ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

【レベル上げ】まんじゅシャモン【バージョン6.1新モンスター】

   

 

うさにちは~!

4/20(水)ついにマクドナルドでチキンタツタが販売されました。

青さまは10時半に早速ドライブスルーに並びました。

前日にスマホでマックのアプリを入手していたのでクーポンを使ってセットを買いました。

宮崎チキン南蛮タツタ、ポテトM、ミニッツメイドオレンジジュースM氷無しのセットで670円でした。

帰宅して青カメラマンが撮った写真を載せます。

a3

宮崎チキン南蛮タツタです。

すごく美味しかった!

ソースが特に美味しい!

 

a4

ポテトとジュースです。

a2バーガーを食べて少し時間をおいてから寝転がってポテトを食べている青さま。

 


ドラゴンクエストXランキング

 

バージョン6.1になりレベル開放されました。

青さまは時折フィールドでレベル上げをしています。

それらの記事は最後に載せますね。

今回はまんじゅシャモンでレベル上げをしてみることにしました。

まんじゅシャモンはバージョン6.1に登場した新モンスターです。

 

a11

a12

a13

 

まんじゅシャモンへの行き方

魂の燭台→悪神の心域→時の王者の悔恨・国王の屋敷前

 

a15

飛ぶとこの画面になります。

まんじゅシャモンは赤丸の辺りにたくさんいます。

 

a16

元気玉、経験値30%増える料理、メタル香水を使います。

まんじゅシャモンは2~3匹で出ます。

 

構成

自分:お好きな職で。
青さまはブメどうぐつかいで行きました。
ペットのゴーレムを捕まえたばかりなのでゴーレムのレベル上げもしようと思ったのです。

サポ:片手二刀流バト2
バージョン6.1からギガスラが強化されたのでギガスラでガンガンたおしてもらいます。

サポ:ブメ旅

 

サポの作戦は全員ガンガンです。

サポは即死100で探して借りました。

攻撃力があって、勝どきの宝珠&忍耐のMP宝珠のレベルがなるべく高い人にしました。

 

a17

まんじゅシャモンは、たまになかまよびをしてくれるのでうれしいです。

 

a18

まんじゅシャモンは、たまに死のおどりをするので即死100装備をしておいた方が無難なのです。

 

a21

メタキンが出ました!

やったー!

たおしました!

 

a22

メタキン2回目出ました!

ですが不意をついていなかったせいか逃げられました。

スポンサーリンク

今度からメタキン対策で青さまが少しでも不意の%が増える装備をしておこうかなあ。

 

a23

はぐは3回出ました。

ですが不意をついていないときは逃げられることが多かったです。

 

時は過ぎ、あっという間に30分終わりました。

玉給は、どれくらいでしょうか!?

 

a24

121万3284経験値です!

 

手に入れた物を載せます。

a25 a26

a27

福の神メダルの依頼書!

わーいわーい!

 

彼岸の砂はバザーで1個約1万Gです。

あやかしそうはバザーで1個約200Gです。

ヘビーメタルはバザーで1個約1200Gです。

 

青さま流まとめ

まんじゅシャモンは気楽にのんびりとレベル上げができます。

新モンスターなので新鮮な気持ちで出来ます♪

みなさまもいかが!?

↓青さまを応援しようと思って下さった方はこの画像を押していただけたら嬉しいです♪

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
気楽に回答していただけたら嬉しいです。
いつも回答を楽しみに見ています♪


ありがとうございました。

 

バージョン6.1になってからしたレベル上げの記事はこちら!
【レベル上げ】玉給230万!グリーンボーン【バージョン6.1マップ】

【レベル上げ】玉給約200万!スラマシンZ【バージョン6.1マップ】

【レベル上げ】むくろカサゴ【バージョン6.1新モンスター】

【レベル上げ】玉給270万【バザックス強】ギガスラバト強い!

 

ところで!

e1

ガタラのココに行けばプレチケでルーラストーンがもらえるキャラがあるかもです。

 

e2

青さまは元サブキャラなので3つももらえました。

サブのひなとジャギはルーラストーン8個ほどもらえる状態でした。

でももらいませんでした。

気になる人は行ってみてはいかが?

 

a5なんと朝マックでもチキンタツタが買えることが判明しました。

次は朝マックのセットにするか今回みたいに昼マックのセットにするか絶賛悩み中の青さま。

あと!

次回も宮崎チキン南蛮タツタにするか、普通のチキンタツタにするかも悩み中です。

 

以上です。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス4の日うさよ。
※青さまは4月17日が誕生日です。

誕生日プラス4の日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - レベル上げ・特訓