ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

【デルメゼ対策】絆のエンブレム改を合成【モンスターバトルロード】

   


うさにちは~!

親が名古屋駅で駅弁を買ってきてくれました。

名古屋コーチン弁当(1000円)です。

a000

写真では分かりにくいかもですが結構ボリュームもありました。

鶏もたくさん入っていて美味しかったです。

このお弁当を見て青さまは思い出しました。

以前家族で、東京の築地でチャーシューエッグ定食を食べようという家族グルメツアーに行ったときのことを・・・。

 

その日は早朝新幹線に乗りました。

ええ、朝6時ごろでした。

青さまはおなかがすいたと騒いで鶏弁当(1000円)を買ってもらいました。

そして朝6時にガツガツと美味しそうに食べました。

・・・・。

築地でチャーシューエッグ定食を完食できませんでした。

そう!

鶏弁当を食べておなかがいっぱいになってしまったのです。

数か月も前から家族で相談して心待ちにして食べに行ったチャーシューエッグ定食・・・。

この事件は今でも家族間で話題に出ています。

そして青さまは同様の失敗を何度もしています。

また機会があれば語ります。

とんかつ八千代(やちよ)

 

青さまの結論

鶏弁当は美味しい。

 

スポンサーリンク

 

さて!

11月18日に聖守護者第5弾、邪蒼鎧デルメゼが実装されました。

青さまが書いたデルメゼ記事はこちら!

 

【デルメゼ】サポ3で挑戦【邪蒼鎧デルメゼ強さ1】

【デルメゼ強さ1】黄色にしたぞ【邪蒼鎧デルメゼ】

【デルメゼ強さ2】サポ3で挑戦【邪蒼鎧デルメゼ】

【デルメゼ強さ2】肉4で挑戦【邪蒼鎧デルメゼ】

【デルメゼ強さ1】初勝利!まもの装備アクセ宝珠公開【邪蒼鎧デルメゼ】

 

青さまはデルメゼ強さ1に勝ちましたが強かったです!

強さ2に挑む前に少しでも準備できることがあればしようと思っています。

なので今回は・・・。

 

絆のエンブレム改を作ることにしました。

 

絆のエンブレム改とは?

1、常にペットを同伴させておきましょう。

2、そのペットに絆のエンブレム改を装備させておきましょう。

そうすると戦闘中たまに絆のエンブレム改の効果が発動されて、
戦闘が有利になります。

 

最強デルメゼをたおしたが~りっくさんのツイートに、
絆のエンブレム改はまもりのきりのを装備していたと書いてありました。

青さまは絆のエンブレム改を以前2つ作りました。

 

a1

1つ目は物理攻撃用です。

 

a2

2つ目は魔法用です。

 

まもりのきりがついている絆のエンブレム改は作っていません。

なので1から作ることにしました。

 

a3

バトルロードへ行きました。

青さまはツールのバトルロードをしてバトルロードコインをつつましく貯めていました。

39万枚あります。

これで足りるでしょうか!?

 

青さまはドラクエ10内のバトルロードは、
ランク昇進試験しかしていません。

あとはすべてツールでしています。

なぜかって?

ドラクエ10内のバトルロードだと勝てないことがあまりにも多いからです!w

ツールだともらえる報酬がものすごく少なくなるのですが確実に勝てます

注:たまにあるバトルロードグランプリは、
フレンドさんたちと組んで楽しんでいます。

 

 

さて、まず絆のエンブレム改を作ります。

バトルロードとヴェリのアクセ屋を何往復もして合成をがんばります。

 

a4

まもりのきりがなかなかつかなかったのですが、
エナジー前に1個ついたのでホッとしました。

 

そしてエナジーで青さまの希望通りのものが完成することになりました。

 

絆のエンブレム改のリストを載せます。

a5

a6

a7

 

さあ!

エナジーで完成したデルメゼ対策用の絆のエンブレム改は、これです!

 

a8

バトルロードコインが足りてよかった!

 

次は伝承する絆のエンブレムを作ります。

 

a9

スポンサーリンク

7回の合成で希望の物ができました。

 

では伝承します。

 

a10

できました!

これで完璧!

 

a11

 

バトルロードコインは76000枚残りました。

結局、希望の物が完成するまで、
315000枚のバトルロードコインを使いました。

完成するまでちょうど1時間かかりました。

 

a0

絆のエンブレム改が完成しておなかをすかせた青さまは、
チキンとケーキを食べてのんびり過ごしました。

撮影スタジオ:アップちゅ(こまちゅさんのスタジオです)
住所:オルフェアトゥーン9178-3

 

 

青さま流まとめ

絆のエンブレム改の存在は侮れません。

絆のエンブレム改は戦闘中、自分を助けてくれることが本当に多いです。

みなさまもペットとの絆を深めては、いかが?

↓参考になったらこの画像をポチっとクリック↓お願いしますうさ~!

ドラゴンクエストXランキング

撮影スタジオ:アップちゅ

 

アンケートです。


ありがとうございました。

 

以上、デルメゼ対策で絆のエンブレム改を作った青さまでした。

 

a0000絆のエンブレム改を水戸黄門の印籠みたいにデルメゼに見せる青さま。

絆のエンブレム改の威力は、それはもう凄まじいです!

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス217日じゃよ!

誕生日プラス217日のお祝いに下のバナーをクリックしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますぞ!

うさぎぱわーは、まだその謎が解明されていない神秘のぱわーです。


ドラゴンクエストXランキング
 

ニコ生プレミアム会員の人はココから最近の配信を配信後1週間ほどタイムシフトで見れます。

青飯兎アオサマVS邪蒼鎧デルメゼ

 

青さまは自分が主をするルームを運営しています。

その名も青さまファンクラブです。

青さまファンクラブには漫画家の先生であるすずらんさんがいらっしゃいます。

青さまのブログのヘッダーとブログランキングサイトの順位表で見るアイコンは、
すずらんさんが青さまの誕生日に描いてくださったものを使わせていただいています。

すずらんさん初めてのアストルティアにてという漫画をツイッターで週1投稿してらっしゃいます。

ここからすずらんさんの漫画が読めます!
すずらんさんのツイッター

そして!

青さまファンクラブには青さま以外に2人のブロガーさんがいます。

みっちゃん先生アイリさんです。

その2人のブログを載せておきます♪

みっちゃん先生
みっちゃん先生のスライム狩り

アイリさん
アイリのドラクエ10だよ!全員集合!

アイリさんが青さまのために作ってくれた動画
青さまの晩餐

 

お友達のネオさんが編集してくれた青さまのレオパルド戦の雄姿動画です!
【ドラクエ10】魔犬レオパルド周回<武武電賢構成>(魔戦目線)3本

 

ケンタロスさんドワラジ(DJケンタロスのDQ10ドワチャッカレディオ)に2回出演させていただいたのですが、その時のリンクを貼っておきます。ここから青さまの声が聞けます。

第287回 今さら知りたい常闇の聖戦 Vol2~レグナード

第284回 ありのままの 青いうさぎ

 

~青さまのニコ生配信の見方~

配信が始まってからニコ生内で青さまで検索しても見れます。

青さまのニコ生コミュニティ

 

ではまたな!

けーっけっけっけ!

 

ツイッターのフォロー大歓迎です♪


ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - バトルロード