ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

【ルベランギス】魔戦入り4人PT強さ1に勝った青さま【兎族VS鳥族の戦い】

   

 

うさにちは~!

朝9時に焼き豚チャーハンを作りました。

それを冷蔵庫に入れてフード&ドラッグストア・ゲンキーへ行きました。

ゲンキーで様々な誘惑がありました。

鶏弁当、コーンパン、あんドーナツ、ピーナツチョコ、その他いろいろ。

でも誘惑を振り切ってスポドリとコーヒー牛乳を買うだけにとどめました。

 

そのあとマックへ行きました。

カルピスシェイクMサイズ(スマホクーポンで180円)を買いました。

期間限定のカルピスシェイクだけは、どうしても飲みたかったのです。

そして帰宅した青さまは焼き豚チャーハンとカルピスシェイクを飲み食いしました。

 

このように青さまは日々節約生活を頑張っています!

以前なら鶏弁当、コーンパン、あんドーナツ、ピーナツチョコ、カルピスシェイクを一度に全部買っていました。

その青さまが、よくもまあここまで成長したものです!

 

a2自画自賛する青さま。

 


ドラゴンクエストXランキング

 

スポンサーリンク

 

青さまはチキ坊を常食にしているため鳥族から毎日のように苦情がきています。

青さまはそれを完全スルーしているので結果的に兎族VS鳥族の戦いに発展しています。

5/11に実装された深淵の咎人達第1弾、厭悪(えんお)のルベランギスは鳥族です。

なので兎族VS鳥族の戦いに拍車がかかりました。

 

鳥族(ルベランギス)の主流の構成はバト武闘家レンジャー僧侶です。

今回、お友達でブロガーのシロさんと魔戦入りで鳥族討伐に行くことになりました。

シロさんがお友達を2人呼んでくださいました。

※シロさんはハイエンドボスをいろんな構成で積極的にチャレンジしている猛者です。

 

a11

バトル前に光宝珠のファイアフォースの護りをレベル6にしました。

 

a12

構成

青さま:武闘家

シロさん:弓魔戦

セルさん:レンジャー

リタさん:僧侶

このバトルを動画に撮って後から魔戦の動きをよく見てみました。

 

魔戦がしたこと

ファイアフォース

弓聖の守り星

バードシュート(何回もしていました)

クロックチャージ

フォースブレイク

ダークネスショット

シャイニングボウ

サンライトアロー

バイキルト(状況に応じて)

せかいじゅのしずく(状況に応じて)

 

a13

フォースブレイクが入っていると鳥族に何度も多大なダメージを与えることができました。

すごく気持ちよかったです!

 

a14

すたこらさっさと走る青さまを激写。

 

a21

5分11秒前黄色!

 

a22

2分31秒前赤!

 

a22-1

床に落ちているチキンを食べる青さまを激写。

 

a23

たおしました!

しかも1発で!

魔戦入りいいね!

 

a1

スポンサーリンク

記念写真。

このあとシロさんに質問をして回答をいただきました。

 

Q:武闘の代わりにバトでも大丈夫ですか?

A:バトマスでも大丈夫です。(つよさ1なら火力が出せるならどんな職でも良いです。ただ武道家は物理職の中でもタンク能力が高くて火力も出せるので適任かと思います。)

 

Q:マセンの武器は、ずっと弓のままでしたよね? 

A:ずっと弓でしたね!タゲになった際に引っ張りながらバードシュートやCT技で攻撃するっていうコンセプトでした。

 

参考になれば幸いです~。

 

青さま流まとめ

鳥族、強さ1ならいろんな構成で気楽に楽しめます♪

青さまも自分の魔戦で鳥族と戦ってみたいです!

みなさまも魔戦入りはいかが?

↓青さまを応援しようと思って下さった方はこの画像を押していただけたら嬉しいです♪

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
気楽に回答していただけたら嬉しいです。
いつも回答を楽しみに見ています♪


ありがとうございました。

 

シロさんのブログ
DQ10 剣と勇気と魔法とお金

 

シロさんと一緒にした変わり種構成の記事はこちら!
海賊入りで鳥族4人PT強さ1を討伐した青さま【厭悪ルベランギス】

天地入りで鳥族4人PT強さ1に勝った青さま【厭悪ルベランギス】

 

b1

これは6/16の昼間ニコ生配信をしたときのお見送り写真です♪

 

配信後に強さ1の鳥族に2回勝利したので記念に載せます。

1PT目

b2

b3

お友達のメイさんがさらにお友達2人を呼んでくださり1発で勝ちました!

 

2PT目

b4

b5 (2)

ルムメンのゆゆさんの初勝利でした。

僧侶さんは緑玉を出していた人を引き抜きました。

ゆゆさん、おめでとう!

 

最後に!

今日も隠れスライムフェスティバルのフレンドランキングを載せちゃいます♪

2022-06-16 (20)

 

a322(水)発売のマックのシャア専用バーガーをネットで見ている青さま。

昼のバーガーは3種類出るのですが1つは辛味みたいなので買うなら他の2種類にしようと思います。

青さま22日までは、このことばかり考えていそうです。

 

以上です。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス61の日うさよ。
※青さまは4月17日が誕生日です。

誕生日プラス61の日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング
 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - ボス・戦闘・魔法の迷宮