ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。ニコ生配信もしてるうさよ!

【金策】メタキン売りをした青さま

   


うさにちは~!

朝11時過ぎにスーパーへ行きました。

青さまは鶏とレンコンとニンニクの芽の甘辛弁当(398円)と、
白身魚のノリ弁当(368円)を買いました。

なぜお弁当を2つ買ったのかって?

説明しましょう!

 

青さまは、お昼に鶏とレンコンとニンニクの芽の甘辛弁当を食べました。

そして夕方おやつとして白身魚のノリ弁当を食べたのです。

これで完璧です!

a8

ノリ弁はおやつ。by青さま

 

スポンサーリンク

さて!

青さまのサブキャラのひなは両手剣戦士で酒場登録をしています。

ええ、昔ダークキングに戦士で行った古き良き時代があったのを覚えていますか?

数年前のことです。

 

サブのひなは、そのころまではしっかり育てていたのですが、
そこで完全に育てるのをストップしていました。

ひなはダークゼリーを集めて、ダークキングの両手剣と弓を持っています。

ちなみに青さまはダークキングの盾だけ持っています。

 

ひなはストーリーだと水の領界の最初の神殿へ行ったところで終わったままです。

でもやはりせっかく基礎アクセも結構作って育てていたのだから、
酒場登録を今流行の魔剣士にしようと思いました。

そしたらひなのフレンドさんたちにも借りてもらえそう!

この週末に魔剣士の装備を買うかあと思い、
ひなをインさせて見てみたら・・・。

a11

・・・・。

魔剣士レベル66でした。

装備を買う以前の問題でした。

これはレベル上げを先にせねば!

ひなはメタキンが36枚あるから売りに行こう!

レベル上げと金策を兼ねよう!

 

ということで!

青さまはぶつぶつ言いながらひなを操作してメタキン売りの準備をしました。

a7つまようじをくわえてシーシー言わせながら準備をする青さま。

 

a13

そしてグレン駅前の様子です。

真ん中にいるのはひなです。

せっかくですから少しでも青さまの姿に似せてメタキン売りをさせました。

つやめきペイント以外は完璧です。

注:ひなは本当は魚子です。

 

メタキンは18枚1セットで売ります。

白チャの内容は、

売)超メタキン18/メタボ6/〇〇〇万/詳細フリコメ/駅@3

 

フリコメの内容は、

a14

 

上の画像右上には一気に大量販売している人がいます。

実は青さまの主な金策はメタキン売りです。

青さまは毎回18枚1セットにします。

なぜならば長丁場になると、もし途中でおなかが痛くなったりなど
万が一体調が悪くなったときに困るからです。

18枚なら30分弱で終わるので何とか大丈夫です。

 

ちなみにメタキン売りのために、
これだけの定型文を用意しました。

a15

a16

青さまはメタキン売りのロープーです。

※ロープー=プロ

 

a17

というわけで!

15分叫び続けていたらお客様が3人集まりました。

時は5/14(金)18時ごろのことでした。

まず、誰かが回線落ちした時のために全員とフレンドになりました。

フレンドはツアー終了後にすぐ解除します。

 

そして郵便かひなの家のポストに、出発前にゴールドを入れていただきます。

ちなみに、いつでも誰でも見学OKです。

この丁目は青さまのサブのひなジャギの家と、
あとはチムリダのけんしろうさんのサブの家が3軒あります。

 

ゴールドをいただいたことを確認したら出発です。

a17-5

ひなの家の前から出発しようとしていたお客様に声をかける青さま。

青さまはお客様の立場になってお声がけをするロープーうさぎです。

 

a17-7

ひなが超元気を使います。

お客様が料理を食べているかどうかを必ず確認します。

今回1人のお客様が修練の書(課金で経験値が多く入る)を使ってらっしゃいます。

修練の書を使う方は1年中いつでもいらっしゃいます。

なのでメタキン販売は1年中いつでも成り立つのでございます。

そしてメタキンへは、ひながぶつかります。

売る側が終始リードするようにしましょう。by青さま

 

a19

メタボもすみやかに倒します。

 

a20

お客さまの転職やペットの転生のお申し出には、
快く応対します。

 

そして既定の6周(メタキン18枚)が終わりました。

青さまはいつもサプライズで、

時間がまだあるので、よかったらハグ3枚とメタボ1枚出すので行きませんか?

と言います。

これは90%のお客様に喜んでいただけます。

ですが10%の確率で断ってくるお客様もいらっしゃいますので、
あくまでもお客様に問いかける形で言っています。

断ってくる方はたいてい、

すぐにでも次のメタキンを買いたい!

という人が大半な感じがいたします。

スポンサーリンク
お客様のお気持ちを何よりも優先しましょう。by青さま

 

a21

というわけで!

このたびはハグ1周サプライズをすることになりました。

ですが最後のハグをたおしているとき・・・。

a22

・・・・。

青さま、回線落ちしてしまいました。

すぐにインしましたが最後のハグの経験値はもちろん入りませんでした。

そしてボスをたおして解散しました。

メタキンをたおしている時に回線落ちしたら面倒だったなあと青さまはホッとしました。

回線落ちは突然起こる。
なのでやはり最初にお客様たちとフレンドになっておいた方が無難である。by青さま

 

回線落ち事件でバタバタしていたため、
玉給は分かりません💦

では、ひなの魔剣士レベルは66からどこまで上がったでしょうか!?

a31

80になりました!

ですがレベル116にするまでは、まだまだ大変そうです。

ひなはまだメタキンが18枚残っています。

そして・・・。

a33

メタル迷宮が結構あります。

これはペア券も売りながら魔剣士のレベル上げをすることになりそうです。

 

そうそう!

青さまはいつもメタキン売りはミリオンスマイルができるスパで販売しています。

ですが今回はスパではなかったので、
スパで売るより安く販売しました。

値段は万が一相場に影響があったらいけないので、
記事には一切載せていません。

 

青さま流まとめ

早くひなの魔剣士レベルを116にして、
華々しい魔剣士酒場登録デビューさせたいです!

ひなのメタキンとペア券売り、がんばります!

今回の記事が少しでもメタキンの売り買いの参考になれば幸いでございます。

↓参考になったらこの画像を↓ポチっとクリックお願いしますうさ~!

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。


ありがとうございました♪

ところで!

青さまのお友達のニシゴンさんが、青さまのスタンプを作ってくださいました!

これです!

b1撮影:ニシゴンさん

すごいでしょう!?

いえ、すごすぎます!

スタンプを作る過程の写真もいただきましたので載せます。

b2撮影:ニシゴンさん

b3撮影:ニシゴンさん

b4撮影:ニシゴンさん

スタンプができあがっていく様子が伝わったかと♪

ニシゴンさん、こんなにも素晴らしすぎるスタンプを
お時間かけて作ってくださってありがとうございました!

ものすごくうれしかったです♪

 

以上、メタキン売りとニシゴンさんのスタンプでした。

 

a6金曜の夜、父母弟が帰宅した瞬間の光景。

これが青さま家の日常です。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス28の日うさよ。

誕生日プラス28の日のお祝いに下のバナーをクリックしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング
 

ここからはルムメン・フレンドさんのリンク集です。

青さまが主をするルーム(青さまファンクラブ)にいる人のリンク集。

初めてのアストルティアにてを描いている漫画家のすずらんさん
すずらんさんのツイッター
※ブログヘッダーとツイッターアイコンとブログランキングのアイコンはすずらんさんが描いてくださいました。

ブロガーのみっちゃん先生
みっちゃん先生のスライム狩り

ブロガーのトワさん
トワログ

ブロガーのアイリさん
アイリのドラクエ10だよ!全員集合!

青さまの晩餐
アイリさんが作った動画です。

お友達のケンタロスさんドワラジ(DJケンタロスのDQ10ドワチャッカレディオ)に2回出演させていただいたのですが、その時のリンクを貼っておきます。ここから青さまの声が聞けます。

第287回 今さら知りたい常闇の聖戦 Vol2~レグナード

第284回 ありのままの 青いうさぎ


ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - ボス・戦闘・魔法の迷宮, レベル上げ・特訓, 金策