ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

ゼルメアに神装備を探しに行った青さま

   


うさにちは~!

お昼はホットサンドメーカーでピザトーストを2枚作りました。

食パンの上にケチャップを塗って、
その上に細かく切ったピーマンをのせます。

その上にとけるチーズをのせます。

そして両面を焼くだけです。

ウィンナーを入れていたこともあったのですが、
意外とウィンナー無しの方がさっぱりしてて美味しいかも!?

 

ひっくり返すときにチーズがホットサンドメーカーにベタベタくっつくのをふせぐため、
その直前にフライパン用のアルミシートをのせてからひっくり返します。

普通のアルミシートだとチーズがベタベタとアルミシートについてもったいないことになるので、
フライパン用のアルミシートが良いと思います。

a8チーズを投げ入れている青さま。

その辺にチーズが散らかってもお構いなしです。

青さまは細かいことを気にしない大らかなうさぎです。

 

スポンサーリンク

さて!

気づいたら4/23を最後にゼルメアへ行っていませんでした!

ゼルメアの聖紋は、とっくに20枚になっています。

青さまは5/17の夕方行くことにしました。

 

a11

いきなり部位指定できる状態でした。

なのでルームの人たちに体上指定で1周分奢ることにしました。

青さまは少し楽がしたかったので、

誰かゼルメアシートを見ながら誘導してくれるかね?

と言いました。

するとニュウさんが名乗り出てくれたので任せることにしました。

 

青さまはゼルメアへ行くときはゼルメアシートを必ず見ます。

ゼルメアシートは、青さまのお友達のアロエさんが作っています。

ゼルメアシート

ゼルメアシートは簡単に使用できます。

でもちょっと気になるのでアンケートをとらせてくださいませ~。


回答のご協力ありがとうございました♪  

a11-5  

ゼルメアシート係をニュウさんにお任せしたらすごく楽でした。    

a12
 
青さまはボーっとリアルの窓の外を見たりしながら周れます。   

a9

あっという間に1周終わって記念写真。  

左からきょぼさんきみさん、青さま、ニュウさん。  

a13
青さま、ゼルメアシート係を誰かにしてもらうことに味を占めた様子です。

というわけで! 2周目からはニュウさんにずっとゼルメアシート係をしていただくことにしました。

あとの2人とはお別れしました。

ニュウさんと2人でサポ2連れて、あと9周することにしました。

青さまのおごりです。

青さまが1人ですれば18周も周れます。

ですが! 青さまは「いつも1人でゼルメアをしているので今回くらいは人に任せて優雅に周回しようではないか」と思ったのです。

なので半分の回数しか周れなくても全く問題ないです!

a21 ニュウさんプロデュースだと青の燭台に行くことが多かったです。

青さまは1人の時はほとんど立ち寄らないので、 ほお!と思いました。

たまに他の人のプロデュースで周ると、 新しい発見があって良きかもですね♪  

a22 10周したうち、カニに2回出会いました。

カニはバージョン5.5前期から登場しました。

出会ったからと言って特別なものはもらえませんが、 何となく嬉しいです。

※カニは結構強いです。

 
a25 はざまの回廊へは1回行けました。

これなかなかきれいな写真でしょ!?

青さまは最近ほんの少しだけ写真を撮ることに意識を向け始めた立派なうさぎです。

a26 移動の瞬間、人は皆うさゴンボールになるのですね!

ニュウさんの方がオガ子で身体が大きいので、 その分大きなボールなんですね!  

a27

ジグロウさんには3回ほど会いました。

ギッショさんには会えませんでした。

ゲノミーには2回ほど会いました。  

a32

青さま途中で座ったまま一瞬寝てました。

人ってテーブルにうつぶせなくても座ったまま寝れるんですね!  

a32-5 道中暇なのでニュウさんのフリコメを見たりもしました。  

スポンサーリンク

あとは眠気覚ましにベラベラ喋る青さま。

a33 ※地名は敢えて伏せています。  

a34 a35 なつかしい想い出話を語る青さま。

青さまはこのとき別荘の屋根の上に座って朝日が昇ると同時にビリーブをアカペラで歌った話は、 とりあえず黙っておくことにしました。

a7

注:絶対にマネしないでください。落ちたら骨折は確実です。

全員ドン引きした事件だったのですが、 このときもう1家族のうちの1人の方だけが、 うんうんと嬉しそうにうなずきながら青さまを見ていましたよ。  

さて! 2時間ちょっとで10周終わりました。

取っておくことにしたベルトはこちら!  

a51 a52 a53

この3つ目の足、ニュウさんがすごく喜んでいたので良かったです♪  

青さま流まとめ

誰かと一緒に行くゼルメア、楽しかったです。

今度からなるべく持ち寄りとかにして複数でワイワイ行こうかなあ?

青さまはこれからも神装備を求めてゼルメアに通い続けます!

みなさまも神装備GETできますように!

うさぎぱわー!

↓参考になったらこの画像を↓ポチっと押してもらえたら嬉しいですうさ~! ドラゴンクエストXランキング アンケートです。


ありがとうございました♪

ところで!

現在天獄が開いています。

青さまはルムメンさんたちと4人で行ってきました。

b3

5月20日(木)13:59まで開いています。

 

b4

右側のからたおします。

 

b5

1回目の挑戦で倒しました。

 

b11

記念写真。

 

以上、ゼルメアと天獄でした。

a6
火曜日は久しぶりに甘酢唐揚げ丼が売られているスーパーへ行きます。

他にもいろいろ買おうと今からシュミレーションをしている青さま。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス31の日うさよ。

誕生日プラス31の日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング
 

ここからはルムメン・フレンドさんのリンク集です。

青さまが主をするルーム(青さまファンクラブ)にいる人のリンク集。

初めてのアストルティアにてを描いている漫画家のすずらんさん
すずらんさんのツイッター
※ブログヘッダーとツイッターアイコンとブログランキングのアイコンはすずらんさんが描いてくださいました。

ブロガーのみっちゃん先生
みっちゃん先生のスライム狩り

ブロガーのトワさん
トワログ

ブロガーのアイリさん
アイリのドラクエ10だよ!全員集合!

青さまの晩餐
アイリさんが作った動画です。

お友達のケンタロスさんドワラジ(DJケンタロスのDQ10ドワチャッカレディオ)に2回出演させていただいたのですが、その時のリンクを貼っておきます。ここから青さまの声が聞けます。

第287回 今さら知りたい常闇の聖戦 Vol2~レグナード

第284回 ありのままの 青いうさぎ


ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - ゼルメア, 邪神の宮殿