ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

レアボス2時間周回した青さま【バージョン6.5前期に向けての金策】

   

 

うさにちは~!

生まれて初めて自分で甘酢あんを作ってみました。

業務スーパーで買った冷凍肉団子をあらかじめフライパンでジワジワと焼いておきました。

肉団子をフライパンから取り出して器に入れました。

フライパンを洗って、今度は甘酢あんを作りました。

フライパンにケチャップ、酒、砂糖、しょうゆ、酢、水を大さじ3杯ずつ入れました。

そして弱火でグツグツ泡がたつくらい火を通しました。

その中に先ほどの肉団子を入れて絡めながら弱火でグツグツしました。

完成した写真を載せます。

147

これです!

肉団子16個使っています。

動画も撮ったので載せます。
青さまの飯テロ 手作り甘酢あんを業務スーパーの肉団子にからめてみた 2023 05 27

 

食べたらなんと!

とっても美味しかったのです!

青さまは料理が苦手なうさぎです。

その青さまにしては上出来で美味しくできました!

甘酢あんがこんなに簡単に出来るとは思っていませんでした。

本当は片栗粉も入れたほうが良いのですが家に無かったので、無いまま決行しました。

ですがじゅうぶんすぎるくらい美味しかったです!

 

a1我が愛知のスター、芸人のすぎちゃんが美味しい物を食べた時の口癖うますぎちゃん!と言いながら甘酢肉団子を食べていた青さま。

 


ドラゴンクエストXランキング

 

スポンサーリンク

 

6月14日(水)バージョン6.5前期になります。

新防具も出るし深淵の咎人たち第3弾も実装されるし、何かとゴールドを使うことが多くなりそうです。

青さまは6月14日までになるべく金策をしようと決意しました。

今回はレアボス周回をします。

いつも多くて1時間しかしていなかったので今回初めて2時間してみようと思います。

本当は誰か誘って行ったほうがいいのでしょうが、青さまはちょうど咳が出ていてマイペースでしたかったので(好きな時に休憩したい)、今回は1人ですることにしました。

 

a11

サブキャラのひなで行くことにしました。

レアボス335枚持っています。

1周につき4枚ずつ入れていきます。

構成は鎌魔剣士3、ブメ旅(レア3.4)です。

 

a12

バトル中、コソコソと食べ物の物々交換をしている青うさぎ2匹。

一体何を交換していたのでしょうか?

 

a4無料画像サイトより。

a3無料画像サイトより。

ほう!

お互いがスパムおにぎりを持参して交換していたみたいです。

みなさまは、どっちのスパムおにぎりが食べたいですか?

 

1時間終わり5分休憩をしたのち再び1時間しました。

そして2時間終わりました。

a15

出発前335枚あったレアボスが151枚になりました。

2時間で184枚使ったことになります。

スポンサーリンク

なので2時間で46週したことになります。

 

では、2時間で手に入れた物を載せます。

a16

a17

a18

レッドオーブ 74
※バザーで1個4242Gなので全部売れば313908G。

イエローオーブ 56
※バザーで1個5960Gなので全部売れば333760G。

グリーンオーブ 56
※バザーで1個6899Gなので全部売れば386344G。

ブルーオーブ 73
※バザーで1個5000Gなので全部売れば365000G。

パープルオーブ 71
※バザーで1個3535Gなので全部売れば250985G。

はぐメタコイン 1
※バザーで6566G。

合計 165万6563G

 

なので時給82万8281G

 

トルネコ5回、カンダタ6回、ミネア2回、テリー6回出ました。

トルネコからは5回とも仮装メイクチケット(3000G)を買いました。

サブキャラは何かあったらプクになるのでいつもこれを買っています。

 

青さま流まとめ

レアボスがいっぱい余っている人がいたら1人でもいいので周回するのはアリかも!?

青さまは周回中ずっと来週の買い出しでどんな食べ物を買おうか?ばかり考えていたら、あっという間に2時間たちました!

バージョン6.5前期に向けて金策を頑張っている方々、お互い頑張りましょうね!

↓この画像を押すと青さまのブログランキングが上がります!ご協力お願いしますうさ~!

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
気楽に回答していただけたら嬉しいです。
いつも回答を楽しみに見ています♪


ありがとうございました。

参考動画

【ドラクエ10】レアボス周回 1時間目

【ドラクエ10】レアボス周回 2時間目

青さまはYouTubeチャンネル登録者1000人目指しています!

今904人です。

1000人になったら記念イベントをしようと思います!

チャンネル登録まだの人がいらっしゃったら、よろしかったら登録していただけたら嬉しいです!

ご協力よろしくお願いします!

 

a2おやつを食べながらティーバでドラマ「夫婦が壊れるとき」を観ていた青さま。

 

以上です。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス41の日うさよ。
※青さまは4月17日が誕生日です。

誕生日プラス41の日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング
 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - ボス・戦闘・魔法の迷宮, 金策