ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

レア4.2で盗み金策【激震のキバ&幻獣のホネ・ごうけつぐま&どくろあらい強】生ソラくんと行くツアー!

   


うさにちは~!

土曜日、青さまは朝11時に起きました。

するとキッチンのテーブルの上に唐揚げ弁当とおにぎり2個が置いてありました。

おにぎりの具は明太子と昆布でした。

父母弟は朝スーパーへ買い物に行って帰宅し、
青さま用の食べ物を置いて再び出かけたみたいです。

a4いつものことなのでのんびりと昼食をとる青さま。

目に優しい木々の画像を見ながら食べています。

青さまは目の健康を気遣っている立派なうさぎです。

 

スポンサーリンク

 

さて!

青さまが主をする青さまファンクラブというルームにソラくんというプクリポがいます。

ソラくんはアストルティアにたった1人のレア4.2装備をしている人です。
※2021.5.15の時点

まず、ソラくんのレア4.2装備を簡単に紹介します。

a000000
レア3.3の皮てぶくろ、これは理論値です。

ソラくんはこれを70億ゴールドで購入しました。

ソラくんは盗み金策勢ではなく単なる富豪のプクリポです。

 

a00000
a00000-0
a00000-1
これでレア4.2装備になります。

 

今回、ソラくんと一緒に盗み金策をすることにしました。

5/14の24:30のことです。

青さまは毎日24時に記事を出すまではバタバタしていますが、
記事を出し終えたらあとは寝るだけなので暇になります。
なので24時過ぎの方がインしやすいうさぎなのです。

 

a7-5

ソラくんプロデュースです。

ソラくんは青さまといろんなパターンの盗み金策をするべく、
常にアイデアをいくつか用意してくれているみたいです。

嬉しいです!

なので生ソラくんと行く盗み金策シリーズ、当分続くかも!?

 

a8-0

どくろあらい強の説明です。

 

a8-1

どくろあらい強が落とす白箱です。

 

a8-2

どくろあらい強が落とす宝珠です。

 

今回行く場所には、ごうけつぐまもいます。

なのでごうけつぐまも兼ねてすることにしました。

a8-3

ごうけつぐまの説明です。

レアアイテムの激震のキバが1個約13000ゴールドです!

※今回出てくる素材のバザーの値段はすべて5/15のものです。

 

a8-4

ごうけつぐまが落とす白箱です。

 

a8-5

ごうけつぐまが落とす宝珠です。

 

さて、他のメンバーも続々と入ってきました。

まず1人目。

a9-0

ん?

ソラくんが驚いています。

 

a9-1

ソラくんは何やら興奮しているみたいです。

 

a9-2
a9-2-2

本物かどうか気にするソラくん

a9-3
a9-5

どうやらソラくんきょうこさまに憧れていたみたいです。

 

 

青さまはソラくんがものすごく喜んでいたので、
きょうこさまをお誘いしてよかったなあと心から思いました。

 

実はこのとききょうこさまは元気タイム中でした。

でも途中で切り上げて青さまたちの方へ参加してくださったのです。

a9-6
a9-7

きょうこさまは外見も心も美人な女性です。

 

そしてここで盗賊のロープー(プロ)がメンバーに入ってきました。

青さまのルムメンのきみさんです。

a9-8

きみさんのステータスです。

きようさ919!

これにきようさ肉まん☆☆☆を食べて、
きようさ979にしてもらいます。

 

ここでソラくんから戦い方の説明がありました。

a9-9

これはどくろあらい強のことです。

a9-10

要するに盗賊が盗むが盗めまいが魔剣士3人ですぐ邪炎波をするということです。

3人で1回ずつ邪炎波をしたら(合計邪炎波3回分)、
1ターンで戦闘が終わるということです。

そしてすぐ次の戦闘へ移ります。

回転を速くしてどんどん倒すということです。

レア4.2の威力を存分に発揮させ、
盗むことにこだわらなくてもレア効果で盗んじゃおう!ということです。

 

a10

どくろあらい強とごうけつぐまはザハディガル岩峰の赤丸のあたりにいます。

 

ソラくんの車で移動することにしました。

a10-5
きょうこさまの座り方!

パ・・パンツが・・・。

 

a10-6

ではスタート!

青さまたちは先に大審門で魔因細胞のおまじないを受けています。

 

構成

青さま・きょうこさまソラくん:鎌魔剣士

きみさん:盗賊

耐性は呪いがいるとのことですが、
1ターンでたおしてしまうので無くても大丈夫です。

 

a10-7

スポンサーリンク

青さまたち魔剣士は、盗賊が盗もうが盗むまいが全く気にせずに、
開幕すぐに邪炎波をします。

すると本当に1ターンで終わります。

 

a10-8

サクッと出るレアアイテム。

ひたすらこの繰り返しです。

 

a10-9

ごうけつぐまと戦う時だけは、
盗賊がクマから盗むのを確認してから倒すことにしました。

 

a10-10

サクッと出るレアアイテム。

白文字はレア効果によるものです。

 

ちなみにフィールドでは特にごうけつぐまを優先したわけではなく、
近くにいる敵をどんどんたおす感じでした。

とにかく回転重視!

数をこなすのです!

a10-11

きょうこさまは時折、面白い定型文を叫んでくれました。

イケメンではなくイケメシっていうのが面白いです♪

単純な作業中、こういう心遣いは嬉しいです。

 

さて!

魔因細胞のおまじないが終わり、
さらに数分、盗賊の料理が終わるまでし続けました。

手に入れた物を載せます。

a41
a43
a44
a45

どくろあらい強のレアアイテム:幻獣のホネ:13個
※バザーで1個約7000G

どくろあらい強の通常アイテム:けものの皮:68個
※バザーで1個約100G

ごうけつぐまのレアアイテム:激震のキバ:5個
※バザーで1個約13000G

ごうけつぐまの通常アイテム:まじゅうのホネ:16個
※バザーで1個約1000G

魔因細胞のかけら:23個
※バザーで1個約4000G

 

魔紅樹の板は青宝箱から出てきました。

呼び寄せの筆・白紙のカードの切れはしはタッピツ仙人。

タッピツ仙人、ずいぶんたくさん出てきました。

ヘビーメタルは一度はぐれメタルが出た時に落としました。

ゲノミーは2回出ました。

白箱は6個出ましたが特に良いものはありませんでした。

 

あと大量の宝珠!

もしかしてレア4.2は宝珠の香水の効果もあるのでは!?
※今回誰も何の香水も使っていません。

 

a6

記念撮影。

そして解散後ソラくんは落ちる時に・・・。

a51

 

青さま流まとめ

ソラくんプロデュースの「生ソラくんと行く盗み金策ツアー」、
今回で2回目ですが今回もとっても楽しかったです。

レア4.2の検証は今までほとんどおこなわれていないと思います。

もしかしてどこかでひっそりとレア4.2を使ってらっしゃる方はいるかもしれませんが、
とりあえず表立ってレア4.2検証に貢献してもらえるのは現在ソラくんだけです。

なので青さまやソラくんで協力して、
アストルティアの未来に向けて検証していきたいと思います!

これからもお楽しみに♪

↓参考になったらこの画像を↓ポチっと押してもらえたら嬉しいですうさ~!

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。


ありがとうございました♪

ところで!

現在アストルティアでレア4.2を装備しているのはソラくん1人だと言われています。

ですが先日!

青さまのお友達のマサキャットさんがレア理論値の皮手袋を作りました!

現在、70億ゴールドで買い手様を募集しています。

 

なので今!

まさに買うチャンスです!

買って装備すれば、あなたはアストルティアでたった2人だけのレア理論値装備人になります!

購入に興味ある方は、この記事を読んでみてくださいませ~!

皮手袋レア理論値作成者の体験手記【レアドロ3.3】

 

最後に青さまが今まで書いたレア4.2シリーズ記事を載せますね。

レア4.2生ソラくんと行く盗み金策【幻獣のホネ・がいこつ強編】

【おぼろ水晶】レア4.2サポ盗み金策【おどるほうせき強】第2弾

【おぼろ水晶】レア4.2サポで盗み金策【おどるほうせき強】

レア4.2のサポで盗み金策【幻獣の皮・デスカイザー編】

レア4.2のサポでレアボス20周!はぐメタコインは何枚出るのか!?

レア4.2のサポで盗み金策【ささやく枯れ葉・マタンゴ編】

レア4.2サポ盗み金策【とこしえの虹・プテラノドン強編】

レア4.2のサポで盗み金策【大王イカで人魚の涙編】

 

a3イチゴアイスを食べて夕食までぐうぐう寝る青さま。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス29の日うさよ。

誕生日プラス29の日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング
 

ここからはルムメン・フレンドさんのリンク集です。

青さまが主をするルーム(青さまファンクラブ)にいる人のリンク集。

初めてのアストルティアにてを描いている漫画家のすずらんさん
すずらんさんのツイッター
※ブログヘッダーとツイッターアイコンとブログランキングのアイコンはすずらんさんが描いてくださいました。

ブロガーのみっちゃん先生
みっちゃん先生のスライム狩り

ブロガーのトワさん
トワログ

ブロガーのアイリさん
アイリのドラクエ10だよ!全員集合!

青さまの晩餐
アイリさんが作った動画です。

お友達のケンタロスさんドワラジ(DJケンタロスのDQ10ドワチャッカレディオ)に2回出演させていただいたのですが、その時のリンクを貼っておきます。ここから青さまの声が聞けます。

第287回 今さら知りたい常闇の聖戦 Vol2~レグナード

第284回 ありのままの 青いうさぎ


ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - 金策