ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

魔仙卿としての仕事をした青さま。魔兎卿シリーズ第16楽章。

   

 

4コマ漫画

いちご

a1
a2
a3
a4

うさにちは~!

木曜日は弟が正午まで仕事して年休消化で帰宅しました。

デパートに出店していた宮城県の栄太楼の生どら焼きを6個買ってきてくれました。

栄太楼の生どら焼き、美味しいんですよ!

 

父母には配給せずに青さまと弟で3個ずつ食べようということになりました。

 

青さまと弟で、いちごどら焼きの取り合いになりました。

かなり長い時間の騒動のあと、弟が言いました。

 

いちご食べたら土日のご飯作らんよ!

 

青さまは料理上手な弟の料理を毎週土日楽しみにしているうさぎです。

なのでその言葉を言われたら、
いちごどら焼きをとるより土日の美味しい料理をとることにしました。

青さまはぶつぶつ言いながら他の3つを持って部屋に引き上げました。

 

ちなみに弟のお昼ご飯は名古屋でラーメンを食べてきたそうです。

青さまはスーパーバローで若鶏のピリ辛和え弁当(398円)ときんぴらパン(98円)を買って食べました。

 


ドラゴンクエストXランキング

 

スポンサーリンク

 

さて!

ストーリーによると魔仙卿は任命活動をしています。

青さまも魔仙卿・・では無く魔兎卿(まうさぎきょう)として日々任命活動をしています。

この魔兎卿シリーズ今回で第16回目です。

1~15回目の活動記事のリンクは最後に貼ります♪

 

魔兎卿の今回の活動の見本を載せます。

a11

今回のお題

魔兎卿:あなたを4コマ漫画家に任命します。
デビュー作品のタイトルを教えてください。

フレンドさん:回答する。

 

今回見本を含めて51人のお友達に回答をいただきました。

1/19(水)夕方から途中離席を何度も挟んで収録していたのですが、
目標の50人の回答をいただき終えたのが22時でした。

 

青さま独自の基準で1番センスが良いと思った人に、
毎回MVPという名誉を受け取っていただいています。

 

お題を1回チャットして気づかなかったりとかで返事が無かった人には、
その回はそのままにしています。

では回答の数々をご覧ください♪

順不同で載せます。

 

a12

a13

きょぼさんは第11回と第15回の2回もMVPをとりました。

 

a14

a15

a16

a17

a18

a19

a20-1a20-2

a21

a22

a23

a24

a25-1a25-2

a26-1a26-2

a27

a29

a30

a31

a32

a33

a34

ファリスさんは第13回でMVPをとりました。

 

a35

a36

a37

a38

a39

アランさんは何と!

明智光秀のリアル遠縁の子孫なんですよ!

明智光秀と同じ遺伝子がこういう回答をしていると考えたら武者震いがします!

 

a40

a41

a42

a43

a44

a45

a46

ちんたさんは第5回と第7回の2回もMVPをとっています。

スポンサーリンク

 

a47

a48

a49

a50

まいヤンはルムメンのマツイれなさんのサブです。

 

a51

a52

a53

a54

a55

タカアキさんは第3回でMVPをとっています。

 

a61

a56

トマテマテさんは第14回でMVPをとっています。

 

a57

a58

a59

a60

a28

最後はジジさんの「どっこいおむすびくん」でクスっと笑って終わります。

 

以上51名です。

 

では!

今回のMVPを発表します!

 

ジャジャジャジャーン~♪

 

a26-1 a26-2

シェフさんです!

おめでとうございます!

ちなみにシェフさんはルムメンです。

ルムメンでMVPをとったのは、きょぼさんに続いて2人目です。

 

a64

a65

シェフさんには賞状と景品を贈りました。

せっかくなのでシェフさんの回答を4コマ漫画にしてみたいと思います。

 

4コマ漫画

青うさぎ協奏曲

 

a5
a6
a7
a8「協奏曲」と「最後に亡き者になる」からタイタニックに乗っていた楽団員のことが思い浮かびました。

 

青さま流まとめ

魔兎卿シリーズは不定期で続けていきたいと思っています。

次に魔兎卿が出没するときをお楽しみに♪

↓青さまを応援しようと思って下さった方はこの画像を押していただけたら嬉しいです♪

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
気楽に回答していただけたら嬉しいです。
いつも回答を楽しく見させていただいています♪

ありがとうございました♪

↑これを押すと青さまのブログフォローができます。
よろしかったら押してみてほしいです♪

 

今まで書いた魔兎卿シリーズはこちら!
魔仙卿としての仕事をした青さま
※お肉大臣任命。MVPオドムさん。

魔仙卿としての仕事をした青さま。第2楽章【ネタバレ関連有】
※アストルティアオリンピック出場任命。MVPうたまるさん。

魔仙卿としての仕事をした青さま。魔兎卿シリーズ第3楽章【ネタバレ関連有】
※トラシュカのサメ任命。MVPタカアキさん。

魔仙卿としての仕事をした青さま。魔兎卿シリーズ第4楽章【ネタバレ関連有】
※きもだめしのおどかす役任命。MVPメイさん。

魔仙卿としての仕事をした青さま。魔兎卿シリーズ第5楽章【ネタバレ関連有】
※うさぎ学園生徒任命。MVPちんたさん。

魔仙卿としての仕事をした青さま。魔兎卿シリーズ第6楽章。
※大富豪に任命。MVPたべものさん。

魔仙卿としての仕事をした青さま。魔兎卿シリーズ第7楽章。
※専属シェフ任命。MVPちんたさん。

魔仙卿としての仕事をした青さま。魔兎卿シリーズ第8楽章。
※アイドル任命。MVPぐでもこさん。

魔仙卿としての仕事をした青さま。魔兎卿シリーズ第9楽章。
※新コインボスに任命。MVPうたまるさん。

魔仙卿としての仕事をした青さま。魔兎卿シリーズ第10楽章。
※うさぎ国の首相に任命。MVPこにたソさん。

魔仙卿としての仕事をした青さま。魔兎卿シリーズ第11楽章。
※映画の主役に任命。MVPきょぼさん。

魔仙卿としての仕事をした青さま。魔兎卿シリーズ第12楽章。
※すしざんまいの店長に任命。MVPプレセアさん。

魔仙卿としての仕事をした青さま。魔兎卿シリーズ第13楽章。
※日本代表監督に任命。MVPファリスさん。

魔仙卿としての仕事をした青さま。魔兎卿シリーズ第14楽章。
※漫画家に任命。MVPトマテマテさん。

魔仙卿としての仕事をした青さま。魔兎卿シリーズ第15楽章。
※TV局のプロデューサーに任命。MVPきょぼさん。

 

ニコ生配信のお知らせ

1月26日(水)朝7時ごろ

新コインボス・アンドレアル討伐配信をします。

1回勝つまでします。

 

最後に2018年版食べ物シリーズです。

a70-1

家族で大分旅行をしたとき別府市の亀正寿司という回転寿司屋で食べたぶりです。

これで亀正寿司の写真は終わりです。

明日からは別のお店の別の食べ物を載せますね。

お楽しみに♪

 

a0弟が夕食に自分専用にキャベツメンチコロッケを2個買ってきました。

家族みんなとの夕食+自分だけコロッケ2個です。

青さまは冷蔵庫を何度も開けてコロッケを見に行ってました。

 

以上です。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス278の日うさよ。

誕生日プラス278の日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - 魔兎卿