ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

【金策】メタキンを売った青さま【バージョン6.3に向けて】

   

 

うさにちは~!

金曜日の午前中、ローソンへ行きました。

ポンタカードを新しく作ることにしました。

申し込みの紙(中にカードが入ってます)をもらって帰宅し、ネットで会員登録しました。

住所などを入力しました。

これで13日からのローソン&ドラクエコラボキャンペーンの商品を買うことができます。

昨日の記事にも書いたのですが対象商品(チョコ、キャンディー、ガム)を2000円ちょっと買うと、
ゲーム内で使えるからあげを食べるしぐさがもらえるんです!

チキン好きの青さまとしては何がなんでもほしいです!

 

帰宅してピザを作りました。

今回は青さまが作ったピザの写真を初公開します!

青さまはとてもとても料理が苦手なうさぎだということをふまえて写真をごらんください。

 

a2

これです!

美味しかったです♪

 

a3自作のピザをノドを鳴らして食べる青さま。

 


ドラゴンクエストXランキング

 

スポンサーリンク

 

10月にバージョン6.3が来る予定です。

何かとゴールドを使うことがありそうです。

青さまは今から徐々に金策しておくことにしました。

 

青さまは青財閥の名を名乗っているうさぎです。

青財閥の金策の主な手段はメタキン売りとメタルペア券売りです。

今回はメタキン売りをすることにしました。

サブキャラのひなで売ることにします。

 

a11

仮装メイクチケット(2時間)でプクになってグレンへ行きました。

9/9(金)12時半頃行きました。

 

売)超メタキン18メタボ6/〇〇〇万/主ミリスパ詳フリコメ駅@3

 

わりとすぐお客様が3人集まったのでよかったです。

 

フリコメには、このように書きました。

a12

 

概要

こちらが超元気、メタキン18枚、メタスラボスメダル6枚、導き香水を出します。

〇〇〇万ゴールドいただきます。

こちらはスパでミリオンスマイルをします。

お客様は会心か爆裂をお願いします。

転職やペットの転生は何度してもOKです。

 

定型文は、このように作っておきました。

a13

a14

概要

万が一お互いが回線落ちなどしたときのためにフレンドになりましょう。

スポンサーリンク

メタキンツアーが終わったらフレンドを解除します。

代金は出発前に、ひなの家のポストに入れるか郵便でお願いします。

メタキンには、ひなが当たります。

メタキンが2匹出たらAにミリオンスマイルをします。

 

a15

メタキンが2匹出るとテンションが上がります!

 

a16

ミリオンスマイルをするひな。

 

a17

メタキン2匹だと、これくらい経験値が入ります。

 

a18

最後のメタボスはハーシーのキスチョコにしか見えません!

 

あっという間に時がたち、無事に6周終わって解散しました。

青さまは今日の稼ぎに満足してゆったりとした時を過ごしました。

 

a4

本誌の取材班が青さまに青さま記念館にいるチキ坊の数が減っていますが?と問いかけたのですが、
青さまは終始無言で鶏焼きを見つめていました。

 

青さま流まとめ

このように青財閥は日々財産を増やし続けています。

みなさまも各自で得意な金策をがんばりましょ♪

青さまも引き続きがんばります!

↓この画像を押すと青さまのブログランキングが上がります!よろしかったらご協力お願いしますうさ~!

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
気楽に回答していただけたら嬉しいです。
いつも回答を楽しみに見ています♪


ありがとうございました。

 

a5弟と日常会話をする青さま。

 

以上です。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス146の日うさよ。
※青さまは4月17日が誕生日です。

誕生日プラス146の日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング
 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - レベル上げ・特訓, 金策