ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

バトル・ルネッサンスで簡単にグロリア50枚手に入れる方法♪

   


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

2017.1.21るねさんす2

バトル・ルネッサンスで1時間半かからずにグロリア53枚ゲットしました!
その方法は?!

バトル・ルネッサンスは、1月18日(水)から始まりました。
偽グランゼドーラの町中にいるルネデリコさんからクエを受けることができます。
バージョン3.0のメインストーリーをクリアしてることと、しぐさ「ねる」を覚えていることが受注条件です。

10種類のボスがいて、1つのボスに付き、数種類の強さや条件があります。
1つのパターンをクリアするとグロリアが1枚手に入ります。
グロリアの枚数によっていろんな景品がもらえます。

グロリア10枚 緑の錬金石20個
グロリア20枚 夢のアクセサリー箱1個
グロリア30枚 メダル100枚チケット1枚
グロリア40枚 呼び寄せの筆10個
グロリア50枚 黄金の花びら10枚(売ると100万ゴールドになります)
グロリア60枚 スキルブック1個

まず、メインキャラのプクリポで、フレさんとサポ2で挑戦してみました。
私が両手剣戦士、フレさんが占い師、サポは両手剣戦士、僧侶で行きました。

すべてのボスを「超強い」で「道具なし」で戦いました。
すると、47枚ゲットできました。
このとき、紫獅鬼バイロゼオ(毒をかけてくるボス)だけは「超強い」の「どうぐなし」では全滅してクリアできなかったので、後で一人で「弱い」「ふつう」「強い」をサポ3(自分は両手剣戦士、サポは両手剣戦士、コン旅芸人、僧侶)でサクッと倒して3枚もらい、合計50枚にしました。

スポンサーリンク

2017.1.21るねさんす1

そして今日は、サブキャラのひなちゃんで挑戦してみました。

私が両手剣戦士、フレさんも両手剣戦士、もう一人のフレさんは占い師、サポは僧侶で行きました。
今回もやはりすべてのボスを「超強い」で「道具なし」で挑戦しました。

今回は、前回クリアできなかった紫獅鬼バイロゼオもクリアでき、全部終わって何とグロリア53枚ゲットしました!

「超強い」で「どうぐなし」で挑戦すれば、効率良く、しかもわりと楽にグロリア50枚ゲットできますよ。
1時間半かかりませんでした。

60枚のスキルブックを狙うとなると、辛い戦いが待っていると思います。
私は、あまり辛い思いをしてまではしたくないので、50枚でじゅうぶんです。

このバトル・ルネッサンスで私が常につけていた耐性は、呪い、眠り、転び100です。
これだけつけていれば、あとはなんとかなると思います。
あ、桜蝶鬼メイガのときだけは、魅了100にしました。

あと、サブキャラのオガ男が残っているので、後日同じようなやり方で挑戦するつもりです^^


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

スポンサーリンク

 - バトル・ルネッサンス