ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

誕生日を迎えた青さま【2024年4月17日】

      2024/04/17

 

本日!

4月17日(水)20:45頃~ドラクエTVが終わるまで、青さまの生誕祭をします。

マイタウン青さま記念館2番地の庭にテレビを置いています。

そこでみんなで一緒に21:00から始まるドラクエTVを観ましょう!

その様子はYouTube配信します。

20:45 その場にいる人たちで記念写真1回目。

ドラクエTV終了後、残っている人たちで記念写真2回目。

冒険者の広場のプレイべ掲示板に載せました。
青さま生誕祭【YouTube配信します】

詳細記事
【告知】青さま生誕祭

 

うさにちは~!

1-1

カニカマチャーハンを作りました。

作るのは2回目です。

カニカマのツルンとした感じが美味しかった!

動画も載せます。
カニカマチャーハンを作ったよ

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

 

スポンサーリンク

 

青さまは20数年前の4月17日の朝6時過ぎに神奈川県で生まれました。

父の転勤でその後、福岡県福岡市に数年、広島県広島市に数年住みました。

青さまがYouTube配信で喋る広島弁は、ここからきています。

そして現在青さま一家(父母弟)は愛知県に落ち着いています。

新しい年齢になった青さま、これから1年間でしたいことなどを思いつくままに書きます。

 

健康第一

健康であってこそ色々楽しめると青さまは思っています。

青さまは太りにくい体質です。

なので調子に乗って24時間好きな時に好きなものを食べる生活をしていました。

いわゆる暴飲暴食です。

例:夜中2時にコンビニへ唐揚げ弁当を買いに行く

ですが最近は深夜の唐揚げ族を卒業しました!

なのでこの1年も、うっかり深夜の唐揚げ族に戻らないように気を付けようと思います!

4.4.16.1深夜の唐揚げ族時代の青さま。

 

YouTubeをがんばる

青さまは2020年1月からニコ生配信を始めました。

そして2022年10月からはYouTube配信に移住しました。

YouTubeのチャンネル登録者数は、この記事を書いている時点(4/16am10:40)で・・。

a1

1338人です。

チャンネル登録者数は3歩進んで2歩下がるといった感じです。

まずは1500人になったら記念イベントをします。

お楽しみに!

そして、この1年で2000人になったらいいなあと思っています。

青さまは配信を聴いてくださっている1人1人のリスナーさんに支えられてYouTube配信をしています。

みなさま、いつもありがとうございます!

これからもみなさまの応援に答えて、楽しい配信ができるよう精進します!

どうか青さまをよろしくお願いします!

もちろんブログも今まで通りがんばります。

ちなみに青さまは約2か月に1回、青さま主催のうさぎ族集会をしようと思っています。

うさぎ族集会は現在24回開催しています。

5月に25回目をする予定です。

お楽しみに!

4.4.16.2配信中の青さま。

 

お料理をがんばる

青さまは元々お料理をほとんどしたことがありませんでした。

なので苦手です。

ですがYouTubeを始めた時に、ショート動画で食べ物動画の投稿を始めました。

スポンサーリンク

青さまの飯テロです。
※誕生日を機会に飯テロという言葉では無く、他の言葉に変えようと思います。
どの言葉にするか落ち着くまで色々試しますね。

このショート動画では、たまに青さま手作りのお料理を載せています。

今まで作った物の中で青さま的に1番難易度が高かったのは焼き豚かな。

1-1青さま作

基本的にはチャーハンやサンドイッチなど簡単なものを投稿していますが、この1年も焼き豚みたいに青さまにとって難しいお料理を牛歩のごとく作っていきたいと思っています。

4.4.16.3材料は上から投げ入れるのが好きな青さま。

 

青さま流まとめ

これからも青さまをよろしくお願いします!

↓この画像を押すと青さまのブログランキングが上がります!ご協力お願いしますうさ~!
ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
気楽に回答していただけたら嬉しいです。
いつも回答を楽しみに見ています♪


ありがとうございました。

 

4/15(月)夜YouTube配信で防衛軍・野菜兵団討伐に行きました。

55分間ずつ2PTで行きました。

2PTとも2分台討伐出来ました。

 

現地応援に来て下さった方々を撮りました。

b1

マンモスさん。

b2

ヤチレさん。

 

b3

1PT目の記念写真。

 

b4

2PT目の記念写真。

b5

2PT目で青防衛軍団の最速タイム2分8秒が出ました!

 

b6

配信終了時のお見送り写真。

PTに参加して下さった方、現地応援に来て下さった方、お見送りに来て下さった方、配信を観て下さった方、配信にコメントを下さった方、ありがとうございます!

青さまはいつもとても嬉しく思っています!

青さまの食いしん坊ドラクエ10ライフ
↑よかったらYouTubeチャンネル登録よろしくお願いします!

 

以上です。

 

b1

今日は、わしの誕生日うさよ。
※青さまは4月17日が誕生日です。

誕生日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング
 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - 青さまのお言葉