ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

レア4.2のサポでレアボス20周!はぐメタコインは何枚出るのか!?

   

うさにちは~!

午前中、親のおつかいでスーパーへ行きました。

お寿司屋さんの甘酢唐揚げ丼を買いました。

同じくお寿司屋さんのポテサラも買いました。

あとはスーパーのツナマヨおにぎりを買いました。

ミニ草大福(5個入り)も買いました。

草大福は夕食前に食べました。

a3竹野内豊さん主演の1998年のドラマWith Loveの最終回を観ている青さま。

食べかけのツナマヨおにぎりを持ったまま口をあんぐりと開けています。

青さま、感動しているのです。

この後、青さまは号泣しながらツナマヨおにぎりや甘酢唐揚げ丼を食べていました。

青さまはドラマを観て、よく泣くうさぎです。

 

スポンサーリンク

 

さて!

青さまのお友達にソラくんというプクリポがいます。

先日ソラくんがレア4.2装備になりました。

レア4.2装備は現在アストルティアで1人だけみたいです。
※2021年3月22日の時点

最初にソラくんのレア4.2装備を載せます。

 

a6

この皮てぶくろ、理論値です。

70億ゴールドしたそうです。
ソラくんは盗み金策勢ではなく単なる富豪です。

 

a7

a8

a9

これでレア4.2になります。

ところでソラくんはトゥーンの1つの丁目を買い占めています。

 

a10
住所は、ここです。

この丁目、6軒中5軒がスライム系の家です。

 

a11

1丁目には、はぐれメタルの像(家具)もあります。

これ!

今買おうとしたらバザーで1億4500万ゴールドなんですよ!
※3/22の時点の値段

 

この丁目は、いつでも誰でも見学OKです!

 

さて!

今回は、そのレア4.2のサポを連れてレアボス周回をしてみます。

この様子はニコ生配信しました。

アストルティア最高値のレア4.2のサポがいれば、
レアボスのレアアイテムであるはぐメタコインがたくさん出るのでは!?

1周につきレアボスを4枚ずつ入れて20周することにします。

 

a12

レアボスの通常ドロップアイテムは、ふくびき券です。

出発前、青さまのふくびき券は2092枚です。

ふくびき券が何枚増えるかも楽しみです!

 

a13

構成

青さま:盗賊

魔犬の仮面をつけています。

必殺要員です。

ちなみに必殺は通常ドロップアイテムに有効だそうです。

青さま、必殺はレアドロップアイテムに有効だと勘違いしていました。

このことは盗み関係に詳しいお友達に聞きました。

 

サポ:盗賊(きようさ898)

盗み要員です。

作戦は、いろいろやってねにしました。

そのほうが盗んでくれることが多いからです。

きようさにくまん☆☆☆を食べさせました。

 

サポ:盗賊

必殺要員です。

魔犬の仮面をつけています。

作戦はバッチリにしました。

 

サポ:旅

レア4.2です。

 

盗賊はもちろん3人とも証をつけています。

青さまは盗み要員の盗賊が盗むのを待ってから攻撃しました。

 

a15

こんな感じで出ます。

白文字はレアドロ装備の効果によるものです。

 

a16

華麗に必殺をする大盗賊青さま。

青さまかっこいい!

 

a20

11周目にして、やっとはぐメタコインが出ました!

しかも緑色の文字なのでレア4.2効果とは関係ないみたいです・・・。

 

そして1時間5分ほどで20周終わりました。

20周(レアボスコイン80枚使用)して手に入れた物を載せます。

 

a31

a32

a33

はぐメタコイン 1枚

パープルオーブ 29個

グリーンオーブ 25個

イエローオーブ 27個

スポンサーリンク

ブルーオーブ 29個

レッドオーブ 42個

宝珠 3個

トルネコ 1回
青さまは福の神メダルが売っている時は必ずそれを買います。
売られていない時はエルフを買います。

カンダタ 4回

 

オーブは最低でも1個6000ゴールドくらいだとして、
全部で152個手に入れたので売れば912000ゴールド分です。

実際はもっと高く売れるオーブもあるので、
もっとたくさんのゴールドが手に入ります。

 

a34

ふくびき券は最初2092枚ありました。

2138枚に増えたので46枚手に入れたことになります。

 

1時間5分でオーブ152個、はぐメタコイン1枚、ふくびき券46枚手に入ったので、
じゅうぶん良いと思います!

 

青さま流まとめ

レアの数値が高くてもはぐメタコインのドロップには関係なさそうですね!?

でもまあレアボス周回はオーブが大量に手に入るし、
良い金策になると思います。

みなさまもちょっとした時間のあるときにいかが?

↓参考になったらこの画像をポチっと↓クリックお願いしますうさ~!

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。


ありがとうございました♪

 

ところで!

3月31日のアプデで鎌魔剣士の血吸いの守りが廃止されます。

飯の塔(万魔の塔)の、特に三の災壇の完全制覇をするには、
血吸いの守りがあるうちでないととても難しいと言われています。

青さまは三の災壇の完全制覇は2回したことあります。

でも3回目の完全制覇をしたいなあと思って行ってきました。

 

c9

1飯したけど24の災いまでで終わりました。

25の災いでラスボスが出るので惜しかったです。

 

c11

記念写真。

アプデまでにまた行けそうなら行ってみたいと思います。

 

以上、レアボス検証と飯の塔でした。

a2青さま家にはパウダービーズの犬のぬいぐるみがたくさんあります。

青さまは夕食後、その犬たちと遊ぶことが多いです。

青さまの弟もその犬たちのことが大好きなので、
時々「犬がかわいそう!」と言っています。

でも青さまはスルーして遊び続けています。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス337日じゃよ!

誕生日プラス337日のお祝いに下のバナーをクリックしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますぞ!


ドラゴンクエストXランキング
 

3/22のニコ生配信動画です。
ニコ生プレミアム会員の人は見れます。
【ドラクエ10】青さま レア4.2のサポでレアボスをするうさ

 

青さまが主をするルーム(青さまファンクラブ)にいる人のリンク集。

初めてのアストルティアにてを描いている漫画家のすずらんさん
すずらんさんのツイッター
※ブログとツイッターのヘッダーとブログランキングのアイコンはすずらんさんが描いてくださいました。

ブロガーのみっちゃん先生
みっちゃん先生のスライム狩り

ブロガーのアイリさん
青さまの晩餐
アイリさんが作った動画です。

お友達のネオさんが編集してくれた青さまのレオパルド戦の雄姿動画です!
【ドラクエ10】魔犬レオパルド周回<武武電賢構成>(魔戦目線)3本

お友達のケンタロスさんドワラジ(DJケンタロスのDQ10ドワチャッカレディオ)に2回出演させていただいたのですが、その時のリンクを貼っておきます。ここから青さまの声が聞けます。

第287回 今さら知りたい常闇の聖戦 Vol2~レグナード

第284回 ありのままの 青いうさぎ

 

~青さまのニコ生配信の見方~

配信が始まってからニコ生内で青さまのコミュニティで検索しても見れます。

青さまのニコ生コミュニティ

 

ではまたな!

けーっけっけっけ!

 

ツイッターのフォロー大歓迎です♪


ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - ボス・戦闘・魔法の迷宮, 万魔の塔, 金策