ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

【金策】メタキンをグレンで売った青さま【青さま流売り方】

      2020/12/21


うさにちは~!

昨日の記事を24:01に出してから青さまは、
サブのジャギにグレン1サーバ駅前へメタキンを売りに行かせました。

a1

夜中の1時でした。

土曜の夜ということもあってでしょうか、すぐにお客様が3人いらっしゃいました!

メタキンはいつもミリオンスマイルのできるスパで売っています。

いつも18枚1セットにして〇〇〇万ゴールドで売っています。

 

周りの売り子さんによっては青さまより安かったり高かったりの値段で売っている方もいらっしゃいますが、
青さまは自分が決めた値段で貫き通しています。

むやみに値段を変えたら、グレンの相場がぐちゃぐちゃになると思うからです。

 

スポンサーリンク

 

a2

 

メタキンを売る時は必ずフレンドになってもらいます。

もし誰かが回線落ちしたりなど何らかのトラブルがあった時のためです。

フレンドはPT解散後に解除しています。

 

そしてメタキンの代金は出発前に売り主(今回はジャギ)の家のポストに直接か、
郵便で送ってもらいます。

100万ゴールドまでは、とりひきで1回で渡せますが、
それ以上の値段の場合は、このようにしたほうが楽です。

 

a3

 

コインは最初にメタスラボスコインを入れましょう。

でないと、うっかりメタキン4枚入れてしまうことがあるからです。

 

そして今回、課金アイテムの修練の書を使っているお客様が1人いらっしゃいました。

 

a4

 

メタキンが2匹出た場合は・・・。

 

a4-1

 

まず、Aにミリオンスマイルをします。

 

a4-2

 

次にBにベストスマイルをします。

 

でもたま~にですがBにベストスマイルをしたあとすぐにメタキンが逃げることがあります。

なのでBにベストスマイルをせず青さまが爆裂をしたほうがいいのかどうか、
いまだによくわかりません。

 

ツアーは6周で終わりなのですが時間があったので7周目にハグメタ3枚とメタボ1枚をおまけで出しました。

それが青財閥のやり方でございます。

(あれ?また青さま財閥になってる!?)

 

a000
青さまの中の財閥のイメージ図。

財閥は1年中、毎日家の中にある温水プールで泳いでいます。

時折いすにすわってドリンクを飲みます。

 

 

そして青さまはPTを解散しました。

 

a5

 

するとモコモコパークでジャギに青さまコールが来ました。

ジャギを見て青さまと声をかけてくださる人って、
青さまの記事をよく読んでくださってる方なのでしょうね!

嬉しいです!

 

このあと青さまはサブのひなで福の神10枚持ち寄りに行かせました。

するとPTメンバーの方が全員青さまを知ってくださっていて驚きました。

 

a6

 

なので記念写真を撮りました。

写真に写っているのはひなです。

時刻は夜中の2時。

 

そのあと青さま(サブのひな)はさらに福の神20枚持ち寄りに参加しました。

 

a7

 

いきなり青さまだと見抜かれました!

 

そのあと20周する間ずっと、みんなでお喋りしながら回りました。

こういうとき青さまは寝ながらしません。

ちゃんと座って楽しくチャットをしています。

 

a0000夜食のチキンは欠かせません。

 

そして青さまが大量の福引をどうやって引いているかの話になりました。

 

a9

 

さりげなく青さま記念館の宣伝をする青さま。

そして青さまが昼寝をよくしてることを知ってるアルテミスさんは、
青さまの記事をよく読んでらっしゃる!

嬉しいです!

 

a10

 

道中、青さまがドラゴンを何匹倒したか聞かれたので載せておきますね。

 

青さまはこの20周持ち寄りが終わってからグウグウと爆睡しました。

そして日曜の朝11時過ぎに、今度はサブのひなでグレンへメタキン販売に行かせました。

 

b1

 

チームの人がメタキン持ち寄りを募集していました。

持ち寄りの方がすぐ人が埋まっていました。

スポンサーリンク

 

続いて青さまの方もお客様が3人来て、出発しました。

だがしかし!

事件発生!

 

1周目が終わった後、1人のお客様がうっかり外に出てしまったのです!

青さま、気づかず2周目のメタキン部屋まで行ってしまいました。

本当なら2周目にメタキンを入れる時に主催の青さまが気づかねばなりません!

 

なので2周目はそのまま3人で済ませました。

そして3周目から4人で合流し、6周終わらせました。

 

b3

 

トラブルがあっても基本にへらにへらとしている青さま。

かつまさはペットの名前です。

以前食べにいったことあるとんかつ屋さんの名前です。

カツ丼とかすごく美味しいですよ!

 

そのあと青さまはジャギになってお客様3人に2周分のメタキンを出しました。

ええ、そうです。

何らかのトラブルがあった場合、多めの保証をする。

それが青財閥のやり方でございます。

そしてやはりこういう万が一のトラブルがありえるので、
最初にフレンドになっておいてよかったです。

 

万が一って本当に起こりえることなのだ。by青さま

 

そしてメタキンを売り終えた時、青さま家のお昼ご飯になりました。

青さまは、たらこパスタを食べて夕方まで爆睡しました。

 

青さま流まとめ

青さまの手持ちゴールドは2900万になりました。

あとは、うさぎ蔵に隠してあるキラキラジャラジャラしたものを売りましょうかね。

これでアプデを迎えようと思います。

みなさまもアプデ前の金策など準備を楽しみながらしてくださいね~♪

↓参考になったらこの画像をポチっとクリック↓お願いしますうさ~!

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。


ありがとうございました♪

 

先ほど文中に出てきた、かつまさのHPです。

かつ雅HP

 

以上、メタキンを売った青さまでした。

 

ニコ生配信は12月23日(水)11時から復帰しますのでお楽しみに!

 

a00000うさぎ蔵の屋根はどうやら、まるは食堂のジャンボエビフライで定着しつつあるみたいです。

そして今度は入り口がうさぎの顔みたいになりました。

このようにうさぎ蔵は日々進化し続けています。

青財閥は、うさぎ蔵の改装にはお金を惜しまない所存でございます。

 

まるは食堂HP

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス245日じゃよ!

誕生日プラス245日のお祝いに下のバナーをクリックしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますぞ!


ドラゴンクエストXランキング
 

青さまは自分が主をするルームを運営しています。

その名も青さまファンクラブです。

青さまファンクラブには漫画家の先生であるすずらんさんがいらっしゃいます。

青さまのブログのヘッダーとブログランキングサイトの順位表で見るアイコンは、
すずらんさんが青さまの誕生日に描いてくださったものを使わせていただいています。

すずらんさん初めてのアストルティアにてという漫画をツイッターで週1投稿してらっしゃいます。

ここからすずらんさんの漫画が読めます!
すずらんさんのツイッター

そして!

青さまファンクラブには青さま以外に2人のブロガーさんがいます。

みっちゃん先生アイリさんです。

その2人のブログを載せておきます♪

みっちゃん先生
みっちゃん先生のスライム狩り

アイリさん
アイリのドラクエ10だよ!全員集合!

アイリさんが青さまのために作ってくれた動画
青さまの晩餐

 

お友達のネオさんが編集してくれた青さまのレオパルド戦の雄姿動画です!
【ドラクエ10】魔犬レオパルド周回<武武電賢構成>(魔戦目線)3本

 

ケンタロスさんドワラジ(DJケンタロスのDQ10ドワチャッカレディオ)に2回出演させていただいたのですが、その時のリンクを貼っておきます。ここから青さまの声が聞けます。

第287回 今さら知りたい常闇の聖戦 Vol2~レグナード

第284回 ありのままの 青いうさぎ

 

~青さまのニコ生配信の見方~

配信が始まってからニコ生内で青さまで検索しても見れます。

青さまのニコ生コミュニティ

 

ではまたな!

けーっけっけっけ!

 

ツイッターのフォロー大歓迎です♪


ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - カジノ・すごろく・福引・福の神, ボス・戦闘・魔法の迷宮, 金策