ドラクエ10ひなの独り言

日常系の新星!下克上でメインにのしあがった食いしん坊で暴れん坊のプクの青いうさぎ!うさぎの冒険を中心に元メインキャラのひなが可愛く語っています♪

トゥーンタウン2番地を700万で買いました♪

      2017/01/20


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

2016.9.6とうーん1

ラッカランのヒルズに住みたいと思っていました。
でもランプ錬金で3000万くらい貯めたころから、あまり必死で錬金作業をしなくなって・・。

そんなとき、チーム集会所がヒルズになったんです。
なので、自分の家はヒルズでなくてもいいなあと思うようになりました。

ということは!
私は元々、ヒルズが出来る前から、オルフェアのトゥーンタウンに住んでみたいと思っていました。
よし!そこに住もう!と決意しました。
しかし、普通の土地検索では、到底空き土地がありません。
ちなみに普通の土地検索でMサイズの土地は10万ゴールドで買えます。

そんなとき、9月5日にヒルズの土地追加が告知されたんです。
ということは!
グレン1サバに行けば、トゥーンからヒルズに引っ越しをする人が、トゥーンの土地を売るのではないかと思ったのです。
5日(月)に販売ということは、その前日と前々日の土日にグレン1サバへ行けば・・。
もしかして・・。

ちなみにネットの土地販売サイトではトゥーン人気の2番地(Mサイズ)は最高で700万ゴールドで売られていました。

さて、私は、9月3日(土)の夜、グレン1サバへ行ってみました。
すると!
「トゥーン2番地、8000万で!」と呼び込みをしている人がいたのです。
8000万?!
そんな値段で買う人、まずいないでしょ!

私は、その呼び込みをしている人の横でしばらくボーっと立っていました。

すると!突然!
「トゥーン2番地、700万ゴールド!階段下にいます」をいう白チャットが飛び込んできたではありませんか!!

私はすぐにその人の所へ行き「いいね!」をしました。
するとその人はすぐに仲間に誘ってくれました。

「見学どうぞ」と言われたので見に行きました。
その時点で私は「買います!」と言いました。

スポンサーリンク

するとその人は「あなたが今住んでいる家も見せてください」と言ったので、一緒に私の家へ行きました。

その人は、「会話はログに残しますね。とりひきは一度に100万しかできないので、7回に分けてくださいね。」と言いました。
そして私達は、その人の家の前(トゥーン2番地)に一緒に戻り、家の前で700万渡しました。
そして、その人は自分の家をたたみ、土地を売り「すぐ買ってください」と言いました。
私はすぐに10万ゴールドでその土地を買いました。
そしてすぐに家を建てました。

それを見届けたら、その人は飛んで去っていきました。
その人とは、それっきりですw

「サギにあったらどうしよう」とドキドキしながらの買い物でした。
その人も、「ひなって言う人が変な人だったらどうしよう」と思っていたかもしれませんがw

2016.9.6とうーん2

トゥーンは家からすぐ郵便局や預かり所などがそろっていて、ヒルズに続きとても住みやすい町です^^

実は、700万も土地のために使ってしまった結果、5キャラ合わせたゴールドが20万くらいになってしまったんですよ。
でも、そのあと家具と庭具をどんどん売りはらって、なんとか200万以上にはなりました。
物置に入れたまま全然使っていない家具と庭具が大量にあったので、この機会に物置をすっきりさせましたよ。

でも現在、5キャラ合わせて200万ゴールドしかないという異常事態なので、当分はハウジングにお金をかけずに質素にいきたいと思っています。
今までは例えば、庭具の「天の川モビール青」などを50万で気軽にポンと買ったりしていたのですが、当分そういうことはできませんねw

まあ、すっかりお金がなくなりましたが、憧れのトゥーンに、しかも人気の2番地に住めたので、大大満足です!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

スポンサーリンク

 - ハウジング