ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

元旦に青さまがしたこと2023!

   

 

うさにちは~!

元旦の日、起きたらお昼過ぎでした。

家に誰もいませんでした。

青さまが爆睡してる間に家族はお雑煮を食べて初詣に出発していました。

帰宅した家族が言うにはお雑煮を作り始めるときに青さまを起こしたとのこと。

でも青さまは何の反応もしなかったそうです。

 

初詣は前日から2時間徒歩で歩いて神社へ行くツアーだと聞いていたので青さまは不参加表明をしていました。

まあ、そんなこんなで青さまは1人でお餅を2個焼いて食べました。

a1撮影:青カメラマン

動画も撮ったので載せます。
青さまの飯テロ 元旦最初に食べた物 2023 01 01

砂糖醤油をつけて食べました。

おいしかったです。

a2お餅が焼けるのを見ている青さま。

 


ドラゴンクエストXランキング

 

スポンサーリンク

 

2023年になりました!

今年はうさぎ年です!

青さまたちうさぎ族の年です!

元気良く新年のスタートを切りたいと思います!

うさぎぱわー!

 

青さまは大晦日の夜から新年になるまでYouTube配信しました。

青さまはバザーで時の鐘を買って庭に置いています。

時の鐘は毎年大晦日の22時半から108回自動で鐘を鳴らすとのこと。

なので配信でその様子を放送しました。

a12

こんなにたくさんの人々が遊びに来てくださいました。

ありがとうございます!

うれしかったです!

22時半からみんなで鐘が鳴る様子を体感しました。

 

そして22時50分に青さまはヴェリの酒場へ行きました。

23時から、所属するゆるふわ防衛ルームで開催される異星高速周回に参加するためです。

23時からはルム主のみつひでさんもYouTube配信しました。

なので青さまとの同時コラボ配信をした次第です。

ディスコードのボイスチャットに参加できる人は声出ししてみんなでワイワイしながら防衛軍をしました。

a13

23時45分に防衛軍が終わって記念写真。

このあと青さまたちはお正月イベント会場の神社へ向かいました。

みつひでさんとの同時配信は、まだ続いています。

 

そして神社で2023年を迎えました。

a14

みんなで記念写真。

青さまのフレンドさんやルムメンさんも青さまの配信を観て来てくれました。

うれしかったです。

 

そして同時配信は終わりました。

このあとの出来事の写真を載せていきますね。

a14-8

再びみんなで写真を撮りました。

 

a14-9作成:いざよいさん

ゆるふわ防衛ルームのいざよいさんが先ほど撮った写真でカレンダーを作ってくださいました♪

ステキなカレンダーありがとうございます!

 

a15

青さま、おみくじを引いたら小吉でした。

※昨年末にここで引いた時は凶でした。

 

a15-1

お友達のゼロさんが青さまに会いに来てくれました。

うれしかったです。

青さまのすぐ隣がゼロさんです。

 

a15-2

雲海に鶴が飛んでいる様子を撮りました。

 

a15-3

盗撮しました。

 

a15-4

盗撮しました。

 

a17

これは盗撮ではありません。

 

そして青さまはジョージ物語を始めたのでございます。

ジョージ物語って何?

12/22にレベル1からドラクエ10を始めたジョージさんというフレンドさんと青さまたちが、ジョージさんの成長を見守りながら自身も成長していく感動巨編です。

ジョージ物語の過去記事はこちら!

レベル1のフレンドさんのレベル上げをした青さま
2022.12.23の記事です。

レベル1のフレンドさんのレベル上げをした青さま【ジョージ物語第2楽章】
2022.12.28の記事です。

 

今回ジョージ物語創設メンバー(みつひでさん、テオさん、青さま)が全員そろっていました。

なので4人で元旦深夜にジョージ物語をしたのでございます。

ジョージ物語は基本、主役のジョージさんがしたいことをします。

a21

これ見てください!

モーモン強で魔因細胞のおまじないでかけらを集めつつ、
そして結晶金策がてらレベル上げをしていました。

全員メタルフィーバー香水をかけていました。

まもので行っていたジョージさんがメタキンにえものよびをしたらメタキンがメタキンを呼んだのです!

この光景を見て青さま大興奮!

すごい絵ですよね!

 

このあとメタキン周回をしました。

スポンサーリンク

a22

初期村で初期装備を買いました。

1部位10ゴールドとかで買えます。

これらを来てレベル上げをすればわずかですが汗と涙の結晶が採れます。

なのでささやかながらの金策になります。

ジョージ物語の様子はみつひでさんがYouTube配信していたのですが、
お友達のゆとりんさんがこのささやかなる結晶金策のことをコメントに書き込んでくれて知ることができました。

ささやかでもじゅうぶんお得感あります!

 

a23

というわけでささやかなる結晶装備を着て記念写真を撮る青さまたち。

※青さまはこのときサブのひなで参加していました。

 

そして元旦深夜にジョージ物語は進んでいきます。

次の写真は・・・。

a25

アイドルの撮影会!?

青さまの隣にいるみつひでさんが白うさぎドレアをしています。

 

~ここから回想シーン~

青さまは以前、お友達のポカさん主催のプクリポコレクションというドレアショーからモデルとしてオファーがきました。

青さまは出演したいと思いました。

ですが青さまはドレアがとても苦手です。

なのでみつひでさんにドレアを作ってくれと頼みました。

※みつひでさんはバトル勢でドレアとは全然関係ない世界にいる人です。(要はドレアが苦手)

青さまはドレアが苦手なみつひでさんにドレアを作ってくれと恐ろしいむちゃぶりをしたのでございます。

でもみつひでさんは快く引き受けてくださいました。

そして青さまのモデルデビューは大成功に終わったのでございます。

 

その時の記事はこちら!
モデルデビューした青さま【第9回プクリポコレクションinアズラン】
2021.9.20の記事です。

 

そしてその話を青さまがお友達のヒデさんにしたとき、ヒデさんがこう言ったのです。

 

青さま、みつひでさんにお礼のドレア作ってあげた?作ってあげなくっちゃ(*´ω`)

 

青さまは、それを聞いてハッとしました。

言われてみればそうだよ!

ヒデさんの言う通りだよ!

というわけで青さまはクリスマスプレゼントとしてみつひでさんに自分が考えたドレアを贈ったのでございます。

でも青さま自身もドレアが苦手。

なのでこの白うさぎドレアは青さまが本気で作った、たった1つのドレアなのでございます。

 

話をジョージ物語に戻します。

青さまは白うさぎとの記念撮影のあと、
ジョージさんの初スコルパイド3勝利に向けて戦ったのでございます。

そして・・・。

a26

見事、スコルパイド強さ3初勝利をジョージさんにプレゼントしたのです!

ちなみに青さまはそれまでスコルパイド強さ3と4にそれぞれ1回ずつ勝っていただけです。

 

写真左からテオさん、ジョージさん、青さま、みつひでさん。

ああ、ジョージさんはレベル1から始めてついにスコルパイド3に勝つまでになりました。

青さまがその勝利の場に居合わせることができてうれしかったです。

そして朝7時ごろ、新年初のジョージ物語は終わりました。

 

a31撮影:ジョージさん

そのあとジョージさんから1枚の写真が送られてきました。

青さまは、この写真を見て涙が出そうになりました。

青さまはこの写真を見るたびに、生まれたてのジョージさんと過ごした日々を思い出すことでしょう。

何年たってもこの写真を見れば、このころを思い出すでしょう。

そのとき、このころがなつかしいねとみんなで言いあえたらいいのになあと思っています。

 

このあと青さまは年賀状を作ってフレンドさんたちに送りました。

a11

※郵便箱がいっぱいだった人には送ってないのでご了承くださいませ。

 

夕食は近所の親戚の家へ行っておせち料理を食べました。

 

青さま流まとめ

青さまの元旦は幸先よくスタートしました。

今年1年どんな楽しいことが待ってるかワクワクします。

みなさまもこの1年ハッピーでありますように♪

うわぎぱわー!

↓この画像を押すと青さまのブログランキングが上がります!よろしかったらご協力お願いしますうさ~!

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
気楽に回答していただけたら嬉しいです。
いつも回答を楽しみに見ています♪


ありがとうございました。

参考動画

青さま
【ドラクエ10】青さま 大晦日から新年まで配信うさ。22時半に除夜の鐘を聴くうさ。ボイチャ出演:ゆるふわ防衛ルームのみなさん

 

みつひでさん

 

a3親戚の家でお寿司中心に平らげた青さま。

 

以上です。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス257の日うさよ。
※青さまは4月17日が誕生日です。

誕生日プラス257の日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング
 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - ボス・戦闘・魔法の迷宮, レベル上げ・特訓, 金策