ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

海賊入りで鳥族4人PT強さ1を討伐した青さま【厭悪ルベランギス】

   

 

うさにちは~!

ついに!

マックのグランドビッグマックを食べました!

スマホクーポンでMセットが790円でした。

ドリンクはカルピスシェイクSに変更可能とのことなので変えてもらいました。

バーガーはピクルス以外多めにお願いしますと言いました。

青さまはマックのピクルスが苦手なのです。(嫌いでは無い)

そしたら無料でオニオンとソースを多くしてくれました。

青カメラマンが撮った写真を載せます。

a2

a3

ソースと刻みオニオンがふんだんに使われています。

食べ応えがあってとっても美味しかったです。

 

a4パソコンでいろんなハンバーガーを見ている青さま。

 


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク

 

青さまは強さ1のルベランギスの時は特に楽しんで遊んでいます。

※強さ2は、まだ赤までいって勝っていません。

青さまはルベランギスのことを独自に鳥族と呼んでいるので、以下鳥族と書きます。

 

今回、鳥族強さ1の日にお友達でブロガーのシロさんと海賊入りで挑戦しました。

シロさんのお友達のセルさん、リタさんも一緒に戦いました。

 

a11

構成

青さま:武闘家

シロさん:ブメ海賊

セルさん:レンジャー

リタさん:僧侶

 

a12

戦闘の動画を撮って後で海賊の動きをよく見てみました。

海賊の動きでとても重要なこと

大砲を同じ場所に3つ置いて基本は大砲の場所に居続け、鳥族が移動したら砲撃ロックオンをする

 

a13

砲撃ロックオンさえしていれば・・・。

 

a14

次から次に3つの大砲が1999ダメージくらいを鳥族に与えることができます。

必殺の大砲があれば4つの大砲でガンガン攻撃できます。

 

a21

7分9秒前黄色!

早い!

 

a21-1

並んだ大砲たちもどんどん攻撃し続けます。

 

a22

5分17秒前赤!

早い!

 

a22-1

青さまがとどめをさした!

わーい!

青さまかっこいい!

さすが青さま!

 

a23

7分23秒で討伐!?

なんと!

青さま7分台でたおしたの初めてです!

すごい!

うれしい!!

しかも海賊入りの戦い1発で勝ちました!

 

海賊は大砲置きと砲撃ロックオン以外のことは、砲撃ブースト1回、レボルスライサー1回、ファランクス1回していました。

ブメで攻撃は、していませんでした。

スポンサーリンク

なのでとにかく大砲置きと砲撃ロックオンが大事みたいです!

 

a24

記念写真。

 

このあとシロさんに質問をしました。

 

Q:私が武闘でしましたが、もしバトでしても大丈夫な構成だったのでしょうか?

A:まもでも武でもバトでも大丈夫です。

まもなら海賊とHPリンクして、敵の攻撃を受けても耐えやすくする戦い方もオススメです。(デルメゼのファントムボールを耐えるみたいな感じです)

レンを入れましたが慣れたPTならレンを抜いて海+アタッカー2職+ヒーラーって構成だと更に早く討伐できます。

 

Q:大砲は黄色や赤の床の上に置いていてもダメージを受けないんですよね?

A:その通りです。

ただし四方閃や八門の攻撃は受けてしまいます。

あと厭悪の叫びを使われた際に範囲にいると攻撃時HP回復+行動間隔短縮の効果を得られてしまいます。

ジャッジメントフレアは近づいても他のプレイヤーが近くにいたみたいに更にダメージを受ける事はないけど、大砲は近くにいるプレイヤーと同様にダメージを受けて壊される事があるので、ジャッジメントフレアが見えたら大砲にダメージを与えない様に離れていましょう。

 

シロさんのアドバイス、参考になれば幸いです♪

 

青さま流まとめ

海賊強いです!

これ流行るかも!?

青さまも自分が海賊で鳥族に挑戦してみたいです!

みなさまも海賊入りいかが?

↓青さまを応援しようと思って下さった方はこの画像を押していただけたら嬉しいです♪

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
気楽に回答していただけたら嬉しいです。
いつも回答を楽しみに見ています♪


ありがとうございました。

 

シロさんのブログ
DQ10 剣と勇気と魔法とお金

 

 

b1

話は変わって!

お友達のうなぎぱい~さんのサブキャラのぽるてさんが福の神を1時間奢ってくださいました。

うなぎぱい~さん、ありがとう!

 

そして鳥族強さ1勝利コーナーです。

c1

ルムメン3人で行きました。

レンジャーは緑玉を出している人を引き抜きました。

 

c2

c3

記念写真。

※青さまは強さ1に勝てないことがまだまだ多いので勝った時は大喜びで記事に載せているのです♪

 

そして今日も隠れスライムフェスティバルのフレンドランキングを載せちゃいます♪

d1

 

a5グランドビッグマックを食べておなかいっぱいになったのでポテトは2時間後に食べた青さま。

のんびりと寝ながら食べました。

 

以上です。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス58の日うさよ。
※青さまは4月17日が誕生日です。

誕生日プラス58の日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング
 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - ボス・戦闘・魔法の迷宮