ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

ふくびき【特等】当てました!~3日間で26000枚引いた軌跡~

   


うさにちは~!

お昼はスーパーのサバ寿司と、うなぎづくし寿司でした。

いつも親はこのスーパーでいなり寿司を買うことが多いのですが、
今日初めてサバ寿司を買ったそうです。

サバ寿司は何と!いなり寿司より美味しかったです!

今までどうしてサバ寿司を買わなかったんだろう!?

今度からいなり寿司システムは廃止してサバ寿司システムにしてほしいです!

ちなみに青さまは、いなり寿司なら豆狸のわさびいなりが大好きです。

 

スポンサーリンク

 

さて!

7月16日に新コインボス魔犬レオパルドが実装されました。

青さまは朝1番にレオパルドを1回たおして以来、
ず~っと貯めたふくびき券を引き続けています。

 

ふくびき記事!第1弾
ふくびき9000枚引きました!

ふくびき記事!第2弾
ふくびき11000枚引きました!【2日間で2万枚】

 

青さまが貯めた2万枚を2日間で引き終えたので、
3日目はサブのひなが貯めた6000枚を引きます!

 

a2

 

7/18の夜中0時半から引き始めました。

 

ところで青さまはニコ生配信をしているのですが、
前日の配信でリスナーさんたちとふくびき特等についての話題となりました。

青さまが、

特等当てるならわしだ!サブは当ててはならん!
わしは昔から、特等を当てたらもらえる福の女神の称号がほしいんじゃ!

と大騒ぎしていたら・・・。

 

a1

 

このようなコメントが来ました。

ええ、特等を当てるなら青さまでなければならないのです!

サブが当てるなんて、もってのほか!

 

というわけでサブのひなはふくびきを引き始めました。

最初なかなか1等が出なかったので・・・。

 

a3

 

青さま記念館(青さまのマイタウン)の3番地にある青さま神社でお参りをしました。

 

ちなみに青さま記念館は・・・。

 

ザ・ふくびきの聖地です!

 

スペシャルふくびきを引くと2等のメタキンが当たりやすい!

ふくびきを引くと1等が当たりやすい!

との多大なる賛辞をいただいています。
※効果には個人差があります。

 

a5

 

青さま神社でお参りしたら、
1等がどんどん出始めました。

 

そして青さまはベッドに寝たまま引いていたのですが、
気づいたら何度も寝ていました。

 

時は過ぎ、0時半に引き始めてから5時間たちました。

6000枚あるふくびきけんのうち5500枚を引き終えました。

1時間で1100枚、途中何度も寝ていたのでペースが遅いです。

※通常なら1時間で1500枚引いています。

 

青さまは、

やっと残り500枚になったワイ。

と思いながらサブのひなのふくびきを引き続けました。

すると!

 

a6

 

!?

なんだなんだ!

黄色!?

え!?

ま、まさか!?

 

a7

 

わー!

特等が当たった!

 

a8

 

スライムハウスかスライムベスハウスがもらえます。

青さまはここで数分考えこみました。

どっちをもらおうか?

バザーで値段を調べたらスライムハウスは1310万、
スライムベスハウスは1340万。
※7/18早朝の値段です。

 

ちなみにスライムハウスはずっと前からふくびき特等の景品です。

スライムベスハウスは元々ツールふくびきの特等でした。

だがしかしマイタウンが実装されてからは特等にマイタウンが来たため、
スライムベスハウスはふくびきの特等へ移住してきました。

なのでスライムベスハウスはまだふくびき特等歴が短いです。

スライムハウスに住んでいる知り合いは数人いますが、
スライムベスハウスに住んでいる知り合いは1人くらいしか思い当たりません。

なのでまだまだスライムベスハウスに住んでいる人は希少かなあと思い、
スライムベスハウスをもらうことにしました。

 

a9

 

え?なになに?

スライムベスハウスをバザーで売らないのかって?

・・・・。

売りません!

スライムベスハウスの1340万なら、
メタキンをある程度売れば捻出できるからです!

なので記念に住むことにします!

 

a10

 

サブのひな福の女神の称号をもらいました!

 

青さまはずっと福の女神の称号をほしがっていたので、
先にサブのひながもらってしまったことによって、
あとで激怒しないか心配です・・・。

 

ニコ生配信時に来たリスナーさんからのコメントが現実となってしまいました。

 

a11

 

サブのひなは早速、福の女神の称号をつけました!

 

そうそう!

サブのひながふくびき6000枚引いた結果を発表します。

 

a12

 

5時間半で6000枚引きました。

0時半~6時までかかりました。

途中何度も寝ていました。

 

a13

スポンサーリンク

 

a14

 

ふくびき6000枚を引いた結果

 

特等:スライムベスハウス:1個

1等:レオパルドコイン:9個

2等:ドラゴンコイン:17個

3等:三将軍コイン:36個

4等:はぐめたコイン:46個

5等:メタスラコイン:207個

6等:ゴールドストーン:974個

7~9等:たくさん

 

ふくびき666枚引いて1等が1回当たる計算となります。

 

a14-1

 

さっそくサブのひなの土地にスライムベスハウスを建てました。

ハウジングは、おいおいしていきます。

 

a14-2

 

サブのジャギのふくびき5000枚がまだ残っています。

これを引くのが今から楽しみです!

※3日間で2キャラ分の26000枚を引き終えています。

 

新コインボスが出た時は、ふくびき祭りじゃけえのう!by青さま

 

 

a14-3

 

青さまが早速サブのひなのスライムベスハウスを見に来ました。

まあでもこの土地は元から青さまの別荘として使っていますからね。

 

a0

 

サブキャラには家がない。なぜならばサブキャラの土地はすべてわしの別荘にしとるからじゃよ。by青さま

 

a14-4

 

早速、別荘でくつろぐ青さま。

結局、青さまはサブのひなが先に福の女神の称号を得たことをあまり怒っていませんでした。

そのうち自分も特等を当てるだろうと、根拠のない自信があるからです。

 

青さまは、ふところの深いうさぎです。

 

 

青さま流まとめ

青さま記念館は今まで「メタキンが当たる」「ふくびき1等が当たる」聖地として大々的に推してきました。

だがしかし!

これからは「特等の聖地」として推していきます!

レンドア北駅前にいる土地管理人リステアさんの前で「他の人のマイタウン」を選び、
「青さま記念館」と入力すれば、青さまの家へ行けます。

一度、騙されたと思って青さま記念館でふくびきを引いてみてくださいませ!

きっと、ご満足いただけることでしょう!
※効果には個人差があります。

では皆様も、良いドリームふくびきライフを♪


ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
青さまがとても知りたいそうです。

ご協力ありがとうございました!

 

最後に青さま記念館スラチャコーナーです。

 

a15

 

青さま記念館はふくびきとにわとりの聖地です。

※本館庭と本館の中にチキ坊がたくさんいます。

 

a16

 

青さま記念館でふくびきを引いた方々からの喜びの声が続々と!

ありがとうございます!

青さま記念館は7/18から特等の聖地としてパワーアップしましたよぉぉ!

 

以上、特等を当てた話と、ふくびき6000枚の結果でした。

 

a1-1
ニコ生配信は今後24時間いつするか分からないうさよ。

神出鬼没うさよ!

配信をしてもしなくてもブログ記事は毎日24:01に出しますうさ。

 

そして今日は、わしの誕生日プラス93日じゃよ!

誕生日プラス93日のお祝いに下のバナーをクリックしてくれたらうさぎぱわーをプレゼントしますぞ!


ドラゴンクエストXランキング
 

ケンタロスさんドワラジ(DJケンタロスのDQ10ドワチャッカレディオ)に2回出演させていただいたのですが、その時のリンクを貼っておきます。

ここから青さまの声が聞けます。

第287回 今さら知りたい常闇の聖戦 Vol2~レグナード

第284回 ありのままの 青いうさぎ

 

ニコ生プレミアム会員の人は7/17の配信をココから7/23ごろまで見れます。

青さま 今日も福引を延々と引き続けるだけの配信!あと2万枚以上あるぞ!

続!青さま 今日も福引を延々と引き続けるだけの配信!あと2万枚以上あるぞ!

続続!青さま 福引を延々と引き続けるだけの配信!あと16600枚!

続続続!青さま 福引を延々と引き続けるだけの配信!

 

~青さまのニコ生配信の見方~

配信が始まってからニコ生内で青さまで検索しても見れます。

青さまのニコ生コミュニティ

 

ではまたな!

けーっけっけっけ!

 

ツイッターのフォロー大歓迎です♪


ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - カジノ・すごろく・福引・福の神