ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

きしょうじゅうをフィールドに探しに行った青さま。青さま1億物語。第4楽章

      2022/12/01

 

うさにちは~!

水曜日は朝から何も食べずに16時半頃に納豆チャーハンを作りました。

青さまは前日からYouTubeに青さまの飯テロシリーズの動画(30秒くらい)をUPし始めました。

納豆チャーハンのもUPしました。

納豆チャーハン美味しかったです♪

 

a4今回のチャーハン動画を撮る時のセリフが完全に棒読みだった青さま。

 


ドラゴンクエストXランキング

 

スポンサーリンク

 

12月8日に深淵の咎人たち第2弾アウルモッドが登場します。

青さまはアウルモッド用の武器装備購入で、かなりのゴールドを使うと予測されます。

なのでアウルモッド実装までに1億貯めようと思い、青さま1億物語をスタートしました。

 

今まで書いたシリーズ記事はこちら!
【金策】青さま1億物語。第1楽章【アウルモッド実装に向けて】

福の神を初めて売った青さま【青さま1億物語。第2楽章】

【金策】メタル迷宮ペア券を売った青さま。青さま1億物語。第3楽章。

 

今回は第4話です。

青さまのお友達で同じゆるふわ防衛ルームに入っているドンムカイさんが、
きしょうじゅう金策をしましょう!と声をかけてくださいました。

フィールドできしょうじゅうを探して倒し、輝晶核か輝晶の破片を手に入れてバザーに売るという金策です。

青さま、初めてします。

 

ドンムカイさんは、ブロガーのみみっくほしさん(青さまのお友達)とあやかさん(ドンムカイさんのお友達)を呼んでくれました。

そして4人できしょうじゅう分散狩りをすることにしました。

その様子は青さまがYouTube配信することにしました。

4人でディスコードでボイチャしながらしました。

最後にその時の動画を載せますね。

 

4人とも僧侶になっていろんなサーバに分散して、きしょうじゅうを探し当てたら他の3人に知らせ、
みんながアタッカーなどに転職してかけつけるまでの間、天使をして生き延びて待ちます。

a11

ドンムカイさんが僧侶時はヤリ装備にしましょう。ヤリはこれが推奨。とおっしゃったので防衛軍で生成しました。

 

a12

a13

このように随時応援の人々が来て下さって心強かったです。

 

青さまは基本、配信サーバの21と22を周回して調べたのですが、
時には他のサーバへ行って調べることもありました。

21と22サーバ以外に行った時は配信に映せないので・・・。

 

a14

この肉画像を配信に載せました。

そして4人で喋る声だけを配信しました。

まさにラジオ状態です。

ちなみにこの肉画像は両親が以前北海道へ行った時に撮ってきたものです。

 

a15

他のグループがきしょうじゅうと戦っている姿を何度か見たりもしました。

 

そして・・・。

 

a16

みみっくほしさんが配信サーバできしょうじゅうを見つけてくださったのです。

やったー!

 

a17

a18

配信を見て青さまたちの応援をしに来て下さった方々の前でたおしました!

わーいわーい!

このときの討伐動画も記事の最後に載せますね。

 

a20

記念写真。

 

a21

輝晶の破片25個出ました。

バザーで1個12424Gなので25個売れば310600G!

 

このあとなんと!

再びみみっくほしさんが配信サーバできしょうじゅうを見つけてくださったのです!

a22

1番強いドグドラです。

 

a23

ドグドラが黄色になりました!

 

a24

ですが全滅しました。

戦闘中、青さまが1度回線落ちしたことも影響したかもしれません。

スポンサーリンク

回線落ちしてすぐインしたらバトルに戻れたのでホッとしました。

 

全滅したらきしょうじゅうはその場でフッと消えます。

そして同じマップ内のどこかに出没します。

さあ!

みんなで探すんだ!

がんばれー!

 

a25

先ほどのきしょうじゅうを探し当てました。

やったー!

今度こそ勝つぞ!

そしてここから青さまたちの熱くて長い戦いが始まったのでございます。

 

a26

応援隊のみなさまからのエールをいただきながらドグドラを黄色にしました!

 

a27

ドグドラを赤にしました!

 

a28

ドグドラをたおしました!

しかも青さまがとどめをさした!

わーわー!

さすが青さま!

青さまかっこいい!

 

このときの戦闘時間14分でした。

聖守護者並みに時間がかかりました。

青さまはバトル中ずっと心臓がどきどきしていて手に汗が出ていて必死で戦いました。

配信を見てくださっていたリスナーさんたちもハラハラしながら見ていたことでしょう。

このときの討伐動画も最後に載せますね。

 

a31

記念写真。

応援の人たちも一緒に撮りました♪

箱を開けると消えてしまうので記念写真は箱を開ける前に撮りましょう。

 

a32

輝晶の破片は45個出ました。

バザーで全部売ると559080Gです。

先ほどのと合わせると869680Gの稼ぎです!

すごい!

 

青さま流まとめ

声をかけてくださったドンムカイさん、一緒に行ってくださったみみっくほしさん、あやかさん、ありがとうございました。

とっても楽しかったです!

みなさまもきしょうじゅう金策してみますか!?

青さま、引き続き金策がんばります!

↓この画像を押すと青さまのブログランキングが上がります!よろしかったらご協力お願いしますうさ~!

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
気楽に回答していただけたら嬉しいです。
いつも回答を楽しみに見ています♪


ありがとうございました。

参考動画

【ドラクエ10】青さま キショウジュウを探す旅(ボイチャ出演:ドンムカイさん、みみっくほしさん、あやかさん)
きじょうじゅう狩りのやり方の説明も見聞きできます。

 

↑ドグドラに全滅したときの動画です。

↑ドグドラを討伐したときの動画です。

チャンネル登録よろしくお願いします♪

 

それから。

b3

お友達でユーチューバーのヒデさんが12月3日(土)22時からデルメゼイベントをします。

青さまはデルメゼ強さ2の部門に参加します。

勝っても負けても参加賞1人20万Gもらえます。

当日、青さまもYouTube配信する予定です。

参加希望の方はヒデさんのツイッターにリプライかDMしてくださいませ。

ヒデさんのツイッター

ヒデさんのYouTube
ひでどら

チャンネル登録よろしくお願いします♪

 

a5飯テロ動画を投稿することにすっかりハマりそうな青さま。

次は何にしようか?

現在の候補・・左上はピザ、左真ん中はお好み焼き、左下は謎の食べ物です。

 

以上です。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス225の日うさよ。
※青さまは4月17日が誕生日です。

誕生日プラス225の日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング
 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - ボス・戦闘・魔法の迷宮, 金策