ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

魔仙卿としての仕事をした青さま。魔兎卿シリーズ第21楽章。

   

 

うさにちは~!

朝11時に冷凍ご飯でオムライスを作りました。

食べ終えてからフード&ドラッグストアゲンキーへ行きました。

あんドーナツ1個と三ツ矢サイダー1.5Lを買いました。

以前は1.5Lの炭酸ジュースを1日で飲み干していたのですが、
最近は2~4日もつようになりました。

青さま成長しました!

ところでフリー画像サイトで青さまが作るオムライスと似ている写真を見つけたので載せます。

a3

これです!

これにケチャップをいっぱいかけて食べます。

福神漬けも添えます。

フリー画像サイト、いろんな写真があるので今後も大いに活用しようと思います♪

 

a2卵の中身をフライパンに投げ入れる青さま。

 


ドラゴンクエストXランキング

 

スポンサーリンク

 

ストーリーに出てくる魔仙卿は任命活動をしています。

青さまも魔仙卿・・では無く魔兎卿(まうさぎきょう)として日々任命活動をしています。

この魔兎卿シリーズ今回で第21回目です。

1~20回目の活動記事のリンクは最後に貼ります。

 

魔兎卿の今回の活動の見本を載せます。

a11

 

魔兎卿(青さま)

あなたをモンスター博士に任命します。
新しいモンスターの名前を教えてください。

 

フレンドさん

回答する。

 

モンスターバトルロード祭りが開催中なのでモンスター絡みの内容にしました。

今回、見本を含めて30人のお友達に回答をいただきました。

4/18(月)21時ごろから30分間で30人の回答をいただくことができました。

 

青さま独自の基準で1番センスが良いと思った人に、
MVPという名誉を受け取っていただいています。

 

では回答の数々をご覧ください。

順不同で載せます。

 

a12

a13

a14

a15

a16-1 a16-2

a17

a18

a19

a20

ニィノさんは第19回MVPです。

 

a21

ゆきリンはルムメンのマツイれなさんのサブです。

 

a22

a23

a24

a25

a26

a27

a28

a29

ぐでもこさんは第8回MVPです。

 

a30

a31

a32

a33

a34

a35

a36

きょぼさんは第11回、第15回MVPです。

 

a37

a5a6

トマテマテさんは第14回MVPです。

 

a38-1

a39

 

以上30名です。

 

ところでいつもMVPを決める時、最終選考に数人残して、
そこからまた厳選な審査をして決めています。

スポンサーリンク

前回から最終選考に残った人も発表しています。

今回最終選考に残ったのは、この5名です。

順不同で載せます。

a27

a29

a33

a5a6

a21

この5名です。

そして今回MVPになったのは!

 

ジャジャジャジャーン♪

 

a29

ぐでもこさんです!

ぐでもこさんは今回2回目のMVPです。

ぐでもこさん、おめでとうございます!

 

魔兎卿の方針としては同じ人が何回MVPを取ろうが関係ないのでございます。

その時1番センスある回答をした人にMVPを授与させていただこうと思います。

 

a40

a41

ぐでもこさんには、この賞状と景品を贈らさせていただきました。

 

青さま流まとめ

魔兎卿は予告なしに突然フレンドチャットを飛ばします。

フレンドのみなさま、いつも回答してくださってありがとうございます。

感謝しています!

これを読んでくださっている読者さまに少しでもクスっと笑っていただけたら嬉しいです♪

↓青さまを応援しようと思って下さった方はこの画像を押していただけたら嬉しいです♪

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
気楽に回答していただけたら嬉しいです。
いつも回答を楽しみに見ています♪


ありがとうございました。

 

今まで書いた魔兎卿シリーズはこちら!
魔仙卿としての仕事をした青さま
※お肉大臣任命。

魔仙卿としての仕事をした青さま。第2楽章【ネタバレ関連有】
※アストルティアオリンピック出場任命。MVPうたまるさん。

魔仙卿としての仕事をした青さま。魔兎卿シリーズ第3楽章【ネタバレ関連有】
※トラシュカのサメ任命。MVPタカアキさん。

魔仙卿としての仕事をした青さま。魔兎卿シリーズ第4楽章【ネタバレ関連有】
※きもだめしのおどかす役任命。MVPメイさん。

魔仙卿としての仕事をした青さま。魔兎卿シリーズ第5楽章【ネタバレ関連有】
※うさぎ学園生徒任命。MVPちんたさん。

魔仙卿としての仕事をした青さま。魔兎卿シリーズ第6楽章。
※大富豪に任命。MVPたべものさん。

魔仙卿としての仕事をした青さま。魔兎卿シリーズ第7楽章。
※専属シェフ任命。MVPちんたさん。

魔仙卿としての仕事をした青さま。魔兎卿シリーズ第8楽章。
※アイドル任命。MVPぐでもこさん。

魔仙卿としての仕事をした青さま。魔兎卿シリーズ第9楽章。
※新コインボスに任命。MVPうたまるさん。

魔仙卿としての仕事をした青さま。魔兎卿シリーズ第10楽章。
※うさぎ国の首相に任命。MVPこにたソさん。

魔仙卿としての仕事をした青さま。魔兎卿シリーズ第11楽章。
※映画の主役に任命。MVPきょぼさん。

魔仙卿としての仕事をした青さま。魔兎卿シリーズ第12楽章。
※すしざんまいの店長に任命。MVPプレセアさん。

魔仙卿としての仕事をした青さま。魔兎卿シリーズ第13楽章。
※日本代表監督に任命。MVPファリスさん。

魔仙卿としての仕事をした青さま。魔兎卿シリーズ第14楽章。
※漫画家に任命。MVPトマテマテさん。

魔仙卿としての仕事をした青さま。魔兎卿シリーズ第15楽章。
※TV局のプロデューサーに任命。MVPきょぼさん。

魔仙卿としての仕事をした青さま。魔兎卿シリーズ第16楽章。
※4コマ漫画家に任命。MVPシェフさん。

【バレンタイン企画】魔仙卿としての仕事をした青さま。魔兎卿シリーズ第17楽章。
※映画監督に任命。MVPゆうまさん。

魔仙卿としての仕事をした青さま。魔兎卿シリーズ第18楽章。
※アストルティア冬季運動会選手に任命。MVPヒクソンさん。

魔仙卿としての仕事をした青さま。魔兎卿シリーズ第19楽章。
※ドラクエ10のスタッフに任命。MVPニィノさん、プレセアさん。

魔仙卿としての仕事をした青さま。魔兎卿シリーズ第20楽章。
※ハイエンドのボスに任命。MVPちんたさん。

 

ところで!

巷で噂のスライム島を見に行ってきました。

b1

すごいでしょ!

今週(4/17~4/23)のトップ10掲示板6位に載っています。

 

b2

場所はココです。

 

a44/20(水)朝10時半からマクドナルドでチキンタツタが販売されます。

今回は普通のチキンタツタと宮崎チキン南蛮タツタの2種類です。

宮崎チキン南蛮タツタを買うのは確定です。

それをバリューセットで買おうか、それとも単品で買おうか。

そして普通のチキンタツタは買おうかどうしようか。

あらゆる組み合わせを考えて毎日悩んでいる青さまです。

当日どういう買い方をしたのかは明日の記事をお楽しみに!

 

以上です。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス3の日うさよ。
※青さまは4月17日が誕生日です。

誕生日プラス3の日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - 魔兎卿