ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。ニコ生配信もしてるうさよ!

みっちゃん先生から愛のマカロンとラブチョコを買った青さま

   

 

うさにちは~!

本日2つ目の記事です。

1つ目の記事はこちら!
【バレンタイン企画】魔仙卿としての仕事をした青さま。魔兎卿シリーズ第17楽章。

本日2つ目の記事は青さまが主をするルームのルムメンさんであり、
ブロガーでもあるみっちゃん先生とのことです。

 

スポンサーリンク

 

先日みっちゃん先生が、手持ちのスライムハウスと非売品の愛のマカロン&ラブチョコ約950個を物々交換した記事を出しました。

※その記事のリンクはあとで貼りますね。

青さまは元々、愛のマカロンとラブチョコを集めていました。

と言っても現在、マカロン11個、チョコ10個しか持っていません。

 

青さまはみっちゃん先生から愛のマカロンとラブチョコを買い取りたいと思いました。

なのでみっちゃん先生に手紙を出しました。

するとみっちゃん先生から「たくさんいる感じ?」と返事がきました。

なので青さまは「1000万ゴールド分くらいほしい」と返信しました。

 

ええ、そうです。

青さまは本当に愛のマカロンとラブチョコがたくさんほしかったのです。

だって青さまはこういう珍しいお菓子を集めて眺めるのが大好きなうさぎだからです。

a19ただ単にマカロンとチョコを眺めるているだけの青さま。

この行為は青さまにとって至福の時なのです。

 

そして結局みっちゃん先生は「1人70個(愛のマカロン35個、ラブチョコ35個)までを販売します。1個3万ゴールドです。」という記事を出しました。

※その記事もあとで貼りますね。

青さまの他にもさらに10人くらいの人々が買い取り希望を出していたみたいです。

青さまはすぐにみっちゃん先生に210万ゴールドを振り込みました。

a20

 

すると、みっちゃん先生から愛のマカロン35個とラブチョコ35個が送られてきました。

a21

これで青さまの愛のマカロンは46個、ラブチョコは45個になりました。

a18マイタウン「青さま記念館」の敷地内にあると言われている謎のうさぎ倉

青さまはマカロンとチョコをうさぎ倉へ運んでいました。

 

青さま流まとめ

スポンサーリンク

本当は、みっちゃん先生が所有しているマカロン&チョコ950個全部買い取りたかったです!
※これホントですw

それくらい青さまはマカロンとチョコが好きなのです。

まあ、とりあえずはマカロンとチョコ合わせて70個入荷したので良かったです。

大切に保管しつつ、何かの時に使ったりしたいと思います♪

↓青さまを応援しようと思って下さった方はこの画像を押していただけたら嬉しいです♪

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
気楽に回答していただけたら嬉しいです。
いつも回答を楽しく見させていただいています♪


ありがとうございました♪

↑これを押すと青さまのブログフォローができます。
よろしかったら押してみてほしいです♪

 

参考文献

みっちゃん先生
初めての物々交換

ブロガーの特権を使いま・・・

 

2018年度版、青カメラマンが撮った食べ物写真シリーズです。

b1

お土産でいただいたマカダミアナッツをハートの形にしてみました。

12個ありますが割り当ての配分は昨日のことのように覚えています。

青さま6個、父2個、母2個、弟2個です。

青さまにしては良心的な配分だったと自負しています。

 

a1ケーキのサイトを調べている青さま。

青さまは常に何かしらの食べ物の検索をして生きているうさぎです。

 

以上です。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス301の日うさよ。

誕生日プラス301の日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - ルーム, 青さまのお言葉