ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

魔仙卿としての仕事をした青さま。魔兎卿シリーズ第15楽章。

      2022/01/20


うさにちは~!

火曜日のお昼は遠くのスーパーバローへ行きました。

国産若鶏のピリ辛和え弁当(398円)を買いました。

これは青さまお気に入りのお弁当です。

量も多くて美味しくて、いわゆるコスパが良いってことかな?

 

バローに出店している北欧倶楽部のガーリック鶏パン(98円)も買いました。

味はとても良かったのですが量が少なかったです。

なので次からはお気に入りのきんぴらパンを買おうと思います。

 

カルピスソーダ500ml(78円)も買いました。

カルピスソーダ美味しい♪

三ツ矢フルーツソーダグレフル500ml(78円)というのを初めて見たので買ってみました。

昔の味?って感じでした。

 

あと、お酒コーナーで10分くらい立ち尽くしてフルーツチューハイをジロジロ見ました。

買おうかどうか激しく迷ったのですが自問自答で、
あなたはお酒が飲みたいのですか?と問うてみました。

すると、いえ!炭酸ジュースが飲みたいだけです。という答えが自ずと出てきました。

なのでフルーツチューハイは買わずに帰りました。

だって炭酸ジュースの方が量も多くて安いですからね♪

 

a6色とりどりのフルーツチューハイ、とっても魅力的です。

でもいつもやっぱり最後には普通の炭酸ジュースを選んでしまう青さまです。

 


ドラゴンクエストXランキング

 

スポンサーリンク

 

青さまは日々魔仙卿として活動をしています。

あ!間違えました。

青さまは魔仙卿では無く、魔兎卿(まうさぎきょう)でした!

魔兎卿はフレンドさんたちに突然お題を出して回答をもらうという活動をしています。

今回は15回目です。

結構長く続いてるでしょ!?

今回は1月3日の夕方から21時前まで離席を挟みながら活動をしました。

では!今回の見本を載せます。

a11

毎回お題は変わります。

青さまがお題を出してフレンドさんが回答をする。

基本、会話はそれっきりで終わりです。

回答してくださったフレンドさんには、
魔兎卿の記事を出した後でお礼の手紙かDMを送っています。

 

今まで1つのお題に対して70人くらいに声をかけていました。

ですがその回答を載せた記事を読む方も大変だし、
青さまの編集も大変だしで、今回から50人までにしました。

実際今回50人で終わったら編集がすごく楽でした♪

なので今後は50人くらいまでにすると思います。

 

今回から、お題を1回だした時チャットに気づかなかったりして返信が無かった方々には、
その回はそれきり何も送らないことにしました。

 

あと、今回はパスしますとおっしゃった方々の回答は、今回から載せるのをやめることにしました。

 

では後49人の回答をどんどん載せます。

順不同です。

毎回、青さまが一番センスあると思った回答の人にMVPの名誉を受け取っていただくことにしています。

では!回答をごらんください!

a12

a29

a13

きょぼさんは第11回の時、MVPを受賞しました。

 

a14

a15

ファリスさんは第13回の時、MVPを受賞しました。

 

a16

a17

a18

a19

a30

a20

a21

a22

a23

ちんたさんは第5回と第7回の時の2回もMVPを受賞しました。

 

a24

a25

a26

a27

a28

a31

a32

a33

a34

うたまるさんは第2回と第9回の時の2回もMVPを受賞しました。

 

a35

ルラさんはチムメンさんです。

青さまはチームでは「うさぎ」と呼ばれることが多いです。

 

a36

a37

みっちゃん先生は元気にドラクエをしていますよ♪

 

a38

a39

a40

a41

みつひでさんは本名も光秀(みつひで)と言います。

あの明智光秀と同じ字です。

一方、青さまは尾張のうさぎ。

自称、織田信長の生まれ変わりです。

みつひでさんを見るたびに青さまは昔織田信長だったころを思い出します。

 

a5

光秀が仕掛けたチキンにつられて見事に落とし穴へ落ちる信長(青さま)。

スポンサーリンク

 

では続きの回答を載せていきます♪

a42

a43

a44

a45

a46

タカアキさんは第3回の時MVPを受賞しました。

 

a47

a48

ぐでもこさんは第8回の時MVPを受賞しました。

 

a49

a50

a51

a52

青さまはテレビ東京のドラマ「孤独のグルメ」が大好きです!

 

a54

a55

a56

a53

a57

青さまのフレンドさんには、まさゆきさんが2人います。

人間のまさゆきさんと魚のまさゆきさんで見分けていただけると幸いです。

 

a58

a59a59-1

アランさんは何と!

明智光秀のリアル遠縁の子孫です!!

すごいです!

青さまは自称織田信長ですので、このように織田信長にゆかりのある人々が青さまに吸い寄せられるように集まってきてくださるのでございます。

 

a60

最後、50人目はソラくんの「冬のソラタ」でクスっと笑って終わりたいと思います。

 

では今回のMVP発表です!

 

ジャジャジャジャーン♪

 

a13

きょぼさんです!

きょぼさんおめでとうございます!

きょぼさんは2回目のMVPです!!

きょぼさんは青さまのルムメンさんなのですが常日頃、独特のセンスがあります。

このセンスは誰にもマネできないかも!?

a8

a7

きょぼさんには、この賞状と景品のごちそうターキーを贈りました。

 

青さま流まとめ

とりあえず3月のバージョン6.1までは魔兎卿シリーズを時々しようと思います♪

魔兎卿は予告なしに突然出没します!

次回もお楽しみに!

↓青さまを応援しようと思って下さった方はこの画像を押していただけたら嬉しいです♪

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
気楽に回答していただけたら嬉しいです。
いつも回答を楽しく見させていただいています♪


ありがとうございました♪

↑これを押すと青さまのブログフォローができます。
よろしかったら押してみてほしいです♪

 

今まで書いた魔兎卿シリーズはこちら!
魔仙卿としての仕事をした青さま
※お肉大臣任命。MVPオドムさん。

魔仙卿としての仕事をした青さま。第2楽章【ネタバレ関連有】
※アストルティアオリンピック出場任命。MVPうたまるさん。

魔仙卿としての仕事をした青さま。魔兎卿シリーズ第3楽章【ネタバレ関連有】
※トラシュカのサメ任命。MVPタカアキさん。

魔仙卿としての仕事をした青さま。魔兎卿シリーズ第4楽章【ネタバレ関連有】
※きもだめしのおどかす役任命。MVPメイさん。

魔仙卿としての仕事をした青さま。魔兎卿シリーズ第5楽章【ネタバレ関連有】
※うさぎ学園生徒任命。MVPちんたさん。

魔仙卿としての仕事をした青さま。魔兎卿シリーズ第6楽章。
※大富豪に任命。MVPたべものさん。

魔仙卿としての仕事をした青さま。魔兎卿シリーズ第7楽章。
※専属シェフ任命。MVPちんたさん。

魔仙卿としての仕事をした青さま。魔兎卿シリーズ第8楽章。
※アイドル任命。MVPぐでもこさん。

魔仙卿としての仕事をした青さま。魔兎卿シリーズ第9楽章。
※新コインボスに任命。MVPうたまるさん。

魔仙卿としての仕事をした青さま。魔兎卿シリーズ第10楽章。
※うさぎ国の首相に任命。MVPこにたソさん。

魔仙卿としての仕事をした青さま。魔兎卿シリーズ第11楽章。
※映画の主役に任命。MVPきょぼさん。

魔仙卿としての仕事をした青さま。魔兎卿シリーズ第12楽章。
※すしざんまいの店長に任命。MVPプレセアさん。

魔仙卿としての仕事をした青さま。魔兎卿シリーズ第13楽章。
※日本代表監督に任命。MVPファリスさん。

魔仙卿としての仕事をした青さま。魔兎卿シリーズ第14楽章。
※漫画家に任命。MVPトマテマテさん。

 

a4水曜日の午前中、親のお使いでスーパーへ行きます。

青さまの食料は何を買おうか今からじっくりと考えます♪

食べたいものがありすぎます!

例:サーモンブロック、握り寿司、お赤飯、ちくわパン、サラダ巻き、三ツ矢サイダーオレンジ、ハッピーターン、すき家のニンニクゴマダレ豚丼、マクドナルドのハンバーガー(何でも良い)。

 

以上です。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス262の日うさよ。

誕生日プラス262の日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - 魔兎卿