ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

天地入りで鳥族4人PT強さ1に勝った青さま【厭悪ルベランギス】

   

 

うさにちは~!

金曜日、午前中フード&ドラッグストア・ゲンキーへ行きました。

青さまは節約生活中ですが新作のお弁当があったので買ってしまいました。

甘辛鶏ごぼう弁当(198円)です。

その後マックでカルピスシェイクMサイズ(スマホクーポンで180円)を買って帰りました。

気になっていたギガビッグマックは売り切れでした。

帰宅して青カメラマンが撮った写真を載せます。

a2

甘辛鶏ごぼう弁当もカルピスシェイクも美味しかったです。

カルピスシェイクは来週また買おうかなと思っています。

 

a3ギガビッグマック(分厚い肉4枚入り)が売り切れと分かったので青さまの食べたいものリストから消えました。

今はグランドビッグマック(分厚い肉2枚入り)一択になりました。

来週買おうと思いますが、どういう形で買おうか絶賛迷い中です。

単品で買うか、それともセットで買うか。

カルピスシェイクもほしいので、どういう買い方にするかなかなか決まりません。

青さまの土日は、グランドビッグマックのことを考えていたら終わることが確定しました。

 


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク

 

5/11にハイエンドバトル深淵の咎人たち厭悪ルベランギスが実装されました。

ルベランギスは鳥族です。

青さまはチキ坊を常食にしているため鳥族とは折り合いが悪いです。

なので長い長い間、兎族VS鳥族の争いをしています。

 

ところで青さまのお友達でありブロガーのシロさんという人がいます。

シロさんは片手剣戦士の異名を持っています。

シロさんはハイエンドバトルをテンプレ構成だけでなく色んな職で挑戦しています。

※現在の鳥族の主なテンプレ構成:バト武闘レンジャー僧侶

 

この度、なんと!

鳥族強さ1の4人PTを天地入りでしてみようということになりました。

現在、鳥族の4人PTに天地の席は無いと言われています。

一体どうなるのでしょうか!?

楽しみです!

 

a11

構成

青さま:武闘

セルさん:バト

シロさん:天地

リタさん:僧侶

シロさんがお友達を2人を誘ってくださいました。

 

この構成、レンジャーがいません!

レンジャーの霧が無いので僧侶がフバーハを切らさないようにします。

 

1戦目は赤までいって時間切れでした。

そして2戦目の様子を載せます。

a13

青さま(武闘)とバトは、まず心頭滅却を1回します。

天地と僧侶はブレス100装備です。

 

a14

天地は、まずドメディを呼びます。

ドメディ!?

ほおお!

そして扇で風斬りの舞をします。

 

a15

天地はピオリムを2回したらスティックに持ち替えます。

あとは、ずっとスティックのままです。

 

a16

天地は武闘とバトにキラポンをします。

スポンサーリンク

ダークブレスの状態異常の対策だそうです。

以後、武闘とバトへのキラポンを欠かさないようにします。

 

青さまがこのバトルを動画に撮って後で確認したところ、
天地は最後まで武闘とバトへのキラポンを絶対に欠かさないようにしていました。

そして常に全員にピオリムが2回かかっている状態をキープしていました。

8分前になったらマジックバリアをして以後かかさないようにしていました。

もちろんドメディも欠かさないようにしていました。

必殺スピリットゾーンもしていました。

たまにザオリクもしていました。

 

これらのことをきちんとしたうえで攻撃もしていました。

CT技は水神のたつまき、マグマ、れんごく火炎、しんくう竜巻をしていました。

通常技は、ひばしらを使っていました。

 

a17

5分56秒前黄色!

 

a18

3分38秒前赤!

 

a19

青さまがとどめをさした!

わーい!

 

a20

2回目の挑戦で勝ちました!

そして鳥族4人PTに天地の席が出来た瞬間でもありました。

 

a22

記念写真。

 

青さま流まとめ

青さまもシロさんのやり方で、自分天地で4人PTの強さ1鳥族をしてみたいです!

とても興味深いです!

みなさまも天地入り、いかが?

↓青さまを応援しようと思って下さった方はこの画像を押していただけたら嬉しいです♪

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
気楽に回答していただけたら嬉しいです。
いつも回答を楽しみに見ています♪


ありがとうございました。

 

シロさんのブログ
DQ10 剣と勇気と魔法とお金

 

ところで!

隠れスライムフェスティバル絶賛開催中ですが今日もフレンドランキングを載せちゃいます♪

a0

 

a4夕食前に焼き豚チャーハンを作っていた青さま。

青さまは食べたいときに食べる生活をしているならず者のうさぎです。

 

以上です。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス55の日うさよ。
※青さまは4月17日が誕生日です。

誕生日プラス55の日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング
 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - ボス・戦闘・魔法の迷宮