ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

スペシャル福引4280枚引きました!特等目指せ!結果は!?

   


うさにちは~!

家族が朝6時台に家を出て岐阜県中津川市の仁太郎(にたろう)という和菓子屋さんへ行きました。

期間限定の栗子餅(くりこもち)を買いに行ったのです。

9時前到着で残り数個だったそうです。

※先日11時に到着したら売り切れで悲しい思いをした青さま一家です。

ギリギリで買えてよかったです。

10月いっぱい販売されているので、
また買いに行くそうです。

 

スポンサーリンク

 

さて!

家族が栗子餅購入ツアーに行っているころ青さまは何をしていたでしょうか!?

 

青さまはスペシャルふくびきをひたすら引いていました!

前日の夜、ニコ生配信でスペシャルふくびきを全部引く予定だったのですが、
諸事情で途中で終わりました。

その後、夜中にベッドに寝たまま引いていたのですが何度も寝落ちしました。

そして朝、再びベッドに寝ながら引き続け、
正午前に3キャラ分の4280枚を引き終えました。

その結果をここに記します。

 

その前に!

9月16日(水)のバージョン5.3になってから出した記事を載せておきます!

 

アプデ後3時間でしたこと!(ストーリーのネタバレはありません)

新ゼルメア20周で3時間!神装備を求めて!

夜宴館を買いました【スペシャル福引1等景品】

【心層の迷宮】神ベルトを求めて!

夜宴館プレミアム住所公開!フレンドさんが買いました!

【玉給106万】どくろあらい強で気軽にレベル上げ!

 

ではスペシャルふくびきの話に戻します。

スペシャルふくびきはバージョン5.3になってから景品が増えました。

青さまはアプデ初日にいきなり1時間スペシャルふくびきを引きました。

このたび、それ以来に引くこととなります。

 

a2

 

スペシャルふくびき特等に夜宴館プレミアムとスライムタワーが増えました。

 

夜宴館プレミアム住所公開!フレンドさんが買いました!

 

青さまは特等が当たったら夜宴館プレミアムをもらって売って、
2つ目のマイタウンがほしいです。

 

a3

 

1等には夜宴館が増えました。

青さまは、お友達が当てた夜宴館を買い取り、
自分で住んでいます。

 

夜宴館を買いました【スペシャル福引1等景品】

 

ちなみに青さまはスライムカー、サイドカー、サファイアプリズムを自力で当てて持っています。

 

a4

 

2等にはスペシャルそうび券が増えました。

初日に1時間引いた時は2等が6回出て全部スペシャルそうび券にしたのですが、
スペシャルそうび券は現在バザーで1枚25000ゴールド(9/21時点)で売られているので、
今後2等が当たったらすべてメタキンでもらいます!

 

a5

 

3等はアプデ後実装された新色のお花18種類が増えました。

初日に引いた1時間では全部ピュアブルーをもらいました。

※新生青さまの色がピュアブルーです。

お花、現在は高い(9/21時点)のでお花をもらって売った方がいいという人と、
定番のメダルをもらった方がいいという人に分かれます。

青さまはニコ生配信中にリスナーさんと散々論議したあげく、
メダルをもらうことにしました。

なぜならば青さまは現在メダルを42000枚持っているのですが、
さらに増やしてドヤりたいからです。

 

青さまは何かとドヤりたがるうさぎです。

 

a6
a7

 

4等にはスペシャル家具庭具券と経験値の古文書(全職)が増えました。

初日に1時間引いた時は全部スペシャル家具庭具券にしました。

青さま記念館本館の夜宴館に新作家具庭具をすべて飾っています。

 

ちなみにスペシャル家具券は現在バザーで1枚667ゴールドです。(9/21時点)

そして従来からある香水と白紙のカードはたくさん持っているので、
今回は全て経験値の古文書でもらうことにしました。

 

5等以降は今までと同じ景品です。

 

a8

 

青さまのスペシャルふくびき券は3623枚あります。

3620枚引くことにします。

ではGO!

 

a8-1

 

メタキン(2等)が2個同時に当たるのはいつ見ても気持ちいいです。

 

そして時は過ぎ引き終えました。

 

a12

 

残り3枚です。

また福の神周回をがんばって貯めることにします!

 

当たったものを載せます。

 

a9

a10

a11

 

何が何個当たったかは3キャラ分引いてからまとめて書きますね。

 

a13

 

次はサブのひなの450枚を引きました。
ひなは仮装メイク券でプクになっています。

 

ひなが当てたものを載せます。

 

a14

a15

 

 

最後はサブのジャギの210枚を引きます。

 

a16

 

当たったものを載せます。

 

a18

a19

 

では3キャラ分のを合わせて発表します!

 

スペシャルふくびき4280枚を引いた結果

 

特等 0本

 

1等 0本

 

2等 メタキンコイン 15本(45枚)

 

3等 メダル100枚チケット 82本(8200枚)
ダークブルーダリア 6本(12個)
※訳あってダークブルーダリア12個ほしかったのでもらいました。

 

4等 経験値の古文書・僧侶 46本(1つ25000経験値入るので115万経験値分)
経験値の古文書・魔使 40本(100万経験値分)
経験値の古文書・魔戦 40本(100万経験値分)
経験値の古文書・天地 73本(182万5千経験値分)
経験値の古文書・デス 7本(17万5千経験値分)

 

5等 キャッツコイン 478本(店売りで1枚800ゴールドなので全部売れば382400ゴールド)

 

6等 超おたからのタネ 160本(9/21時点でバザーで1個2400ゴールドなので全部売れば384000ゴールド。でも青さまは自分で使うため売らずに全部取っておきます。)

 

7等 まほうのせいすい たくさん

 

8等 まほうの小びん たくさん

 

9等 うまのふん 4080個(9/21時点でバザーで99個1100ゴールド。青さまは大半をチムメンやフレンドさんにプレゼントしました。)

スポンサーリンク

 

 

結局、スペシャルふくびき285枚引いてメタキン1回当たる計算となります。

そして青さま個人のメダルは全部で49303枚になりました。

ついでに言うと青さま個人のメタキンは全部で434枚になりました。

 

 

青さま流まとめ

以前から4等の香水が多すぎて持て余していたので、
経験値の古文書とても嬉しいです。

青さまはこれからも悲願のスペシャル特等を当てるために、
日々福の神の周回をがんばります!

スペシャル福引はアストルティアドリーム♪

みなさまも引いてみてはいかが?

青さま記念館福引の聖地です!

よかったら一度引きに来てみてくださいませ~!
※効果には個人差があります。

 

↓参考になったらこの画像をポチっとクリックお願いしますうさ~↓

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
気楽に回答していただけたらうれしいです!


ありがとうございました!

 

 

ところで!

青さまの失敗談を1つ。

アプデ初日か2日目のことです。

バザーで依頼書が報酬で検索できるようになったので、
青さまは福引券の依頼書を買いました。

 

c0-2

 

こんな感じで報酬から検索できるようになってありがたいです。

 

c0-3

 

6万8000ゴールドで福引券27枚ももらえる!?

安い!

青さまは購入しました。

でもあとでその時撮ったこのスクショを見てみたら・・・。

6万8000ゴールドではなく、68万ゴールドでした・・・。

・・・・。

みなさまも、まさかの桁間違いには、お気をつけくださいませ~!

アプデ直後は他の福引券の依頼書も全部これくらいの値段だったので、
出品者の方は何も悪くなく、完全に青さまのミスです。

 

 

それから!

アプデ後、釣り老師の景品が増えました。

 

c1

c2

 

c3

 

クラゲハンマーシャコガイの大盾です。

 

 

最後に!

 

c9

 

お友達でハウジンガーでもあるカルビついかさんの家で、
チキン釜めしを見ました。

なので青さま記念館にも同じものを置きました。

作り方をカルビついかさんにお聞きして、
青さまが自分で作りました。

ハウジンガーの技、すごいです!

チキン釜めし、ものすごく気に入りました!

同じものがカルビついかさんの家にもあるので、
よかったら見に行ってみてくださいませ~。

カルビついかさんのチキン釜めしには、
周りに星が回っていてきれいです。

 

カルビついかさんのマイタウン【おらが箱庭

1年中24時間誰でも見学OKです。

 

以上、スペシャル福引で特等を目指せ!などいろいろでした。

 

a1-1

ニコ生配信は今後24時間いつするか分からないうさよ。

神出鬼没うさよ!

配信をしてもしなくてもブログ記事は毎日24:01に出しますうさ。

 

そして今日は、わしの誕生日プラス156日じゃよ!

誕生日プラス156日のお祝いに下のバナーをクリックしてくれたらうさぎぱわーをプレゼントしますぞ!

うさぎぱわーは、まだその謎が解明されていない神秘のぱわーです。


ドラゴンクエストXランキング
 

青さまは自分が主をするルームを運営しています。

その名も青さまファンクラブです。

青さまファンクラブには漫画家の先生であるすずらんさんがいらっしゃいます。

青さまのブログのヘッダーとブログランキングサイトの順位表で見るアイコンは、
すずらんさんが青さまの誕生日に描いてくださったものを使わせていただいています。

すずらんさん初めてのアストルティアにてという漫画をツイッターで週1投稿してらっしゃいます。

ここからすずらんさんの漫画が読めます!
すずらんさんのツイッター

そして!

青さまファンクラブには青さま以外に2人のブロガーさんがいます。

みっちゃん先生アイリさんです。

その2人のブログを載せておきます♪

みっちゃん先生
みっちゃん先生のスライム狩り

アイリさん
アイリのドラクエ10だよ!全員集合!

アイリさんが青さまのために作ってくれた動画
青さまの晩餐

 

お友達のネオさんが編集してくれた青さまのレオパルド戦の雄姿動画です!
【ドラクエ10】魔犬レオパルド周回<武武電賢構成>(魔戦目線)3本

 

ケンタロスさんドワラジ(DJケンタロスのDQ10ドワチャッカレディオ)に2回出演させていただいたのですが、その時のリンクを貼っておきます。ここから青さまの声が聞けます。

第287回 今さら知りたい常闇の聖戦 Vol2~レグナード

第284回 ありのままの 青いうさぎ

 

ニコ生プレミアム会員の人はココからタイムシフトで見れます。
今回は9/20のを載せているので9/26ごろまで見れます。

青さま SP4000枚引いて特等当てるぞ!

 

~青さまのニコ生配信の見方~

配信が始まってからニコ生内で青さまで検索しても見れます。

青さまのニコ生コミュニティ

 

ではまたな!

けーっけっけっけ!

 

ツイッターのフォロー大歓迎です♪


ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

~青さまのニコ生配信の見方~

配信が始まってからニコ生内で青さまで検索しても見れます。

青さまのニコ生コミュニティ

 

ではまたな!

けーっけっけっけ!

 

ツイッターのフォロー大歓迎です♪


ドラゴンクエストXランキング


スポンサーリンク

 - カジノ・すごろく・福引・福の神, ハウジング, 釣り