ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。ニコ生配信もしてるうさよ!

【盗み金策】つきのめぐみ【もみじこぞう強】

   

 

うさにちは~!

午前中、激安スーパーへ行きました。

ツナマヨおにぎり1個、ポテサラ、小倉マーガリンパン、キリンレモン1.5Lを買いました。

帰宅してそれらを飲み食いしました。

 

夕方、おやつとしてお好み焼きを作って食べました。

キャベツをたっぷり入れて天かすも結構入れました。

天かすを入れたら味がこってりする感じで美味しいです。

やっと天かすのベストな量を発見したように思います。

お好み焼きにはお好みソースとマヨネーズをたっぷりかけて食べました。

 

a1楽しそうにお好み焼きを作る青さま。

天かすをドボドボ入れています。

 


ドラゴンクエストXランキング

 

スポンサーリンク

 

バージョン6.1になり高騰した素材がいくつかあります。

青さまは盗兎(ぬすっと)王として、それらの素材を盗みに行っています。

今まで盗んだ記事は最後に貼りますね。

 

今回はもみじこぞう強からつきのめぐみを盗みに行くことにしました。

つきのめぐみはバージョン6.1になるまでは1個100Gとかだったように思います。

ですがバージョン6.1になってから値段が跳ね上がり4/8の時点で1個1万Gなのです。

a11-1

a11-2

a11-3

 

もみじこぞう強への行き方

アビスジュエル→ゲルヘナ→ならず者のねぐら

a13

飛ぶとこの画面になります。

ならず者のねぐら・・・。

ならず者・・・・。

 

青さまはリアルで家族からならず者と呼ばれています。

青さまはならず者歴20数年のベテランならず者うさぎです。

 

ならず者のねぐらは青さまの隠れ家です。

 

a13-1

まずは、ならず者のねぐらに行きます。

 

a13-2

ならず者のねぐらで休憩する青さま。

 

時は経ち、休憩も終わったので青さまは重い腰を上げてノッシノッシと地響きをたてながらならず者のねぐらを後にしました。

 

a15

もみじこぞう強は赤丸のあたりにたくさんいます。

 

a16

もみじこぞう強は3~4匹で出ます。

ここに来る前に大審門魔因細胞のおまじないをしました。

 

構成

青さま:ムチまも
えものよびでHまで呼びます。

ルムメンのトワさん:短剣盗賊
きようさ肉まん☆☆☆を食べてひたすら盗みます。
トワさんは盗賊のきようさ理論値(盗賊の証付きで979)です。

サポ:爪盗賊

サポ:爪盗賊(レア3.3

 

サポの作戦はバッチリです。

サポは盗賊の証付き、勝どき・忍耐のMPの宝珠レベル6です。

 

1時間盗み続けて検証します。

a17

余談ですが今回サポで借りているマリリンさん、きみさん(2人ともルムメン)も、盗賊のきようさ理論値です。

3人ともバージョン6.1になってわりとすぐ新防具のきようさ理論値の腕を約1億Gで買ったクレイジーな人たちです。

5月実装のハイエンドの深淵の咎人たちで報酬に指輪が出ます。

その指輪できようさが1上がるそうです。

3人ともきようさを1上げるために深淵の咎人たちへ通いまくるのでしょうね・・・。

 

a19

さて!

つきのめぐみが続々と手に入ります。

緑色の文字は盗賊の功績です。

白文字はレア効果です。

 

a20

スポンサーリンク

一度に3個盗めると嬉しいです。

 

a20-1

途中、剣とオノが刺さっている場所がありました。

こんなに大きなオノ、一体誰が!?

魔界の謎です。

 

時は過ぎ、あっという間に1時間終わりました。

手に入れた物を載せます。

a21

a22

つきのめぐみ 30個
※バザーで1個1万Gなので全部売れば30万G

あやかしそう 231個
※バザーで1個250Gなので全部売れば57750G

魔因細胞のかけら 21個
※バザーで1個3950Gなので全部売れば82950G

ガマのあぶら 1個
※途中で出たランタンこぞうが落としました。240G

 

合計 440940G

なので時給440940G

 

青さま流まとめ

以前とても安値だったつきのめぐみが現在1万Gというのがワクワクします。

みなさまも気楽に盗み金策してみますか!?

↓青さまを応援しようと思って下さった方はこの画像を押していただけたら嬉しいです♪

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
気楽に回答していただけたら嬉しいです。
いつも回答を楽しみに見ています♪


ありがとうございました。

 

青さまがバージョン6.1になってから書いた盗み金策の記事はこちら!
【金策】むくろカサゴから人魚の涙を盗みに行った青さま【バージョン6.1新モンスター】

【金策】激震のキバをごうけつぐまから1時間盗みに行った青さま。注目の時給は!?

盗み金策で時給80万!ささやく枯れ葉【マタンゴ】

盗み金策で時給117万!ドラゴンの皮【ドラゴンガイア】

 

ところで!

盗み金策が終わってからちょうどお友達のきょうこさまがメギで45000G討伐を配っていたのでもらいに行きました。

b1

うっかりきょうこさまのパンツが写ってしまったのですが、
青さまは黙って記事に載せることにしました。

 

それから!

4月8日(金)6:00~4月11日(月)5:59まで強戦士の書のシドーに1回勝っておけば後日福引券40枚もらえます。

b2

青さまは棍占い師で行きました。

 

b9

1回目の挑戦で勝てたので良かった!

 

最後に!

2016年度版、青カメラマン撮影の食べ物写真シリーズです。

c1

コメダ珈琲へ行きました。

コメダ珈琲は愛知県発祥のお店なので青さまの家からすぐ近くにいっぱい店舗があります。

今回は、コメダで一番有名なシロノワールを食べました。

普通のサイズとミニがあります。

普通のサイズは一人では食べきれないほど量があります。

なのでこの時はミニを食べました。

 

シロノワールは、サクサクふんわりのデニッシュパンの上にたっぷりのソフトクリームがのっています。

愛知県民は、シロノワールを食べて育ったと言っても過言ではありません。

シロノワール、とっても美味しいですよ♪

 

a2夕方から昼寝をしてて20時に目が覚めました。

完全に寝ぼけててこの記事をまだシロノワールの部分しか書いてなかったのに投稿してしまった青さま。

しかも一度すぐ削除したのに再びそれをすぐ投稿するという始末。

青さま、寝ぼけすぎです。

その記事を削除するまでの数分の間にアクセスが6来ていました。

見た人は驚いたかもです・・・。

 

以上です。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス355の日うさよ。

誕生日プラス355の日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - ボス・戦闘・魔法の迷宮, 金策