ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。ニコ生配信もしてるうさよ!

激アツ!?盗み金策!彼岸の砂【ドロヌーバ強】

   


うさにちは~!

青さま家の25日の夕食は鶏の会でした。

スーパーで買った大きな骨付きチキン1個と、
弟が作った鶏そぼろご飯が配給されました。

骨付きチキンはガーリック味で柔らかくて美味しかったです。

鶏そぼろごはんは鶏そぼろの他に炒り卵と刻み海苔が乗っていました。

美味しかったです。

 

あとはトマト、カニカマ、デパートで買ったワカメのサラダでした。

ワカメはスーパーのよりデパートの方が美味しいのです。
(一度お試しくださいませ)

青さまはゴマドレをかけて食べました。

お味噌汁は、ジャガイモと玉ねぎとニンジンが入っていました。

青さまは玉ねぎとニンジンは避けてジャガイモだけを上手に汁椀に入れました。

楽しい鶏の会でした。

 

a7かねおくんを観ながら鶏の会をする青さま一家。

 


ドラゴンクエストXランキング

 

スポンサーリンク

 

青さまのルームにソラくんというプクリポがいます。

a000000

ソラくんはレア理論値(レア3.3)の皮手袋↑を持っています。

これにアクセをそろえるとレア4.2(現在のレア最高値)になります。

ソラくんは、この皮手袋を70億ゴールドで購入しました。

そしてソラくんは毎日バザーの動向をチェックしている富豪です。

 

青さまは時々ソラくんプロデュースで一緒に盗み金策をしています。

今回はクリスマスイブの夜に行きました。

ルムメンと4人で行きました。

クリスマスイブの夜忙しそうなルムメンは誘いませんでしたw

青さまは配慮のできるうさぎです。

 

出発前にプロデューサーのソラくんから説明がありました。

a11

a12

a12-1

a12-2

a12-3

ドロヌーバ強はレベル上げも兼ねてするのも良さそうですね♪

 

ドロヌーバ強への行き方

a12-21

アビスジュエル→狭間→ルクスガルン

飛ぶとこの画面になります。

 

a12-22

くるっと後ろを向いて突き当りの水色の円に飛び込みます。

 

a12-23

飛んだ先の赤丸の中にドロヌーバ強がたくさんいます。

 

a12-24

実際は、このようにソラくんの車に乗せてもらって移動しました。

青さま、相変わらずふんぞりかえっています。

 

a12-25

なんと!

移動中このような光景を見ました。

なんか感動しました!

 

a12-26

ここへ来る前に大審門で魔因細胞のおまじないをしました。

そして盗賊がきようさにくまん☆☆☆を食べて、
おまじないと料理の両方が切れるまでします。

 

構成

青さま:鎌魔剣士
ひたすら邪炎波をします。

ソラくん:ムチまも
ひたすらエモノ呼びをします。
たまに攻撃します。

マリリンさん:ブメ旅
開幕ビートをします。
あと、おたけびをしたりハッスルをしたり、たまに攻撃します。

きみさん:短剣盗賊
ひたすら盗みます。

 

a13

盗賊のきみさんのステータスです。

料理を食べる前の時点で証付きできようさ963あります。

きみさんは女神の木のきようさもカンスト(レベル10)しているので、
この数字は現在のきようさ(証付きの)理論値です。

ちなみに今回ブメ旅で参加しているマリリンさんも盗賊のきようさ理論値です。

 

青さまが自ら盗兎王(ぬすっとおう)を名乗っているからでしょうか?

青さまのルームには、この2人以外にきようさにこだわっている人が後2人もいます。

青さまは盗賊のロープーを自然に呼び寄せる偉大なる盗兎王です。

 

a19

ドロヌーバ強には、おたけびがよく効きました。

 

a21

ここで!

青さまの命がけの酒実験の検証結果を書きます。

青さまはフルーツ系の甘いジュースっぽい味のお酒(チューハイ、カクテル)は好きです。

スポンサーリンク

青さまはビール、日本酒、ウイスキー、ブランデー、ワインは好みません。

ワインに関しては興味はあるのですが、まだそこまでいろんなのを飲んだことがないので分からないのです。

 

青さまはお酒を半年~1年に1回くらいしか飲みません。

今回その時が来たのです!

 

クリスマスイブの夕方、まずはアサヒの贅沢搾りグレープを飲みました。

アルコール4パーセント、果汁37パーセントでした。

味はグレープ炭酸ジュースみたいで全然お酒という感じがしませんでした。

美味しくてゴクゴク飲めました。

ですが飲んだあと夜までずっと眠かったです。

 

そして今回の盗み金策が終わった後、サントリーのほろよい白いサワーを飲みました。

アルコール3%でした。

カルピスソーダみたいな味でお酒という感じが全くせず、美味しくゴクゴク飲めました。

 

そのあと三ツ矢サイダー特濃オレンジを美味しくゴクゴク飲みました。

これはお酒では無くジュースです。

 

3つを飲み比べた結果、どれも炭酸ジュースそのものという同じ感覚でした。

アルコール4パーセントのグレープチューハイだけが眠くなるという特徴がありました。

結局、普通に炭酸ジュースを買ったほうが、量も値段もお得だなあと思いました。

 

まあ、眠くなったグレープチューハイは他の味も数種類売られていたので、
1回だけ全種類飲んでみたいなあとは思いました。

果汁37パーセントってホントにジュースそのもの感が出ていて美味しかったのです。

以上、普段お酒を飲まない青さまの命がけの検証でした。

次回の命がけお酒検証もお楽しみに!

 

a22-9

さて盗み金策の話に戻りますが、
青さまは終始「うさぎぱわー!」と叫びながら続けました。

そうすれば・・・。

 

a23

※緑色の文字は盗賊の功績です。
白い文字はレア効果によるものです。

a23-5

a24

こんなにいっぱい!

 

いつの間にか時が過ぎ、魔因細胞のおまじないも盗賊が食べた料理も終わりました。

手に入れた物を載せます。

a31 a32

魔因細胞のかけら 17個
※12/25の22時の時点でバザー最安値1個4200Gなので全部売れば71400G

彼岸の砂 18個
※12/25の22時の時点でバザー最安値1個14190Gなので全部売れば255420G

ふしぎなドロドロ 97個
※12/25の22時の時点でバザー最安値1個200Gなので全部売れば19400G

合計346220G

時給にすると692440G

これって激アツかも!?

 

a10

記念写真。

左からきみさん、ソラくん、青さま、マリリンさん。

 

青さま流まとめ

なかなかの激アツ金策でしょ!?

これを選んでくれたプロデューサーのソラくんに感謝です。

このシリーズ続ける予定なので、また次の時にお会いしましょう!

↓青さまを応援しようと思って下さった方はこの画像を押していただけたら嬉しいです♪

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
気楽に回答していただけたら嬉しいです。
いつも回答を楽しく見させていただいています♪


ありがとうございました♪

↑これを押すと青さまのブログフォローができます。
よろしかったら押してみてほしいです♪

 

バージョン6.0になってから書いた盗み金策シリーズの記事はこちら!
【レア4.2金策】烈風石【疾風テング】

【盗み金策】黒ごまキッズからナイトメアリーフを盗んだ青さま【レア4.2】

【6.0マップ盗み金策】ジャンガラ【たそがれゴケ】

 

ところで今ヴェリのアクセ屋横でショップポイントがもらえます。

b1

もらっておきましょ♪

 

a6土日のおやつとして大きなプリンとシュークリームが各自1個ずつ割り当てられたわけですが・・・。

青さまは定期的に冷蔵庫の中を見て、誰がいつどれを食べたのかをチェックしていました。

そしてどちらかを食べた人に対して「〇〇食べたのかね」とわざわざ聞いていました。

 

以上です。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス252の日うさよ。

誕生日プラス252の日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - 金策