ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

ゼルメア17周しました!スコルパイド対策!うさぎがほしい装備は出たでしょうか?!

      2018/11/07

うさばんは!今夜はケーキを食べることになっているので嬉しいひなです!

さて!
うさぎは11/18に、スコルパイド2に2回目の挑戦をする予定です。

それまでに、クルーガー体下毒100がほしいのです!!

今回もゼルメアに行くことにしました。

 

うさぎはインしてすぐチームチャットで

 

2018.9kao1-2
ゼルメア!ゼルメア!わっしょい!わっしょい!

 

と騒いでいたら、チムメンのウエディのウエンドさんが
3周連れて行ってくれました。

スポンサーリンク

ze5
 

ちなみにウエンドさんは、チーム内で番長と呼ばれています。

 

なぜ番長と呼ばれるようになったのかは、いまだ不明です。

 

ze6
 

ウエンドさんがバシュバシュと戦ってる時に
謎のチームチャットが流れています。

 

ルラさんは一体何がわかったのでしょうか?

 

2018.9kao1-2
多分、ようかんは栗入りが美味しいってことがわかった、って言ってたんじゃないか?

 

ze6-1
 

クルーガー体下毒100は出ないまま、
ウエンドさんと記念写真を撮ってさよならしました。

 

そのあとうさぎは自分の元気チャージが1周分貯まっていたので1人でしました。
・・クルーガー体下毒100は出ませんでした。

 

そこでうさぎはグレン1サバ駅前へ行きました。

 

2018.9kao1-2
買)ゼルメア1階希望 1周〇万

※〇の中は、うさぎの希望金額を書きました。

 

うさぎがこのように叫んでいたら
1人の知らないドワ子さんが来て

3周おごるよ~

と言いました。

 

うさぎは、びっくりしました。

 

2018.9kao1-2
せちがらいこのご時世に、なんて親切な人がおるんじゃろう!
けーけー!

 

ze7
 

親切なドワ子さんは、おいもさんという名前でした。

 

2018.9kao1-2
食べ物の名前の人は無条件で気に入るわい。
わしは生粋(きっすい)の食いしん坊じゃからのう!
けーっけっけ!

スポンサーリンク

その後うさぎは、おいもさんと意気投合して色々話していたのですが・・・。

 

なんと!!

 

共通のフレンドさんがいることが判明!!!

こんな偶然ってあるんでしょうか?!?!

 

しかもその共通のフレンドさんは、

うさぎが最近毎日のように見に通っている、
ツイッターでも話題のウサギ螺旋を作ったネコソギさんだったのです!!!

ウサギ螺旋の記事はこちら!(記事内にウサギ螺旋の住所を書いています)
https://natural-bluemoon.com/4081.html

ちょうど今、トップ10掲示板4位にネコソギさんのウサギ螺旋が載っています!
11/10の23:59まで載ってますよ!

 

2018.9kao1-2
世の中、狭いもんじゃのう!!

けーっけ、けーっけ!

 

ze7-1
 

最後に、おいもさんと記念写真を撮ってさよならしました。

 

そのあとうさぎは再びグレンに行って

買)ゼルメア1階希望 1周〇万

と叫びました。
すると9周売ってくれる人が現れたので、
買って行きました。

 

・・・クルーガー体下毒100は出ませんでした。

 

道中ゲノミーが1匹出たので、
うさぎは最後に1周しました。

 

・・・クルーガー体下毒100は出ませんでした。

 

結局この日、全部で17周して良さそうな物はこれだけでした。

 

ze8
 

2018.9kao1-2
なんとかして11/18までにクルーガー体下毒100が手に入らんかのう。
ちなみにクルーガー体下毒100はバザーで1億8000万だったぞ。
さすがに高すぎちゃん。

あ、高すぎちゃんってのは、あの芸人のすぎちゃんの名前を入れたんじゃよ。

けーっけっけ!

 

ze9
 

最後に!ひなです!

うさぎ族集会会場のプク48スライム住宅村に来ています。
うさぎブランコに座っているのですが、すごくかわいいですよ♪

 

うさぎは色んな人に親切にしてもらえて良いですね^^
おいもさんとの出会いもすごいタイミングでしたね!
感動しました!

 

うさぎ主催のイベント「第2回うさぎ族集会」の告知記事も載せておきます♪
https://natural-bluemoon.com/4104.html


帰る前にうさぎの顔をクリックしてくれたら嬉しいです♪

アンケート、食いしん坊のうさぎが毎日作っています!ぜひ投票お願いします♪

スポンサーリンク

ツイッターのフォロー大歓迎です♪


スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - ゼルメア