ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

【金策】メタキンを売った青さま

   

 

うさにちは~!

金曜日、朝6時に両親を駅に送りました。

両親は1泊旅行に出かけたのです。

帰宅した青さまは焼き豚チャーハンを作り、冷凍庫にあったシュウマイ1袋(大き目のシュウマイ6個入り)を食べました。

シュウマイには辛子と醤油をつけて食べました。

ものすごくおなかいっぱいになりました。

昼や夕方何か美味しい物を買いに行こうと思っていたのですが、
あまりにもおなかがいっぱいなので行きませんでした。

この記事を出した後、深夜に何か買いに行こうかなと思っています。

 

a3親がいないので食べ放題でどんちゃん騒ぎをしようと思っていたのに、まさかの満腹感継続でぶつぶつ言っている青さま。

 


ドラゴンクエストXランキング

 

スポンサーリンク

 

青さまはルベランギス(鳥族)と戦うため武器装備に6000万G以上使いました。

なのでかなりゴールドが減ってしまいました。

なので金策を始めました。

今回はサブのひなのメタキンを売ることにしました。

6/17(木)16時ごろ、ひなをグレン1サーバ駅前に行かせました。

 

a11

このように呼び込みしました。

 

a12

フリコメには、このように書きました。

 

定型文もあらかじめ作っておきました。

a13

a14

a15

10分くらい呼び込みをしていたらお客様が3人集まりました。

 

a17

万が一何かあったときのためにツアー終了までお客様とフレンドになります。

そして出発前に必ず代金をいただきます。

以前1桁間違えてポストに入れたお客様がいらっしゃったので、
売る側が気を付けてポストを見ておきましょう!

 

a18

修練の書を使っているお客様が結構いらっしゃいます。

なので平日の昼間でもメタキンは売れるのです。

 

a19

スパでミリオンスマイルをするひな。

もちろんひなより青さまの方が可愛いのは言うまでもありません。

 

a19-1

メタキンが2匹出た時、Aにミリオンスマイル、Bにベストスマイルをしたら、これくらいの経験値が入ります。

スポンサーリンク

 

a19-2

メタキン1匹だけ出た時にミリオンスマイルをしたら、これくらいの経験値が入ります。

 

a19-3

ボス部屋のメタルスライムは、いつ見てもハーシーのキスチョコにしか見えません。

 

a19-4

メタルスライムのボスにミリオンスマイルをして、これくらいの経験値が入ります。

 

a21

6周終わって経験値は300万9893入りました。

 

ツアー1セットで使ったもの

超元気1個

メタキン18枚

メタスラボスメダル6枚

この1ツアー(30分弱)で300万ゴールド以上稼ぎました。

 

このあと追加販売をする旨をお客様に伝えました。

たいてい1~2人続けて購入される方が多いです。

足りない人数はグレンへ行って呼び込みをして集めます。

今回は結局3セットしました。

なので1時間半(呼び込みをする時間をのぞく)で約1000万ゴールド稼ぎました。

 

青さま流まとめ

メタキン売りは青さまの1番の収入源です。

ちなみに現在メタキンは青さま314枚、サブのひな16枚、サブのジャギ100枚あります。

青さまのは一応売らずにとっておきます。

サブのひな、ジャギのは、またそのうち売ろうと思います。

金策をしている方々、お互い頑張りましょ♪

↓青さまを応援しようと思って下さった方はこの画像を押していただけたら嬉しいです♪

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
気楽に回答していただけたら嬉しいです。
いつも回答を楽しみに見ています♪


ありがとうございました。

 

今日も隠れスライムフェスティバルのフレンドランキングを載せちゃいます♪

a5

 

a4深夜に何かを買いに行く青さま。

 

以上です。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス62の日うさよ。
※青さまは4月17日が誕生日です。

誕生日プラス62の日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング
 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - ボス・戦闘・魔法の迷宮, レベル上げ・特訓, 金策