ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

ダークキング・レベル1はサポ入りでも簡単に倒せます♪

   


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

2017.1.22だーくきんぐ

ダークキングレベル1はサポ入りでも簡単に倒せます!

今回は、私が片手剣戦士、フレさんが両手剣戦士(このフレさんは初ダークキングです)、もう一人のフレさんが道具つかい、サポは僧侶で行きました。

サポも含めて全員毒100にして行きました。

私は片手剣戦士で行ったのですが、基本「はやぶさぎり」ばかりをしてました。
ダークキングは、片手剣が良いと言われていますが、フレさんの両手剣戦士で何の問題もありませんでした。

ダークキングレベル1なら、毒100にさえしておけば、いろんな構成で勝てると思います。

ダークキング1を倒すとレグナライトが5個もらえます。

レグナライトを10個貯めると、ダークアイがもらえます。
ダークアイは、合成で魅了80にすることができ、さらにもろもろの効果がつきます。
私のメインキャラは今ダークアイの魅了70なので、早く魅了80にして、ぐるぐるめがねとサヨナラしたいです。

スポンサーリンク

そして、レグナライトを20個貯めると、ダークグラスがもらえます。
ダークグラスは、合成で幻惑100にすることができます。
すごいですよね!
私のメインキャラは今ダークグラスの幻惑80なので、ダンディサングラスとはサヨナラしました。

まずは、ダークアイを魅了80にしてから、ダークグラスの幻惑100を目指そうと思っています。

ちなみに、サブキャラのひなちゃんも、なるべくダークキング1の日に1回行くようにはしています。
でも、ダークアイもダークグラスも、まだ全然ですw

みなさんの中には「ダークキングは敷居が高い」と思っている人が多いかもしれません。
ご心配の毒100は、皮のズボン毒40と破毒のリングで100になるので大丈夫ですよ!

戦闘も、ガンガン行けば、何とかなります!
どうぞお気軽にサポ3とかでもいいので、挑戦してみてくださいませ^^

あ、ダークキングに挑戦するには、バザーで竜牙石10個がいりますよ☆


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

スポンサーリンク

 - ボス・戦闘・魔法の迷宮