 

すると!

 

b3

 

まあ!

なんということでしょう!

コンシェルジュの見た目を好きなように変えることができるのです!

 

なので青さまは・・・。

 

 

 

まああ!

なんということでしょう!!!

 

 

 

b5

 

コンシェルジュ9人を全員、青さまのクローンにしました!

 

9人分変更するのに大きなおたからの花びら90枚必要でした。

そのためにダイヤ花525個開封しました。

もともと228個持っていたので、
バザーで297個購入しました。

買った時の値段は99個で114万です。

ダイヤ花297個購入に342万使いましたが、
黄金の花びらが39個も出たので黒字になりました。

 

 

b6

 

あと、青さま記念館の温泉はおでん温泉なのですが、
この度おでん用の辛子も置きました。

これはお友達のカルビついかさんが設置してくださいました。

 

カルビついかさんは現在オープンハウスに登録しています。

オープンハウスの告知から直接カルビついかさんのマイタウンへ飛べます。

でも操作がよくわからない人は・・・。

 

カルビついかさんのマイタウン

おらが箱庭で検索!

 

カルビついかさんはいつも青さま好みの食いしん坊ハウジングを生み出してくださいます。

ちなみに青さま記念館に虹が2か所あるのですが、
どちらもカルビついかさんが設置してくださいました。

 

 

最後に!

 

c1

 

サブのひながわるぼうルーレットで黄金の花びら10枚当てました♪

 

以上、ゼルメアシートで快適ゼルメア!と、青さまのクローン軍団誕生!と、
おでんにはやっぱ辛子でしょ!と、わるぼうありがとう!でした。

 

 

a00画:青さま画伯

謎の神装備を手に入れて大喜びしながらチキンを食べている青さま。

 

a1-1

ニコ生配信は今後24時間いつするか分からないうさよ。

神出鬼没うさよ!

配信をしてもしなくてもブログ記事は毎日24:01に出しますうさ。

 

そして今日は、わしの誕生日プラス165日じゃよ!

誕生日プラス165日のお祝いに下のバナーをクリックしてくれたらうさぎぱわーをプレゼントしますぞ!

うさぎぱわーは、まだその謎が解明されていない神秘のぱわーです。


ドラゴンクエストXランキング
 

青さまは自分が主をするルームを運営しています。

その名も青さまファンクラブです。

青さまファンクラブには漫画家の先生であるすずらんさんがいらっしゃいます。

青さまのブログのヘッダーとブログランキングサイトの順位表で見るアイコンは、
すずらんさんが青さまの誕生日に描いてくださったものを使わせていただいています。

すずらんさん初めてのアストルティアにてという漫画をツイッターで週1投稿してらっしゃいます。

ここからすずらんさんの漫画が読めます!
すずらんさんのツイッター

そして!

青さまファンクラブには青さま以外に2人のブロガーさんがいます。

みっちゃん先生アイリさんです。

その2人のブログを載せておきます♪

みっちゃん先生
みっちゃん先生のスライム狩り

アイリさん
アイリのドラクエ10だよ!全員集合!

アイリさんが青さまのために作ってくれた動画
青さまの晩餐

 

お友達のネオさんが編集してくれた青さまのレオパルド戦の雄姿動画です!
【ドラクエ10】魔犬レオパルド周回<武武電賢構成>(魔戦目線)3本

 

ケンタロスさんドワラジ(DJケンタロスのDQ10ドワチャッカレディオ)に2回出演させていただいたのですが、その時のリンクを貼っておきます。ここから青さまの声が聞けます。

第287回 今さら知りたい常闇の聖戦 Vol2~レグナード

第284回 ありのままの 青いうさぎ

 

ニコ生プレミアム会員の人はココからタイムシフトで見れます。
今回、最新の配信を載せています。
10/6ごろまで見れます。

青さま ゼルメアで神装備GETするうさ!

 

~青さまのニコ生配信の見方~

配信が始まってからニコ生内で青さまで検索しても見れます。

青さまのニコ生コミュニティ

 

ではまたな!

けーっけっけっけ!

 

ツイッターのフォロー大歓迎です♪


ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - ゼルメア, ハウジング