ドラクエ10うさぎの独り言

わしが青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガーとして愉快な仲間達との冒険の日々を綴っているぞ!けーっけっけっけ。ニコ生配信もしてるうさよ!

皮手袋レア理論値作成者の体験手記【レアドロ3.3】

   


うさにちは~!

13時ごろスーパーへ行きました。

青さまは朝から何も食べていませんでした。

そのスーパーで青さまが一番好きな、白身魚のノリ弁当が1個まだ残っていました。

青さまは大喜びでそれをカートに入れました。

 

そして1000mlのコーヒー牛乳とパイナップル100%ジュースを買いました。

青さまは100%ジュースはグレープが好きです。

ですが気が向いてパイナップルにしたのです。

あと、アイスクリームコーナーへ行き、

バニラ&チョコのソフトクリーム(98円)を買いました。

 

帰宅してノリ弁を食べました。

そしたら何となくシャワーを浴びたくなりました。

青さまは突然、突拍子もないことを思いつくうさぎです。

a10青さまのセクシーシャワーシーン初公開!

 

シャワーを浴びた後ソフトクリームを食べました。

そう!

これなんです!

お風呂上がりの冷たいものって最高ですよね!

青さまは、これをしたかったんだなあと自分自身の予知行動に感心しました。

青さまは、しょっちゅう自画自賛しているうさぎです。
スポンサーリンク

さて!

青さまのルムメンにレア4.2装備のソラくんというプクリポがいます。

ソラくんは皮のてぶくろレア3.3を持っています。

レア3.3は理論値です。

レア3.3の皮の手袋は現在アストルティアでソラくん1人しか持っていないと言われていました。

 

ん?

言われていました?

過去形?

 

ええ!

そうです!

このたびついに!

 

レア3.3の皮のてぶくろを作った人がさらに現れたのです!

a12

これです!

この手袋を購入すればソラくんとともに、
アストルティアにたった2人のレア4.2の人物になれます!

※レア4.2にするには、おうじょのあい、幸運のお守りを理論値にして、
輝石のベルトのレア1.2も手に入れなければなりません。

 

このたび青さまは、レア3.3の皮のてぶくろを作ったマサキャットさんへ取材することに成功しました。

a11

左がマサキャットさんです。

青さまはマサキャットさんにレア3.3の皮てぶくろが完成した経緯を熱く語っていただきました。

その体験手記を載せます。

途中で青画伯の絵も交えながらご覧くださいませ。

 

 

皮の手袋レアドロップ3.3作成への道のり

この度はマサキャットのサブキャラが皮の手袋レアドロップ3.3を作成したのでそれに至る経緯と物語を紹介いたします!

その前に自己紹介と歴史です。

マサキャット 初期組

初めてからすぐに職人を始め主に鍛冶である防具、武器を生産!

その後サブキャラを増やしツボ、ランプ、道具にも手をひろげる。

この、ツボ、ランプに手を広げたのがレアドロップ理論値へと至る第一歩でした。

順調に三年ほどで主に生産にてゴールドカンストを達成したものの、
大きく稼ぐにはパルプンテによるレアな効果をつける事だと知ってしまいました。

a9
パルプンテに手を出す前のマサキャットさん。
ドミニカ産の葉巻をふかし、優雅にドリンクを飲んでいます。

 

続き。

それからはアップデート毎にもしくはエンドコンテツの強敵の実装でおおよそ数億をコンスタントに生産で稼ぎ出しては、属性盾や体上作成にハマり稼ぎをほとんど溶かすというパルギャンブラーと化してしまいました。

パルプンテの負けはパルプンテで取り返してやるという全くダメな思考に陥り、
今度はレアドロップに着目してしまいます。

ここで勝てば今までの負けが取り返せるぜ、、、とレアドロップ道が始まりました。

この時はちょうど三年ほど前です。

 

お金を貯めては溶かす生活の中でとうとうレアドロ2.8に空きスロットという逸品ができました!

さすがにこの時はレアドロ理論値に挑む勇気が無く35億ゴールドでフレンドさんに買い取ってもらいました。

その後アビスセーラーの実装で盛大にその35億を溶かすw

 

さらに悪魔のツボ、魔王のランプの実装で今まで持っていた属性錬金の資産が暴落!

一気に破産まで追い込まれました・・・。

a8路頭に迷うマサキャット氏。

 

続き。

やはり自分には生産しかないとまた一から稼ぎ20億ほど貯めましたが、
またもレアドロップ作成欲がでてきました。

魔王のランプ実装でやられた借りはかえさないと!

 

とうとうその日はやってきました。

当日に用意したのはレアドロップ2.4空きスロット1太字の×印4つ、
少し前に出来て売れ残ってたレアドロ2.8空きスロット1が1つ。

当日はレアドロップ2.4を一つだけ魔王のランプで回す予定でしたが、
結果は魅了が付くという結果になり、またも取り返したいというダメな考えが勝り残りの2.4を回す事になりました。

 

結果は失敗2と埋め尽くし、、、。

これでは大負けだーー!と、ふと売る予定であったレアドロップ2.8が目に入る。

埋め尽くしはさっき出たばかりだし、埋めさえなければ悪くない値段で売れる!

魔王のランプを手に取り、祈る様に効果を見守る!

 

パルプンテ発光はきたが良い効果が付くエフェクトは発生せず!

その時思ったのはレアドロップがつく事なんて頭になく、
とにかく埋め尽くしを避けてと念ずるばかり。

スポンサーリンク

結果が出るコメント場所を手で隠し、まずは埋め尽くしではない事を音で確認。
(埋め尽くしならば結果表示の際にピコっと音がなりません)

 

恐る恐る手をどかしていくとドロップ率1.5の表示が!

後は通ドロかレアドロか!

 

レアドロップだーーー!!

a7
狂喜乱舞のマサキャット氏。

 

続き。

採算度外しで伝説の防具を作った瞬間でした。

利益や回収にかかった年月、売る手間を考えたら、
狂気の先にしかない本当に幸運な結果です。

おススメはしません。

ですが、職人として作りたい装備ができたことを今では良かったと思っております!

長く長くなりましたが、これがレアドロップ理論値作成までの年月と費用です。

 

この度はブログに掲載いただけるとのことで、
現在90億ゴールドで販売しておりましたがブログ見ましたで70億ゴールドにて販売したいと思います!!

ご希望の方はサブの家であるグレン草原585-6のスラチャもしくはスラチャに記載している販売者にフレンド申請お願いします!

文章作成:マサキャット

 

 

以上がレア3.3の皮てぶくろを作ったマサキャットさんの体験手記です。

というわけで!

マサキャットさんがレア3.3の皮のてぶくろを70億で販売します。

グレン草原585-6のスラチャからのみ受付します。

ブログ見ましたと言わないと70億で売っていただけませんので、
お気をつけくださいませ。

 

そしてこの販売には70億ゴールドという途方もない金額が動きます。

絶対にトラブルの無いように、
購入は慎重になさってくださいませ。

 

あなたも夢のレア4.2装備になれるチャンスです!

 

青さま流まとめ

レア3.3の皮のてぶくろ!

ああ!

青さまは貯金さえあれば自分で買いたいくらいです!!

どなたが購入するのか、行く末を見守りたいと思います。

マサキャットさん、レア3.3手袋成功おめでとうございます!

↓参考になったらこの画像を↓ポチっとクリックお願いしますうさ~!

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。


ありがとうございました♪

以上、レアドロストーリーでした。

青さまがイベントスタッフをします!

5月3日(月)

トワ集会

22時~22時半(夜10時~10時半)

サーバ22

ラッカランE7の広場

※トワ(とわ)という名前の人が集まるイベントですが、
そんなことは気にせずに青さまを見に来てくださいませ~♪

お待ちしています!

トワさんのブログよりイベント詳細
イベント告知です!

a6
とある夜中の光景。

パソコンでチーズの画像を見ながらインスタント焼きそばの一平ちゃんを食べる青さま。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス11の日うさよ。

誕生日プラス11の日のお祝いに下のバナーをクリックしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング
 

ここからはルムメン・フレンドさんのリンク集です。

青さまが主をするルーム(青さまファンクラブ)にいる人のリンク集。

初めてのアストルティアにてを描いている漫画家のすずらんさん
すずらんさんのツイッター
※ブログとツイッターのヘッダーとブログランキングのアイコンはすずらんさんが描いてくださいました。

ブロガーのみっちゃん先生
みっちゃん先生のスライム狩り

ブロガーのトワさん
トワログ

ブロガーのアイリさん
アイリのドラクエ10だよ!全員集合!

青さまの晩餐
アイリさんが作った動画です。

お友達のケンタロスさんドワラジ(DJケンタロスのDQ10ドワチャッカレディオ)に2回出演させていただいたのですが、その時のリンクを貼っておきます。ここから青さまの声が聞けます。

第287回 今さら知りたい常闇の聖戦 Vol2~レグナード

第284回 ありのままの 青いうさぎ


ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - 職人