ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

魔仙卿としての仕事をした青さま。魔兎卿シリーズ第20楽章。

   

 

うさにちは~!

日曜日のお昼は温かいうどんでした。

青さまは2玉所望しました。

いつも通りゴボウの唐揚げが6本乗っていました。

七味を一振りかけて食べました。

午後親が出かけたのですが青さまと弟にドーナツを1個ずつ買ってきてくれました。

ドーナツって毎日食べても飽きませんね。

 

a1ドーナツを見るとドーナツ最強!と言い合う青さまと弟。

 


ドラゴンクエストXランキング

 

スポンサーリンク

 

ストーリーに出てくる魔仙卿は任命活動をしています。

青さまも魔仙卿・・では無く魔兎卿(まうさぎきょう)として日々任命活動をしています。

この魔兎卿シリーズ今回で第20回目です。

1~19回目の活動記事のリンクは最後に貼ります。

 

魔兎卿の今回の活動の見本を載せます。

a11

 

魔兎卿(青さま)

あなたをハイエンドのボスに任命します。
あなたの名前を教えてください。
例:食いしん坊うさぎ魔人

 

フレンドさん

回答する。

 

今回、見本を含めて30人のお友達に回答をいただきました。

4/8(金)昼間に10人回答をいただきました。
あと20人の方は4/9(土)0時台に回答をいただきました。

 

青さま独自の基準で1番センスが良いと思った人に、
MVPという名誉を受け取っていただいています。

 

では回答の数々をご覧ください。

順不同で載せます。

 

a12

a13

a14

a15

a16

a17

a18

a19

a20

a21

a22

a23

a24

a25

a26

a27

a28

アンカリンさんは実は!

歴史で有名な藤原鎌足のリアル子孫です。

藤原鎌足は大化の改新の中心人物です。

a2大化の改新について話し合う青氏と藤原氏。

 

では!続きの回答を載せます!

a29

a30

a31

うたまるさんは第2回、第9回のMVPです。

 

a32

a33

a34

まユユさんはルムメンのマツイれなさんのサブです。

 

a35

a36

a37

a38

ちんたさんは第5回、第7回のMVPです。

 

a39

a40

以上30名です。

 

ところでいつもMVPを決める時、最終選考に数人残して、
そこからまた厳選な審査をして決めています。

今回から最終選考に残った人も発表しようと思います。

今回最終選考に残ったのは、この4名です。

順不同で載せます。

a37

a38

スポンサーリンク

a35

a24

この4名です。

そして今回MVPになったのは!

 

ジャジャジャジャーン♪

 

a38

ちんたさんです!

ちんたさんは今回3回目のMVPです。

3回もMVPを取った人は初めてです。

ちんたさん、おめでとうございます!

 

MVPを決める時、一瞬「同じ人がMVPかあ」と思いました。

ですが魔兎卿の方針としては同じ人が何回MVPを取ろうが関係ないのでございます。

その時1番センスある回答をした人にMVPを授与させていただこうと思います。

 

a40-2

a41

ちんたさんには、この賞状と景品を贈らさせていただきました。

 

青さま流まとめ

バージョン6.1になってから初めての魔兎卿出現でした。

このシリーズいつまで続くのか青さま自身にもよく分かりませんが、
続くまで続けようと思います。

次回もお楽しみに♪

↓青さまを応援しようと思って下さった方はこの画像を押していただけたら嬉しいです♪

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
気楽に回答していただけたら嬉しいです。
いつも回答を楽しみに見ています♪


ありがとうございました。

 

今まで書いた魔兎卿シリーズはこちら!
魔仙卿としての仕事をした青さま
※お肉大臣任命。

魔仙卿としての仕事をした青さま。第2楽章【ネタバレ関連有】
※アストルティアオリンピック出場任命。MVPうたまるさん。

魔仙卿としての仕事をした青さま。魔兎卿シリーズ第3楽章【ネタバレ関連有】
※トラシュカのサメ任命。MVPタカアキさん。

魔仙卿としての仕事をした青さま。魔兎卿シリーズ第4楽章【ネタバレ関連有】
※きもだめしのおどかす役任命。MVPメイさん。

魔仙卿としての仕事をした青さま。魔兎卿シリーズ第5楽章【ネタバレ関連有】
※うさぎ学園生徒任命。MVPちんたさん。

魔仙卿としての仕事をした青さま。魔兎卿シリーズ第6楽章。
※大富豪に任命。MVPたべものさん。

魔仙卿としての仕事をした青さま。魔兎卿シリーズ第7楽章。
※専属シェフ任命。MVPちんたさん。

魔仙卿としての仕事をした青さま。魔兎卿シリーズ第8楽章。
※アイドル任命。MVPぐでもこさん。

魔仙卿としての仕事をした青さま。魔兎卿シリーズ第9楽章。
※新コインボスに任命。MVPうたまるさん。

魔仙卿としての仕事をした青さま。魔兎卿シリーズ第10楽章。
※うさぎ国の首相に任命。MVPこにたソさん。

魔仙卿としての仕事をした青さま。魔兎卿シリーズ第11楽章。
※映画の主役に任命。MVPきょぼさん。

魔仙卿としての仕事をした青さま。魔兎卿シリーズ第12楽章。
※すしざんまいの店長に任命。MVPプレセアさん。

魔仙卿としての仕事をした青さま。魔兎卿シリーズ第13楽章。
※日本代表監督に任命。MVPファリスさん。

魔仙卿としての仕事をした青さま。魔兎卿シリーズ第14楽章。
※漫画家に任命。MVPトマテマテさん。

魔仙卿としての仕事をした青さま。魔兎卿シリーズ第15楽章。
※TV局のプロデューサーに任命。MVPきょぼさん。

魔仙卿としての仕事をした青さま。魔兎卿シリーズ第16楽章。
※4コマ漫画家に任命。MVPシェフさん。

【バレンタイン企画】魔仙卿としての仕事をした青さま。魔兎卿シリーズ第17楽章。
※映画監督に任命。MVPゆうまさん。

魔仙卿としての仕事をした青さま。魔兎卿シリーズ第18楽章。
※アストルティア冬季運動会選手に任命。MVPヒクソンさん。

魔仙卿としての仕事をした青さま。魔兎卿シリーズ第19楽章。
※ドラクエ10のスタッフに任命。MVPニィノさん、プレセアさん。

 

 

b1

ところで!

これはバージョン6.1になってから釣り老師にもらえるビッグの報酬のふわふわ金魚です。

青さま、ここ最近毎日ツールの釣りをしてビッグをたくさん釣ってやっともらえました。

しばらくの間ツールの釣りをしていなかったのですが、
これからは毎日しようと思います。

 

最後に!

2016年度版、青カメラマン撮影の食べ物写真シリーズです。

c1

青さまが一番好きな「いなり寿司」を紹介します。

豆狸(まめだ)の「わさびいなり」です。

豆狸は大阪で昭和59年に創業されました。

豆狸には色んな種類のいなり寿司があるのですが青さまは色々食べた結果、
わさびいなりばかりを食べるようになりました。

甘い揚げの中にピリ辛わさびが入っていて、それが妙に合うんです。

一度食べるとクセになってやめられません。

 

青さまは以前インフルエンザになったのですが、
なぜかどうしても豆狸のわさびいなりが食べたくて仕方なくなったんです。

その時、他の物は一切食べる気がしませんでした。

なので親に買ってきてもらったのですが、弟が青さまの部屋をほんの少しだけ開けて、
わさびいなりの包みをポイっと投げ込んだんです。

そしてすぐさまピシャっとドアを閉めて去っていきました。

だって青さまに近寄ったらインフルエンザがうつるかもしれませんものね・・。

普段健康な時に食べてもとっても美味しい豆狸のわさびいなりですが、
インフルエンザ時に食べた時は、さらにとってもとっても美味しかったです。

 

a3青さまがインフルエンザの熱にうなされているときにわさびいなりの包みを部屋に投げ入れた弟。

 

以上です。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス357の日うさよ。

誕生日プラス357の日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - 釣り, 魔兎卿