ドラクエ10うさぎの独り言

わしが青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガーとして愉快な仲間達との冒険の日々を綴っているぞ!けっけっけ。ニコ生配信もしてるうさよ!

【玉給104万】トンブレロ強でレベル上げ!白箱でアビス装備も狙おう!

   


うさにちは~!

朝10時前にすき家へ行きました。

お好み牛玉丼の並盛(520円)をドライブスルーで買いました。

お店の人が、10月いっぱいSuki pass(スキパス)という割引カード制度がありますよと紹介してきました。

200円出してスキパスカードを作れば、10月いっぱい70円引きになるとのこと。

名前登録とか何もせずに作れるので青さまも作りました。

ということは!

 

青さまは同じく10月いっぱいキャンペーン中の500円以上買えばビザタッチ決済で50%還元制度(クレジットカードでの支払いとなります)を利用しているのですが、
これからは最低額570円分の商品を選ばねばならないことになりました。

570円以上買えば、スキパスで70円引きになるので500円の購入となり、
ビザタッチ決済キャンペーンの対象になります。

要するに570円分買えば、後日250円戻ってくるのです。

ということは570円分の牛丼類を250円で食べることができるのです!

これは、ものすごくお得感があります!!

ビザタッチ決済の還元最高額は2000円なので、
青さまは10月だけで7~8回通おうと思います。

すでに2回行ったのであと5~6回行きます。

ちなみに今回買ったお好み牛玉丼は、
牛丼並盛の上に刻みキャベツが乗っていて、
その上にマヨネーズがかけてありました。

それとは別に生卵、かつおぶし、青ノリ、七味、しょうがが付いてきました。

美味しかったです!

これからもメニュー表を見て最低額570円分のいろんな組み合わせを考えて楽しもうと思います。

今までは最低額500円分の組み合わせでいろいろ考えていたのですが、
スキパス登場のおかげで570円分で考え直さなければならないという嬉しい誤算です♪

ビザタッチキャンペーン詳細

スキパス詳細

 

スポンサーリンク

 

まずは9月16日のバージョン5.3以降に出した記事を載せます。

 

アプデ後3時間でしたこと!(ストーリーのネタバレはありません)

新ゼルメア20周で3時間!神装備を求めて!

夜宴館を買いました【スペシャル福引1等景品】

【心層の迷宮】神ベルトを求めて!

夜宴館プレミアム住所公開!フレンドさんが買いました!

【玉給106万】どくろあらい強で気軽にレベル上げ!

スペシャル福引4280枚引きました!特等目指せ!結果は!?

【玉給137万】ホースデビル強で気楽にレベル上げ!

【トラシュカ】苦手な人は特に必見!青さま流攻略!?

【心層の迷宮】踊り子&モーモンで30階のボスクリア【悔恨の園】

【万魔の塔】オノ戦士とサポ3で楽々30万!?【二の災壇も完全制覇】

【魔犬レオパルド】ムチまもで簡単討伐!?アクセも完成!

【万魔の塔】ムチまもで初挑戦【二の災壇も完全制覇】

【ダークキング4&5】サポ3で挑戦【ムチまもの入り】

【ジェルザーク1】ムチまもサポ3攻略!モーモン入りもしたぞ!

【ゼルメアシート】快適に神装備GETするぞ!

【心層の迷宮】4時間!モーモンと踊り子good!【断罪の森】

 

今回はフィールドでレベル上げシリーズ第3楽章です。

今までどくろあらい強ホースデビル強でしました。

上にその記事のリンクが貼ってあります。

今回はトンブレロ強でしてみることにしました。

その様子はニコ生配信しました。

 

実はチムリダのけんしろうさんがアプデ後わりとすぐに、
暇さえあればトンブレロ強でレベル上げをしている姿を青さまは他人事のように見ていました。
けんしろうさんは現在レベルカンストしています。

けんしろうさん曰く、トンブレロ強は白箱でアビス装備を落とすからお得!とのこと。

青さまは、そのお得なトンブレロ強にアプデ後2週間以上たってから初めて行くわけです・・・。

 

a3

 

トンブレロ強は、こんなにアビス装備を落とします。

アビス装備は今でも絶大な人気があります。

ちなみにトンブレロ強の通常ドロップアイテムはけものの皮
レアドロップアイテムはまじゅうの皮です。

青さまはせっかくレア2.8装備があるので装備していくことにしました。

 

青さまは王女の愛のレアドロップ理論値を持っています。

これを作るためにドラゴンを200匹以上たおしました。

 

a4

 

トンブレロ強が落とす宝珠です。

 

a6

 

トンブレロ強はグラデル大地の赤丸のあたりにたくさんいます。

青さまは行く前に大審門で魔因細胞のおまじないをしました。

そしてメタル香水、30%経験値が増える料理、元気玉を使いました。

 

a7

 

トンブレロ強はたいてい3~4匹で出ます。

4匹で出ることが多いです。

 

構成

青さま:素手の魔戦(お好きな職でどうぞ)

サポ:両手バト2、ブメ旅

サポの耐性は何も気にせず借りました。

青さまがなぜ素手なのかというと、
もしメタル系が出た時に素早くばくれつをするためです。

 

ちなみにトンブレロ強は土耐性があります。
※このことはリスナーさんが教えてくださいました。

なのでハンバトのサポを連れて行ってもランドインパクトはしません。

ですからサポを両手バトにしました。

 

そして戦闘は青さまがボーっと突っ立っていてもサポが勝手にたおしてくれる感じです。

たまにサポが1人突然死ぬことがありますが、
全滅するようなことは決してないので安心していいです。

とにかく気楽にできます。

 

a8

 

青さまのレア効果でまじゅうの皮が出ました。

 

a9

 

タッピツ仙人が1回出ました。

 

a10

 

メタキンゲノミーが同時に出ました。

メタキン、もちろんたおしました!

青さまがものすごい勢いでメタキンにばくれつをしてたおしたのです。

 

a11

 

はぐも1回出ました。

 

a19

 

白箱出ました。

 

a19-2

スポンサーリンク

 

a20

 

30分で白箱3つ出ました。

そして元気玉が終わりました。

玉給は!?

 

a21

 

1047112経験値!

いいですね!

このあと魔因細胞のおまじないが切れるまでしました。

そして手に入れた物を載せます。

 

a22

 

a23

 

魔因細胞のかけら 19個
※バザーで3535ゴールド

メタルのかけら 1個(メタキンが落としました)
※バザーで5200ゴールド

けものの皮 18個
※バザーで40ゴールド

まじゅうの皮 5個
※バザーで5850ゴールド

バザーは10/2の22時半の値段です。

 

青さま流まとめ

トンブレロ強、玉給も良いし気楽にできるしアビス装備も落とすしで、
良いことづくめでした。

さすが人気のトンブレロ強です。

みなさまもトンブレロ強で夢と浪漫の白箱(アビス)を狙いながら、
レベル上げいかが?

一石二鳥です♪

↓参考になったらこの画像をポチっとクリック↓お願いしますうさ~!

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
青さまはいつも回答を楽しみに見ています!


ありがとうございました!

 

 

話は変わって!

青さまが主をするルーム(青さまファンクラブという名前です)のルムメンさんであるラリ~さんが、
スペシャル福引特等であるプレミアム夜宴館を当てました。

しかも青さまのマイタウンである青さま記念館で当てたのです!

 

青さま記念館は福引の聖地です。

 

ラリ~さんはプレミアム夜宴館を当てたことをきっかけにマイタウンを購入しました。

そしてプレミアム夜宴館を建てました。

なのでさっそく見に行ってきました。

 

b0

 

かわいらしい感じです。

 

b1

 

家主のラリ~さんと記念写真。

 

b5

 

庭もラブリーにハウジングされています。

 

b10

 

中へ入ると、やはりプレミアム夜宴館の最大の売りである星空がきれいです。

 

b9-1

 

2階には4部屋あるのですが、どれもほんと可愛くハウジングされていました。

 

b6

 

2階からも星空を見上げてみました。

この星空いいなあ。いいなあ。

 

ラリ~さんのマイタウンは住所非公開です。

 

プレミアム夜宴館を直接見たい方は【プク48プレミアム】で検索すれば見れます。

同じくルムメンのマツイれなさんのサブのぱるルさんのマイタウンにあります。

 

以上、トンブレロ強で夢と浪漫のレベル上げと、
ルムメンが青さま記念館で当てたプレミアム夜宴館を見に行った話でした。

 

a1-1

ニコ生配信は今後24時間いつするか分からないうさよ。

神出鬼没うさよ!

配信をしてもしなくてもブログ記事は毎日24:01に出しますうさ。

 

そして今日は、わしの誕生日プラス167日じゃよ!

誕生日プラス167日のお祝いに下のバナーをクリックしてくれたらうさぎぱわーをプレゼントしますぞ!

うさぎぱわーは、まだその謎が解明されていない神秘のぱわーです。


ドラゴンクエストXランキング
 

青さまは自分が主をするルームを運営しています。

その名も青さまファンクラブです。

青さまファンクラブには漫画家の先生であるすずらんさんがいらっしゃいます。

青さまのブログのヘッダーとブログランキングサイトの順位表で見るアイコンは、
すずらんさんが青さまの誕生日に描いてくださったものを使わせていただいています。

すずらんさん初めてのアストルティアにてという漫画をツイッターで週1投稿してらっしゃいます。

ここからすずらんさんの漫画が読めます!
すずらんさんのツイッター

そして!

青さまファンクラブには青さま以外に2人のブロガーさんがいます。

みっちゃん先生アイリさんです。

その2人のブログを載せておきます♪

みっちゃん先生
みっちゃん先生のスライム狩り

アイリさん
アイリのドラクエ10だよ!全員集合!

アイリさんが青さまのために作ってくれた動画
青さまの晩餐

 

お友達のネオさんが編集してくれた青さまのレオパルド戦の雄姿動画です!
【ドラクエ10】魔犬レオパルド周回<武武電賢構成>(魔戦目線)3本

 

ケンタロスさんドワラジ(DJケンタロスのDQ10ドワチャッカレディオ)に2回出演させていただいたのですが、その時のリンクを貼っておきます。ここから青さまの声が聞けます。

第287回 今さら知りたい常闇の聖戦 Vol2~レグナード

第284回 ありのままの 青いうさぎ

 

ニコ生プレミアム会員の人はココからタイムシフトで見れます。
今回、最新の配信を載せています。
10/8ごろまで見れます。

青さま 久しぶりにフィールドでレベル上げをするうさ!

 

~青さまのニコ生配信の見方~

配信が始まってからニコ生内で青さまで検索しても見れます。

青さまのニコ生コミュニティ

 

ではまたな!

けーっけっけっけ!

 

ツイッターのフォロー大歓迎です♪


ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - ハウジング, レベル上げ・特訓