ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

青さまの誕生日の過ごし方

   

うさにちは~!

4月17日(土)は青さまの生誕祭でした。

青さまの生誕祭絡みの過ごし方をここに記します。

まず、1週間前の土曜日に青さま一家はお寿司を食べました。

いつもの100円寿司ではなく、もう少し高いお寿司です。

 

青さまはこの時初めて生のタコの吸盤を食べました。

タコの吸盤は全然噛み切れませんでした。

なので丸飲みしました。

 

あとは中トロ、生しらす、エビ、甘エビ、鰻巻き、ホタルイカ、
サーモン、ホタテ、はまち、ワカサギ?の南蛮漬け、他にもいろいろ食べました。

どれもすごく美味しかったです。

青さま家では各人の生誕祭より1~2週間前にごちそうを食べるパターンが多いです。

なので当日は家でちょっとしたものを食べることが多いです。

a8お寿司の割り当てについて語る青さま。

スポンサーリンク

 

さて!

生誕祭1週間前にお寿司をたらふく食べた青さまですが生誕祭の前日は、
親が名古屋のデパートかホテルでケーキを買ってきてくれるパターンが多いです。

青さまは今年もケーキを楽しみにしていました。

だがしかし!

その2日前のことでした。

 

夜中の2時に青さまが電子レンジを使ったのです。

青さま家は青さまが1階、父母弟が2階で寝ています。

なので1階で電子レンジを使っても普通は2階には聞こえないのです。

 

ですが弟はいわゆる地獄耳です。

なので夜中の2時に青さまが電子レンジを使って騒いでいる音が聞こえ、
目が覚めたのだそうです。

そのことを次の日の夜に語る弟は、とても不機嫌でした。

弟は、金曜日のケーキはスーパーのにしよう!と言いました。

青さまはギャーギャー騒ぎました。

そのあと父母弟は、こそこそと何かを話し合っていました。

a7そして誕生日前日の夜になりました。

家族が帰宅しました。

名鉄グランドホテルの大きな紙袋を持っていました。

青さまはワーワー叫びながら袋の中を見ました。

・・・・。

明太子フランスパン、チョコチップフランスパン、
チョコパン4個が入っていました。

どれも名鉄グランドホテルのパンです。

そして・・・。

なんと・・・・。

スーパーで買ったプリンが4つ入っていたのです!

 

ちなみに名鉄グランドホテルのパンは、とても素敵です。

a11
撮影:青さま

チョコチップパンです。

その辺のパンより、かなり美味しいです。

 

明太子とチョコの大きなフランスパンも2口分ちぎって食べたのですが、
かなり美味しかったです。

でも青さま、なかなか噛み切れなかったので、
次回うさぎ歯科へ行った時に先生に相談してみようと思います。

先生と話すネタが増えたことは、とても嬉しいです。

 

だがしかし!

スーパーのプリン!

スーパーのプリンの中では高額なプリンでした。

ですがデパートのケーキには到底及びません!

青さまが2日前の夜中2時に電子レンジを使ったことが、
完全に尾を引きました。

青さまが思うに、父母弟は3人だけのグループラインをしているように思います。

そこで頻繁に連絡を取り合ってる感じがするのです。

 

というわけで!

青さまはデパートのケーキを食べ損ねました。

これは涙なしに語れない物語となりました。

 

そして4月17日(土)が来ました!

青さま生誕祭の始まりです!

いろんなお友達からいろんなものをいただきました。

ありがとうございました!

どれもすごく嬉しかったです!

 

さて、この記事で紹介するのは、
2人のお友達からいただいた絵です。

まずは青さまが主をするルーム【青さまファンクラブ】のシロさんというプクリポさんからいただいたものです。

a15

どうです!

青さまの名セリフが散りばめられています。

チキ坊の絵も描いてあります。

シロさんありがとうございました!

風の噂では制作に1か月かかったとか!?

 

次は同じく青さまファンクラブのシチリアさんからいただいた絵です。

シチリアさんは、すずらんさんという名前で、
ツイッターで毎週漫画投稿されている漫画家さんです。

初めてのアストルティアにてという漫画を投稿されています。

シチリアさんはその漫画の中に出てくるキャラです。

青さまのブログのヘッダー、ツイッターのヘッダー、ブログランキングに載っている顔アイコンは、
すずらんさんが描いてくださいました。

a16

このたび、すずらんさんからこの絵をいただきました!

スポンサーリンク

青さまが大好きな食べ物に囲まれて、
ものすごく嬉しそうにしています!

すずらんさん、ありがとうございました!

 

さて!

4月17日(土)のお昼になりました。

弟が手作りののり弁を作ってくれることになっていました。

青さまの弟は料理上手です。

なので青さまが弟に所望していました。

 

ですが時間の関係で急きょスーパーの握り寿司12貫入りになりました。

あとは、いなり寿司8個入りもありました。

いなり寿司の割り当ては青さま6、弟1、父1です。

a6

のり弁は日曜日のお昼に作ることになりました。

おやつはスーパーで買ったクレープバウムクーヘンでした。

 

そのあと青さまはニコ生配信を30分ほどしました。

誕生日配信です。

お友達のもしぽさんからダイヤ花99個、
ぐでもこさんからダイヤ花20個いただいていたので、
配信中に開封しました。

結果は・・・。

 

a18

a19

このような感じでした。

 

ニコ生配信が終わり、誕生日の夕食になりました。

サーモンとしらす丼でした。

とっても美味しかったです。

 

青さまの誕生日は、このように終わりました。

 

青さま流まとめ

この1年の抱負というか、思いを書きます。

まずは健康第一です。

そしてブログランキングが少しでも上がるように精進します。

ニコ生配信は少しでも見に来てくださるリスナーさんが増えたらいいなあと思っています。

あとは家族で美味しい食べ物をいっぱい食べたいです。

みなさま!

これからも青さまをよろしくお願いします♪

↓参考になったらこの画像を↓ポチっとクリックお願いしますうさ~!

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。


ありがとうございました♪

以上、青さまの誕生日の過ごし方でした。

a5
楽しい誕生日を終えてぐっすり眠る青さま。

もちろんふとんは蹴り落しています。

b1

今日は、わしの誕生日プラス1の日うさよ。

誕生日プラス1の日のお祝いに下のバナーをクリックしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング
 

ここからはルムメン・フレンドさんのリンク集です。

青さまが主をするルーム(青さまファンクラブ)にいる人のリンク集。

初めてのアストルティアにてを描いている漫画家のすずらんさん
すずらんさんのツイッター
※ブログとツイッターのヘッダーとブログランキングのアイコンはすずらんさんが描いてくださいました。

ブロガーのみっちゃん先生
みっちゃん先生のスライム狩り

ブロガーのトワさん
トワログ

ブロガーのアイリさん
アイリのドラクエ10だよ!全員集合!

青さまの晩餐
アイリさんが作った動画です。

お友達のケンタロスさんドワラジ(DJケンタロスのDQ10ドワチャッカレディオ)に2回出演させていただいたのですが、その時のリンクを貼っておきます。ここから青さまの声が聞けます。

第287回 今さら知りたい常闇の聖戦 Vol2~レグナード

第284回 ありのままの 青いうさぎ


ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - 青さまのお言葉