ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

6時間でメタキン144枚売った青さま【1億金策物語第2楽章】

   

 

うさにちは~!

日曜日、朝8時に目が覚めました。

青さまはすぐに冷凍庫に入っていたかじるあまおう苺バターアイスを食べました。

とっても美味しくてスッキリ目が覚めました。

 

お昼ご飯は弟がキムチチャーハンの素を使って作りました。

青さまは福神漬けをそえて食べました。

青さま家では福神漬けは青さましか食べません。

ちょうど福神漬けがなくなったので月曜日に買おうと思います。

午後はサイダーをちびちびと飲みながら過ごしました。

 

a7朝からのんびりと寝ながらアイスを食べる青さま。

 


ドラゴンクエストXランキング

 

スポンサーリンク

 

3月1日(火)21時からドラクエ10TVがあります。

バージョン6.1の日にちの発表があります。

楽しみです♪

バージョン6.1になると何かとゴールドを使うことがあるかもです。

なので青さまは先日、1億貯める決意表明をしました。

 

その記事はこちら!
【金策】1億に向けて遂に!本気を出す青さま【バージョン6.1に向けて】

 

↑この記事を出した時点で青さまはこれだけのゴールドを持っていました。

a12

3753万8094ゴールドです。

 

その後青さまはまず手持ちのボスコイン全部をバザーで売りました。

売ったもの

・アンドレアルコイン 44枚

・真・幻界諸侯コイン 64枚

・ムドーコイン 106枚

どのコインもすぐ売れました。

アンドレアルコインは1枚約50万ゴールドで売れたので、
それだけで約2200万ゴールド手に入りました。

 

a6

他の2種類のボスコインを売った時の画像の一部です。

 

これと並行してお花も10個ずつバザーで売りました。

お花はピュアブルーを356個持っていました。

この記事を書いている時点でまだ全部売りきっていません。

2/27の時点でピュアブルーは1個約33000ゴールドです。

お花全部売りきれば軽く1000万ゴールド越えます。

 

次にレアボス周回をしました。

a26 (1)

a26 (2)

この2PTで2時間ほど周回しました。

このときは全部青さまのおごりでした。

なぜなら青さまは3キャラでレアボスを1200枚以上持っているからです。

ですがこの時手に入れたオーブはまだ売ってないです。

もう少し周回してさらに貯めたら売ろうと思います。

 

そして!

今回の記事タイトルにあるメタキン売りをしました。

サブのひなで売りました。

2/27(日)の正午にグレン駅前にひなを行かせました。

最初、海賊のレベル上げをしようと思って白チャで叫んでいたのですが、
30分たってもお客様が来ませんでした。

このとき他にもメタキン売りの人がたくさんいて激戦でした。

 

なのでひなをスパに転職させて白チャで叫びました。

するとすぐにお客様が来ました。

日によってスパでなくても売れると思いますが、
このときはスパの方が売れやすかったのでございます。

 

ひなが叫んだ白チャの内容は・・・。

売)超メタキン18メタボ6/〇〇〇万/主スパ/詳フリコメ/駅@3

 

a11

これがフリコメの内容です。

メタキンの金額は記事に書かないようにしています。

万が一、相場に影響したらいけないと思うからです。

 

定型文もこれだけ作っておきました。

a12

a13

a14

 

青財閥のやり方は最初に必ずフレンドになります。

実は青さまは、あの有名な青財閥のうさぎです。

 

青さまorお客様が回線落ちした時のためにフレンドになるのです。

フレンドになっておけば、もしものときに連絡がとれます。

そして周回が終わって解散したらすぐフレンドはサヨウナラします。

 

ゴールドは1周目の前に必ずいただいておきます。

 

さあ!

メタキンツアー出発です!

a19

スポンサーリンク

ミリオンスマイルをするひな。

そして6周して、さらに購入する人がいるかどうか聞きます。

今回は必ず誰かが続きを希望してくださったので、ずっと続いていきました。

 

a21

途中でお客様のレベル開放クエをお手伝いするシーンもありました。

青財閥はお客様のニーズにお応えする素晴らしい財閥です。

 

a22

途中でフレンドさんが購入してくださった時もありました。

 

そして時は過ぎ・・・。

18時にお客様が途絶えたので終わりました。

結局、18枚1セット(約30分)のツアーを8セットしました。

なのでメタキン144枚売りました。

12時~18時まで6時間ずっとメタキンを売り続けました。

2セットするたびに3分休憩を挟みました。

 

メタキン売りが終わった後の所持金発表をします!

ジャジャジャジャーン!

 

a25

9514万2472ゴールドです!

青さま、ボスコインとお花とメタキンを売って一気に稼ぎました!

これが青さまの本気です!

 

a9

本気ポーズを見せる青さま。

 

青さま流まとめ

すごろく→おみくじボックス→福の神周回→福引&スペシャル福引を引く

このやり方が青財閥の資産の大半を占めています。

あと500万で1億達成です。

引き続きがんばります!

↓青さまを応援しようと思って下さった方はこの画像を押していただけたら嬉しいです♪

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
気楽に回答していただけたら嬉しいです。
いつも回答を楽しく見させていただいています♪


ありがとうございました♪

↑これを押すと青さまのブログフォローができます。
よろしかったら押してみてほしいです♪

 

ところで!

2/26(土)22時からお友達の加藤夏希さん(キャラ名:ニキさん)がギリシャ神話ドレアショー(ツイッタータグ#GOW_DQX)にモデルとして出演するとのことで観に行きました。

b1

中央にいるドワーフさんがニキさんです。

青さまはギリシャ神話が好きなので(内容はうろ覚えですw)楽しく観ました♪

 

最後に!

2018年度版、青カメラマン撮影の食べ物写真シリーズです。

静岡県浜松市のとん唐てん(とんからてん)というとんかつ屋さん第二弾です。

このお店はテレビ番組「マツコの知らない世界」でも紹介されました。

c1

弟が食べたカツ丼です。

c2

中央にある卵を・・・。

 

c3

つぶすとこうなりました。

素晴らしい!

 

c4

カツを一切れもらったのでオンザライスにしました。

青さまはオンザライスが大好きなうさぎです。

 

 

a5青さまは先日弟に、自分が飲み飽きたウーロン茶のティーパックと粉末のカフェオレを全部あげました。

ですがやっぱりまた飲みたくなったので全部取り返しました。

青さまは、そういううさぎです。

 

以上です。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス316の日うさよ。

誕生日プラス316の日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - ボス・戦闘・魔法の迷宮, レベル上げ・特訓, 金策