ドラクエ10ひなの独り言

日常系の新星!下克上でメインにのしあがった食いしん坊で暴れん坊のプクの青いうさぎ!うさぎの冒険を中心に元メインキャラのひなが可愛く語っています♪

バトル・ルネッサンスで簡単にグロリア50枚手に入れる方法♪

   


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

2017.1.21るねさんす2

バトル・ルネッサンスで1時間半かからずにグロリア53枚ゲットしました!
その方法は?!

バトル・ルネッサンスは、1月18日(水)から始まりました。
偽グランゼドーラの町中にいるルネデリコさんからクエを受けることができます。
バージョン3.0のメインストーリーをクリアしてることと、しぐさ「ねる」を覚えていることが受注条件です。

10種類のボスがいて、1つのボスに付き、数種類の強さや条件があります。
1つのパターンをクリアするとグロリアが1枚手に入ります。
グロリアの枚数によっていろんな景品がもらえます。

グロリア10枚 緑の錬金石20個
グロリア20枚 夢のアクセサリー箱1個
グロリア30枚 メダル100枚チケット1枚
グロリア40枚 呼び寄せの筆10個
グロリア50枚 黄金の花びら10枚(売ると100万ゴールドになります)
グロリア60枚 スキルブック1個

まず、メインキャラのプクリポで、フレさんとサポ2で挑戦してみました。
私が両手剣戦士、フレさんが占い師、サポは両手剣戦士、僧侶で行きました。

すべてのボスを「超強い」で「道具なし」で戦いました。
すると、47枚ゲットできました。
このとき、紫獅鬼バイロゼオ(毒をかけてくるボス)だけは「超強い」の「どうぐなし」では全滅してクリアできなかったので、後で一人で「弱い」「ふつう」「強い」をサポ3(自分は両手剣戦士、サポは両手剣戦士、コン旅芸人、僧侶)でサクッと倒して3枚もらい、合計50枚にしました。

スポンサーリンク

2017.1.21るねさんす1

そして今日は、サブキャラのひなちゃんで挑戦してみました。

私が両手剣戦士、フレさんも両手剣戦士、もう一人のフレさんは占い師、サポは僧侶で行きました。
今回もやはりすべてのボスを「超強い」で「道具なし」で挑戦しました。

今回は、前回クリアできなかった紫獅鬼バイロゼオもクリアでき、全部終わって何とグロリア53枚ゲットしました!

「超強い」で「どうぐなし」で挑戦すれば、効率良く、しかもわりと楽にグロリア50枚ゲットできますよ。
1時間半かかりませんでした。

60枚のスキルブックを狙うとなると、辛い戦いが待っていると思います。
私は、あまり辛い思いをしてまではしたくないので、50枚でじゅうぶんです。

このバトル・ルネッサンスで私が常につけていた耐性は、呪い、眠り、転び100です。
これだけつけていれば、あとはなんとかなると思います。
あ、桜蝶鬼メイガのときだけは、魅了100にしました。

あと、サブキャラのオガ男が残っているので、後日同じようなやり方で挑戦するつもりです^^


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

スポンサーリンク

 - バトル・ルネッサンス