ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

【玉給109万】ドラゴンライダーでレベル上げ!しぐさ大泣きも入手!

   


うさにちは~!

今回はフィールドレベル上げシリーズ第4楽章です。

今までどくろあらい強ホースデビル強トンブレロ強で記事を出しました。

今回は前から気になっていたドラゴンライダーです。

 

まずは9月16日のバージョン5.3以降に出した記事を載せます。

 

アプデ後3時間でしたこと!(ストーリーのネタバレはありません)

新ゼルメア20周で3時間!神装備を求めて!

夜宴館を買いました【スペシャル福引1等景品】

【心層の迷宮】神ベルトを求めて!

夜宴館プレミアム住所公開!フレンドさんが買いました!

【玉給106万】どくろあらい強で気軽にレベル上げ!

スペシャル福引4280枚引きました!特等目指せ!結果は!?

【玉給137万】ホースデビル強で気楽にレベル上げ!

【トラシュカ】苦手な人は特に必見!青さま流攻略!?

【心層の迷宮】踊り子&モーモンで30階のボスクリア【悔恨の園】

【万魔の塔】オノ戦士とサポ3で楽々30万!?【二の災壇も完全制覇】

【魔犬レオパルド】ムチまもで簡単討伐!?アクセも完成!

【万魔の塔】ムチまもで初挑戦【二の災壇も完全制覇】

【ダークキング4&5】サポ3で挑戦【ムチまもの入り】

【ジェルザーク1】ムチまもサポ3攻略!モーモン入りもしたぞ!

【ゼルメアシート】快適に神装備GETするぞ!

【心層の迷宮】4時間!モーモンと踊り子good!【断罪の森】

【玉給104万】トンブレロ強でレベル上げ!白箱でアビス装備も狙おう!

 

スポンサーリンク

 

では!

ドラゴンライダーの話に戻ります。

 

a1

 

ドラゴンライダーはバージョン5.3から登場しました。

通常ドロップはこうもりのはね
レアドロップアイテムはドラゴンの皮です。

 

青さまはレア2.8なので装備していくことにします。

 

a2

 

ドラゴンライダーが落とす白箱装備です。

 

a2-1

 

落とす宝珠です。

 

a3

 

ドラゴンライダーは封印の参道へ飛んですぐのところにいます。

 

a4

 

もしそこが混んでいたとしても4階に行けばいます。

 

a5

 

ドラゴンライダーは1~2匹で出ます。

さっき紹介した場所には3シンボルずついます。

1組と戦っている間に新しいドラゴンライダーが湧いてくるので、
常に3シンボルいる感じです。

 

構成

青さま:素手のどうぐつかい(お好きな職でどうぞ)

サポ:ムチまも、ブメ旅、鎌スパ

サポはブレス☆で検索しました。

サポの作戦は、ムチまもと旅がガンガン、スパがバッチリです。

 

a6

 

今回サポに初めてムチまもを採用してみました。

今まで火力職はハンバト、両手バトがほとんどでした。

ムチまも、何の問題もなくバシバシ攻撃していました。

 

ちなみに戦闘が始まったら青さまはまず心頭滅却をしました。

あとは、ひたすらばくれつをしました。

 

今回、同じ日にすでに魔因細胞のおまじないをかけていたので、
このドラゴンライダーの時は、おまじない無しです。

メタル香水、経験値30%増える料理、元気玉を使いました。

 

a8

 

ハグは3回出でました。

 

a9

 

ゲノミーは2回でました。

 

a10

 

タッピツ仙人は1回でました。

 

メタキンは残念ながらでませんでした。

 

そして元気玉が終わりました。

気になる玉給は!?

 

a15

スポンサーリンク

 

1099394経験値入りました!

 

ちなみに旅が戦闘中3回死んだので、
そのときだけ葉っぱを使いました。

鎌スパが救命の鎌(ザオラル効果)を持っていますが、
万が一のことを考えて先に葉っぱを使いました。

 

では、手に入れたアイテムを載せます。

 

a16

 

ヘビーメタル 2個(ハグが落としました)
※バザーで467ゴールド

こうもりのはね 5個
※バザーで167ゴールド

ドラゴンの皮 1個
※バザーで9990ゴールド

 

青さま流まとめ

ドラゴンライダーは、ぼ~っとしながらの戦闘は、しずらいかもしれませんが、
ドラゴンの皮も落とすし、玉給も100万越えだし、なかなか良いかなあと思いました。

そしてムチまものサポ、大活躍してくれました。

一度に1~2匹だけ出る敵には特に良いかもです!

フィールドでレベル上げしてみたいモンスターがたくさんいるので、
またしたいと思います!

みなさまもいろんなモンスターで気分転換しながらレベル上げは、いかが?

↓参考になったらこの画像をポチっとクリック↓お願いしますうさ~!

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
青さまがいつも回答を楽しみにしています!


ありがとうございました!

 

最後に!

蒼天のソウラ16巻を買うと、しぐさ書・大泣きがもらえます。

青さまは毎日ツールでもらえる無料30ジェムをこつこつ貯めていたので、
電子書籍で買いました。

472ジェムでした。

 

b1

 

これです!

涙が飛び散っています。

いろんな写真が撮れそうですね!

 

以上、ドラゴンライダーでレベル上げと、しぐさ大泣きでした。

 

a1-1

ニコ生配信は今後24時間いつするか分からないうさよ。

神出鬼没うさよ!

配信をしてもしなくてもブログ記事は毎日24:01に出しますうさ。

 

そして今日は、わしの誕生日プラス168日じゃよ!

誕生日プラス168日のお祝いに下のバナーをクリックしてくれたらうさぎぱわーをプレゼントしますぞ!

うさぎぱわーは、まだその謎が解明されていない神秘のぱわーです。


ドラゴンクエストXランキング
 

青さまは自分が主をするルームを運営しています。

その名も青さまファンクラブです。

青さまファンクラブには漫画家の先生であるすずらんさんがいらっしゃいます。

青さまのブログのヘッダーとブログランキングサイトの順位表で見るアイコンは、
すずらんさんが青さまの誕生日に描いてくださったものを使わせていただいています。

すずらんさん初めてのアストルティアにてという漫画をツイッターで週1投稿してらっしゃいます。

ここからすずらんさんの漫画が読めます!
すずらんさんのツイッター

そして!

青さまファンクラブには青さま以外に2人のブロガーさんがいます。

みっちゃん先生アイリさんです。

その2人のブログを載せておきます♪

みっちゃん先生
みっちゃん先生のスライム狩り

アイリさん
アイリのドラクエ10だよ!全員集合!

アイリさんが青さまのために作ってくれた動画
青さまの晩餐

 

お友達のネオさんが編集してくれた青さまのレオパルド戦の雄姿動画です!
【ドラクエ10】魔犬レオパルド周回<武武電賢構成>(魔戦目線)3本

 

ケンタロスさんドワラジ(DJケンタロスのDQ10ドワチャッカレディオ)に2回出演させていただいたのですが、その時のリンクを貼っておきます。ここから青さまの声が聞けます。

第287回 今さら知りたい常闇の聖戦 Vol2~レグナード

第284回 ありのままの 青いうさぎ

 

ニコ生プレミアム会員の人はココからタイムシフトで見れます。
今回、最新の配信を載せています。
10/8ごろまで見れます。

青さま 久しぶりにフィールドでレベル上げをするうさ!
※トンブレロ強でレベル上げした動画です。

 

~青さまのニコ生配信の見方~

配信が始まってからニコ生内で青さまで検索しても見れます。

青さまのニコ生コミュニティ

 

ではまたな!

けーっけっけっけ!

 

ツイッターのフォロー大歓迎です♪


ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - しぐさ, レベル上げ・特訓