ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。ニコ生配信もしてるうさよ!

【金策】ペアメタル券をグレンで売った青さま

   


うさにちは~!

電気毛布にくるまって眠ると熟睡できますね!

電気毛布を発明してくださった方、ありがとうございます!

というわけで朝6時半に目が覚めた青さまです。

青さまは朝日が昇ってから正午までの間が1日で一番元気です。

なので6時半にサブのひなのペアメタル迷宮券を売りにグレンへ出動しました!

朝6時半にお客様がつくのかな!?

 

a000朝6時半にドラクエ開始する青さま。

モーニングチキンは欠かせません。

 

a3

 

サブのひなを仮想メイクチケットでプクにし、
グレン駅前で呼び込みをさせました。

今回は7周1セットにしました。

※値段は万が一相場に影響があったらいけないので消しています。

 

すると!

呼び込みして1分もしないうちに1人の方が購入してくださいました。

青さま(サブのひなですが以下青さまと書きます)は天地でアゲハ乱舞をすることにしました。

お客様は基本、何もせずボーっと立っていてくださればよいのでございます。

 

ここでいろいろあったので書きます。

まず1周目に青さまが超元気を使わずにメタルに突っ込んでしまいました。

なのでお客様にとっては損ですよね。

青さまはすぐに、

8周目も出すので行きましょう!

と言いました。

 

ええ、そうです。

お客様に1秒でも不快な思いをさせてはなりません。

売る側は惜しみなくサービスしましょう。

それが青財閥のモットーでございます。

(あれ?青さまって財閥だったの!?)

 

そして8周目の途中で青さまは、

もう1セット(7枚)購入なさいますか?

と聞きました。

メタキンやペア券を売る時は最後の周でいつもこのようにお客様に聞いています。

するとこのお客様が、

今からレベル110開放クエをしてくるので、その後もう1セット購入したいです。

と、おっしゃいました。

 

というわけで!

 

a4

 

青さまはサブのひなからメインの青さまになり、お手伝いしました。

そうです!

お客様の都合に合わせて誠心誠意に対応する。

それが青財閥のやり方でございます。

 

普段の青さまはメタキンやペア券を売る時、
自分からはブログをしていることを言いません。

ですが今回お客様と2人で遠くまで行って戦闘したりしてちょっと特別感を感じましたので、
自分がブログをしていることを打ち明けました。

お客様はドラクエ10を始めて1か月の方でした。

もちろん青さまのことは知りませんでした。

 

そしてレベル開放クエが終わり、ペア券の2セット目も終わりました。

青さま(サブのひな)は天地レベル110から始めて116になりました。

 

ペア券に行くときは最初にフレンドになります。

でもツアーが終わったらいつもフレンドは解消しています。

生き別れになったこのお客様は、この記事を見てくださるでしょうか!?

 

 

最初のお客様とお別れして青さまは再びグレンの地へ戻ってきました。

 

a5

 

次のお客様が来ました。

青さまのお友達のあいりさんのサブキャラさんでした。

フレンドさんたちのサブキャラまでは到底把握していませんので、
このような時はサプライズ感があって嬉しいです。

青さま(サブのひな)はこのセットからデスマスターでめいおうの鎌をすることにしました。

 

a6

 

記念写真。

 

ところでペア券はレンドア北のモコモコパークのドロシーのところから行くのですが・・・。

 

a7

 

青さまコールが来た!と思ったら、
お友達のサブキャラさんでした。

これもまたサプライズですね。

 

青さまが普段だらだらと町中で過ごしているとき、
お友達のサブキャラさんに見られているかもしれません。

 

a0000アストルティアのどこかにあると言われている肉の青屋。

肉の青屋の前でおなかをボリボリ掻きながら寝ている青さま。

それを見ているかもしれない、お友達のサブキャラさんたち。

 

 

というわけで!

青さまは再びグレンの地へ戻りました。

 

a4-1

 

一番上、お友達が何やら販売している姿を見ました。

そして青さまコールも来ました!

この青さまコールをして下さった方が、
福の神持ち寄り10枚を募集していました。

青さまは福の神に行きたい気持ちをグッとこらえて、
ペア券の呼び込みをしました。

 

だって土日はペア券、メタキンを買うお客様が多いから売らなきゃだわ!by青さま

 

そしてまたもやすぐお客様がつきましたので、
青さまは出発したのでございます。

 

a9

 

おや?

青さまが珍しく道中喋っています。

これはですね、

青さまがメタルスライムAにめいおうの鎌をしようとしたら、
お客様もメタルスライムAをこうげきしたんですね。

そしてお客様の方が先にメタルスライムをたおしたんです。

そうすると青さまの1ターン目が空振りに終わってしまい、
2ターン目に再び別のメタルスライムにめいおうの鎌をあてないといけなくなります。

これが何度も積み重なるとかなり無駄な時間がかかってしまいます。

なのでこういうことがあったときだけは、
青さまはお客様に言うようにしているのでございます。

 

まあ、無難なのは出発前に、

わしが範囲するので何もせずボーっと立っててくださいね!

と言っておいた方がいいかもですね。

 

そうそう!

あと売る時に気を付けることが!

道中のメタルスライムなどにつっこんだとき、
攻撃する前にカメラをクルッと回して、
お客様の方を見るようにした方が無難だと思います。

お客様が意外と遠くにいることがあります。

そしたら万が一お客様に経験値が入らないことも出てくるかもしれません。

なのでカメラを回してお客様が遠くにいたら、
お客様がこちらに来るまでこうげきせずに待ちましょう。

スポンサーリンク

これほんと何度もありました!

 

あと今回は全部7周ツアーだったのですが、
あと1周出来そうな時間が余っていたら(5分)、
8周目をプレゼントしました。

それが青財閥のやり方でございます。

 

a000000キューバ産の葉巻をふかしながら、
ペルシャ猫を飼っている青財閥の長、青さま。

キラキラ光る家もあります。

(青財閥の話は寝耳に水なので驚きでした)

 

結局、朝6時半から5ツアーして終わりました。

サブのひなは3ツアー目からレベル50のデスマスターで行ったのですが、
5ツアー目が終わった時レベル95になっていました。

 

そして時刻は、青さま家でいつお昼ご飯になってもおかしくない時でしたので、
ペア券を売るのは終わりにしました。

そしてサブのひながスペシャル福引を500枚貯めていたので、
青さま記念館でサクッと引くことにしました。

 

すると!

 

b1

 

引き始めてわりとすぐスペシャル1等が当たったのでございます。

 

青さま記念館は福引の聖地です。

 

b2

 

スライムカーをもらって、すぐバザーに出品しました。

夜宴館の方が今は安くなっていたのでスライムカーにしました。

 

そして青さまがスペシャル福引を引き続けていたら・・・。

 

b3

 

10分後にスライムカーが売れました!

これまた素晴らしい金策です!

 

結局スペシャル福引500枚引いて、
1等1本、2等のメタキン2本(6枚)、3等のちいさなメダル19本(1900枚)当たりました。

そして青さまはお昼ご飯を食べ、夕方まで爆睡しました。

 

青さま流まとめ

ゴールドは1900万に増えました。

バージョン5.4で武器や魔剣士の防具を買うことになった場合、
まだまだ足りないように思います。

金策は随時がんばります!

もしペア券を売ってみたい方がいらしたら少しでも参考になれば幸いです♪

↓参考になったらこの画像をポチっとクリック↓お願いしますうさ~!

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。


ありがとうございました♪

 

ニコ生配信は12月23日(水)11時から復帰しますのでお楽しみに!

ちなみに現在まだ咳は治っていません・・・。

 

a00000お昼に弟がホットサンドを2個作ってくれました。

1つはシュガーバターを塗ってバナナ1本分を切って挟んだもの。

もう1つはハムとチーズを挟んでケチャップを塗ったもの。

どちらも美味しかったのですがチーズが特に良かったです。

青さまは3個目に卵焼き入りを作ってくれと頼んだのですが、
作ってもらえませんでした。

来週、自分で作ってみようと思います。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス244日じゃよ!

誕生日プラス244日のお祝いに下のバナーをクリックしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますぞ!


ドラゴンクエストXランキング
 

青さまは自分が主をするルームを運営しています。

その名も青さまファンクラブです。

青さまファンクラブには漫画家の先生であるすずらんさんがいらっしゃいます。

青さまのブログのヘッダーとブログランキングサイトの順位表で見るアイコンは、
すずらんさんが青さまの誕生日に描いてくださったものを使わせていただいています。

すずらんさん初めてのアストルティアにてという漫画をツイッターで週1投稿してらっしゃいます。

ここからすずらんさんの漫画が読めます!
すずらんさんのツイッター

そして!

青さまファンクラブには青さま以外に2人のブロガーさんがいます。

みっちゃん先生アイリさんです。

その2人のブログを載せておきます♪

みっちゃん先生
みっちゃん先生のスライム狩り

アイリさん
アイリのドラクエ10だよ!全員集合!

アイリさんが青さまのために作ってくれた動画
青さまの晩餐

 

お友達のネオさんが編集してくれた青さまのレオパルド戦の雄姿動画です!
【ドラクエ10】魔犬レオパルド周回<武武電賢構成>(魔戦目線)3本

 

ケンタロスさんドワラジ(DJケンタロスのDQ10ドワチャッカレディオ)に2回出演させていただいたのですが、その時のリンクを貼っておきます。ここから青さまの声が聞けます。

第287回 今さら知りたい常闇の聖戦 Vol2~レグナード

第284回 ありのままの 青いうさぎ

 

~青さまのニコ生配信の見方~

配信が始まってからニコ生内で青さまで検索しても見れます。

青さまのニコ生コミュニティ

 

ではまたな!

けーっけっけっけ!

 

ツイッターのフォロー大歓迎です♪


ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - ボス・戦闘・魔法の迷宮, レベル上げ・特訓, 金策