ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。ニコ生配信もしてるうさよ!

【深淵の咎人たち】青さま流考察!?【バージョン6.1に向けて】

   

 

うさにちは~!

月曜日の午前中、激安スーパーへ行きました。

焼いも(114円)とポテサラ(95円)を買いました。

青さまが夕食までに食べた物は、これだけです。

あとはカフェオレとウーロン茶をがぶがぶ飲んでいました。

 

a7スーパーでこれら4つのものを買おうかどうか散々迷ったあげく、買わずに通りすぎた青さま。

青さまは常日頃買うものに気を遣っている倹約家のうさぎです。

 


ドラゴンクエストXランキング

 

スポンサーリンク

 

最初に。

この記事は青さま流です。

なので深淵の咎人たちの詳しい説明を所望する方は、
他のブロガーさんの記事を読んでいただけると幸いです。

 

3月1日にドラクエTVでバージョン6.1情報がたくさん出ました。

バージョン6.1は3月17日(木)です。

そして5月には深淵の咎人たちという強敵バトルコンテンツが始まります。

a11

これがボスの画像です。

ん?

鳥!?

どう見ても鳥に見えますよね!?

 

a6

青さまの家(青さま記念館)の庭の様子です。

チキ坊がたくさんいます。

青さまはチキ坊を常食にしています。

・・・・。

そのせいで青さまは鳥族から多大なる恨みをかっています。

 

a5

鳥組合本部の様子です。

毎日毎日、チキ坊たちが青さまへの苦情を言いに並んでいます。

 

というわけで、兎族VS鳥族の争いがずっと以前から続いているのでございます。

そしてここにきて5月の強敵ボス鳥の実装!

兎族VS鳥族の戦いに拍車がかかることになるのでございます。

 

ここで!

5月のボス鳥戦の簡単な説明をします。

鳥戦には4人PTと8人PTの2種類あります。

4人PTの方は強さが2種類あります。

8人PTの方は強さが1種類です。

8人PTの方はオートマでも戦えます。

強さが2種類ということで称号も2種類あります。

説明でもし違うことがあったらすみません( ;∀;)

 

青さまは、どんな称号がもらえるのかを考察しました。

 

強さ1の称号

鳥を焼く者

 

強さ2の称号

鳥食べ放題

 

a12

4人PTの方は報酬にオシャレ武器があります。

青さまは他にどんなオシャレ武器があるか考察しました。

a4これほしい!

焼き鳥を食べながら戦えるって最の高!

 

 

a3ドーナツブーメランです。

カラーリングもできるので、各自台湾ドーナツ色やチョコファッション色などに変えると良いです。

 

オシャレ武器、何種類あるのか楽しみです♪

 

さて!

肝心のボス鳥の最重要な攻撃技を考察してみました。

 

a2

チキ坊呼び!?

この後どうなるの!?

スポンサーリンク

 

a1

!!

チキ坊が大量に現れました!!!

あ、青さまどうする!?

 

a0チキ坊呼びをされて狂喜乱舞の青さま。

 

青さま流まとめ

青さまの考察、いかがでしたか!?

深淵の咎人たち!

兎族VS鳥族の戦いは、どういう結末を迎えるのか!?

5月をお楽しみに♪

↓青さまを応援しようと思って下さった方はこの画像を押していただけたら嬉しいです♪

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
気楽に回答していただけたら嬉しいです。
いつも回答を楽しく見させていただいています♪


ありがとうございました♪

↑これを押すと青さまのブログフォローができます。
よろしかったら押してみてほしいです♪

 

ところで!

ルムメンのトワさんがツイッターで突発企画を考えました。

青さまも一緒にいかが?と誘っていただけたので参加しました。

 

b1

 

トワさんがツイッターにこのようなツイートをしました。

旅芸人4人でアンドレアルを1回たおそう!という企画です。

3/7(月)夜0時半頃、募集開始しました。

15分ほどであと2人集まったので迷宮へ出発しました。

 

b2

最初に記念写真。

 

b2-2撮影:トワさん

戦闘中の様子です。

青さまは、ひたすらハッスルダンスをし続けました。

 

b3

1回目は全滅したのですが2回目の挑戦でたおしました!

こういう突発企画って楽しいなあと思いました。

 

最後に!

2018年度版、青カメラマンが撮った食べ物写真シリーズです。

スーパーの駅弁フェアで買った駅弁を2つ載せます。

c1

山形県米沢市の松川弁当店の牛肉道場です。

青さまはこれが好きで何度か食べたことがあります。

肉!肉!肉!という感じで、甘めの味付けで美味しいです。

 

c2

かきめしです。

 

 

a00昼間テレビを観ながら、じゃらじゃらしたものの整理をしている青さま。

 

以上です。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス324の日うさよ。

誕生日プラス324の日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - アプデ, ボス・戦闘・魔法の迷宮