ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。ニコ生配信もしてるうさよ!

ブログ6周年とニコ生配信2周年の青さま

   

 

4コマ漫画

祭り

 

a1
a2
a3
a4

うさにちは~!

水曜日のお昼、青さまは買い食いに出かけました。

スーパーバローへ行こうと思いました。

ですがなんだかうさぎのカンでフード&ドラッグストアへ行くことに変更しました。

フード&ドラッグストアには現在青さまがハマっている期間限定の栃木レモンクリームソーダ500ml(78円)が売られています。

月曜日に行ったとき残り15本のうち5本買いました。

次は金曜日に行って買うつもりでした。

 

さて急きょフード&ドラッグストアへ到着しました。

青さまは走るようにしてドリンクコーナーへ行きました。

すると!

栃木レモンクリームソーダは4本ありました!

もちろん4本全部買い占めました!

これ、予定通り金曜日に来たらもう無かったと思います。

うさぎのカンで動いて良かったです。

 

この記事を書いている時点で青さま家の冷蔵庫に栃木レモンクリームソーダは6本入っています。

これが無くなったらもう2度とこれを飲むことができなくなるかもです。

通販なら手に入りますが青さまは基本そこまではしないうさぎです。

この6本が無くなったら青さまは定番の三ツ矢サイダーオレンジ生活に戻ると思います。

ちなみにお昼ご飯は冷凍の大盛りたらこパスタ(128円)を食べました。

 


ドラゴンクエストXランキング

 

スポンサーリンク

 

今回は青さまのブログ6周年&ニコ生配信2周年のお祝い記事です。

ブログは2016年1月8日から始めました。

当時青さまはパソコン教室に通っていました。

※今は卒業しています。

そのパソコン教室は近所の知り合いがしている教室です。

 

ある日「ブログを開設しよう!」というお題が出ました。

青さまは何のブログにしたらいいのか分からず、
なかなか開設出来ずにいました。

他の人はどうやら旅行や車やコスメなどのブログにしていたみたいです。

するとパソコンの先生が言いました。

 

あなた確かドラクエをしてたよね?

ドラクエのブログでも書いてみたら?

 

なので青さまは言われるままにドラクエブログを開設したのでございます。

どうやら他の生徒さんはゲームブログを誰も書いていないみたいでした。

なので青さまのゲームブログはパソコンの先生にとっても初の試みだったみたいです。

 

ドラクエブログを開設したときはメインキャラがひな(種族は魚だけどいつも幼女姿)でした。

※ひなは現在サブキャラに降格しています。

パソコン教室の課題として記事を書いていた青さまは、
完全に義理状態で書いていました。

ブログランキングにも登録していませんでした。

 

そんなある日、ピラミッドの家が実装されたときのことでした。

ピラミッドの家を買ったのでその写真を載せた記事を出しました。

そしたら初めてアクセスが1000PVを超えたのです。

それを見たチムリダのけんしろうさんが言いました。

 

ブログランキングに登録してみたら?

 

青さまは面倒くさいなあと思ってスルーしました。

でもけんしろうさんは毎日のように同じことを青さまに言い続けたのです。

青さまは毎日毎日同じことを言われ続けて、
今度はそう言われることがすごく面倒に感じてきました。

なのでパソコンの先生に許可を取ってブログランキングに登録したのでございます。

 

登録したらブログランキングがすぐ120位くらいに上がりました。

ですがそこから全く順位が変わらなかったのです。

青さまは、なんだかつまらないなあと思いました。

なのでブログ記事も書いたり書かなかったりとテキトーな感じでした。

 

そんなある日、ついに・・・。

 

時は来た!!

 

ずっとサブキャラだった青さまが下克上する時が来たのです。

 

a5

スポンサーリンク

 

これもまた先ほど名前が出たけんしろうさんが影響しているのです。

けんしろうさんは2日に1回は青さまにこう言っていました。

 

プクリポ(青さま)がメインキャラだよね?

 

青さまは最初こう言われたとき、
レベル上げも特訓も今から上げるのは大変だし無理でしょ!と思ってスルーしていました。

ですが、けんしろうさんは実にしつこかったのでございます。

青さまはしつこく言われ続けて、それを言われるのが面倒くさくなり、
ついにプクリポ(青さま)を下克上させたのでした。

 

レベル上げや特訓にはメタキンを浴びるように使いました。

ストーリーも全然進めていなかったのでどんどん進めました。

そして青さまはメインキャラの座を奪い取り、ブログも乗っ取ったのでございます。

そして現在に至ります。

 

現在、元メインキャラのひなのストーリーは水の領界の最初の神殿に行ったところで止まっています。

ついでに言いますと、もう1人のサブキャラのジャギのストーリーは氷の領界のイーサの村まで行ったところで止まっています。

 

ブログを始めて7年目に入りました。

これからも楽しい記事を書いていきたいと思います。

毎日たくさんの方々の応援をいただいての青さまが存在しています。

ありがとうございます!

感謝しています!

 

次はニコ生配信のことです。

青さまはニコ生配信を2020年1月20日から始めました。

本日でちょうど2年たちました。

配信は以前から何となく興味がありました。

ですが最初古いパソコンでドラクエ10をしていたため、
いつか新しいパソコンを買ったら配信をしてみようと思っていました。

そして2019年11月にゲーミングパソコンを買いました。

でも機械に疎い青さまは、どうやって配信をしたらいいのか分からなかったのでございます。

そしてうだうだとしたまま時が過ぎ、2020年1月20日の朝を迎えたのです。

 

この朝起きた時、青さまは妙に頭がすっきりしていました。

まるで自分の頭ではない感じがしました。

そしてなぜか今まで全く分からなかった配信の手続きがすんなり出来たのでございます。

そしてニコ生配信を電撃デビューしたのです。

これより前にも後にも、こんなに頭の回転が素晴らしい日はありませんでした。

いまだに不思議です。

 

青さま流まとめ

ブログもニコ生配信もずっと続けていきたいと思っています。

どちらも楽しいです。

これからも青さまをよろしくお願いいたします。

青さまもみなさまの応援に似合うブログ記事や配信ができるようがんばります♪

↓青さまを応援しようと思って下さった方はこの画像を押していただけたら嬉しいです♪

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
気楽に回答していただけたら嬉しいです。
いつも回答を楽しく見させていただいています♪


ありがとうございました♪

↑これを押すと青さまのブログフォローができます。
よろしかったら押してみてほしいです♪

ニコ生配信のお知らせ

1月26日(水)朝7時ごろ

新コインボス・アンドレアル討伐配信をします。

1回勝つまでします。

 

最後に2018年版食べ物シリーズです。

a11

家族で大分旅行をしたとき別府市の亀正寿司という回転寿司屋で食べた目鉢マグロです。

当時2貫で260円でした。

 

a6これからの青さまブログ&ニコ生配信の発展のために、まずは美味しい食べ物を探す青さま。

美味しい食べ物こそが青さまブログと配信の根源なのです。

 

以上です。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス277の日うさよ。

誕生日プラス277の日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - ニコ生配信, 青さまのお言葉