ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。ニコ生配信もしてるうさよ!

【パニガルム】参加券10回分使った青さま【バージョン6.1に向けて】

   

 

うさにちは~!

お昼は弟が温かいうどんを作りました。

各自0.5~2玉の間で好きな量を所望できます。

青さまは2玉を所望しました。

ゴボウの唐揚げが各自6本ずつ割り当てられました。

青さまは七味をかけて食べました。

いつも一味にしようか迷いながらも七味にしてしまいます。

 

うどんを食べて1時間くらいしたら再び弟が調理を始めました。

いなり餅を作るとのこと。

いなり餅?

初めて聞きました。

ネットでレシピを見つけたとのこと。

a1

あげの中にお餅が入っていました。

これを3つ食べました。

甘いあげが汁でひたひたになっていてすごく美味しかったです。

ですがうどん2玉を食べた1時間後のお餅3個は、
かなりおなかいっぱいになりましたよ。

 


ドラゴンクエストXランキング

 

スポンサーリンク

 

3月1日にドラクエTVがありました。

バージョン6.1は3月17日(木)とのこと。

そこでパニガルムについての追加内容も発表されました。

a11

なんと!

女神の木が今まで最高レベル10だったのがレベル12まで開放されるとのこと!

創生珠が必要!!

 

a12

青さまは現在最高レベル10です。

 

a13

創生珠は247個貯めています。

レベル9から10にするのに創生珠100個必要でした。

ということはレベル12にするのに確実に200個は必要です。

正式な必要数はアプデ後にわかりますが、
200個以上必要な可能性もあります。

青さまは念のためもう少し増やしておこうと思いました。

 

a14

3月6日(日)から1週間は源世鳥アルマナです。

比較的戦いやすいボスです。

青さまはルムメンと4人で週の参加券10回分を消費しに行きました。

本当は道中の中ボスもたおしたほうが創生珠が多く手に入るのですが、
中ボスは面倒なのでスルーすることにしました。

 

a15

このボスは毒100があれば望ましいです。

アタッカーは幻惑100もあると望ましいです。

風耐性も少しでもあれば望ましいです。

青さまは風対策で風雷のいんろうの風をつけて、
ストームタルト☆☆☆を食べました。

ボスは、たいてい4分くらいでたおしました。

 

a16

記念写真。

左からカシスさん、シェフさん、青さま、ソラくんのサブのおひめさん。

カシスさんとシェフさんはリアル夫婦です。

青さまは先日カシスさんが「旦那に内緒で2000円の焼肉ランチを食べた」と嬉しそうに言ってきたことは黙っていることにしました。

 

a18

そのようなことを思っていたら、青さまの心の声が唐突にルムチャで漏れてしまう一幕もありました。

 

青さまは本当に優しいうさぎです。

 

さて!

10周して手に入れた物を一気に載せます。

a21

a22

a23

a24

a25

a26

a27

a28

a29

a30

個人的にはメタルチケットが結構もらえたので嬉しかったです。

 

a31

青さまの創生珠は300個になりました。

 

a32

ボス鳥は70羽たおしました。

 

青さま流まとめ

来週(アプデになる週)もアプデ前に参加券10回分を使いに行こうと思います。

スポンサーリンク

来週のボスは一番戦いやすいじげんりゅうなので良かったです。

アプデ後、きっと3月中にパニガルムの新しいボスも登場するみたいですし楽しみです♪

みなさまは創生珠を貯めておきますか!?

↓青さまを応援しようと思って下さった方はこの画像を押していただけたら嬉しいです♪

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
気楽に回答していただけたら嬉しいです。
いつも回答を楽しく見させていただいています♪


ありがとうございました♪

↑これを押すと青さまのブログフォローができます。
よろしかったら押してみてほしいです♪

 

ところで!

青さまのお友達のコテツさんが猫っていいニャモ♪という老舗イベントを開催しています。

タモリさんの笑っていいともをイメージしていただけたらと思います。

青さまも過去2回ゲスト出演したことがあります。

3/5は猫っていいニャモ♪の第98回が開催されたのですが、
青さまのお友達のまさゆきさんがゲスト出演するとのことで観に行ってきました。

 

b1

青さま、イベント開始前に会場で自ら門番の仕事をしてる!?

入り口から入ってくる観客の方々に門番として挨拶をしています。

 

b2

!!

門番として忠実に働くあまり、
主催のコテツさんにまで門番の挨拶をする青さま。

 

さて!

門番の仕事も終わり、無事に会が始まりました。

b4

座っている左がゲストのまさゆきさんです。

右が司会のニャモリさんです。
※ニャモリさんはコテツさんの2垢さんです。

まさゆきさんは昨年のアスコン(写真コンテスト)のプリンスになった人ですので、
写真の話とかが多かったです。

 

b5

次のゲストはアリスさんです。

まさゆきさんのプロデューサーです。

青さまは自分にもプロデューサーがいてくれたらいいのになあと、
うらやましく思いました。

 

ところで観客には同じく老舗イベントのメイアの部屋でおなじみのメイアさんもいて、
ちょうど青さまの後ろあたりに座っていたのですが、
あとで青さまにこのような写真を送ってきてくれました。

b11撮影:メイアさん

写真には、ひとことだけ添えられていました。

 

ジワジワきて好き

 

どうやらこのショットがツボにハマったみたいです・・・。

 

b12

最後に集合写真を撮って終わりました。

とっても楽しかったです♪

 

このあと青さまは2PTでレアボス周回をしました。

青さまはレアボスを1200枚も持っているので奢りました。

c1

c2

2PT合わせて1時間ほど周回しました。

アプデ前に少しでも金策しなくっちゃだわ♪

 

最後に!

2018年度版、青カメラマンが撮った食べ物写真シリーズです。

今回は珍しく桜の写真から紹介します。

愛知県岩倉市の五条川桜祭りに行った時に撮りました。

d1

d2

d3

青さまは食べ物以外の写真も上手に撮れるうさぎです。

 

d4

これは、この祭りに昼間も行った時に屋台で買ったお芋です。

 

d5

同じく屋台で焼き栗も買いました。

 

a2親がよく行くスーパーで年に数回福引祭りがあります。

今まではティッシュペーパーしか当たらなかったそうですが、
今回初めてイチゴ1パックを当てたそうです。

青さまはイチゴが大大好きなのでノドを鳴らして食べました。

 

以上です。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス323の日うさよ。

誕生日プラス323の日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - パニガルム, プレイヤーイベント, ボス・戦闘・魔法の迷宮, 金策