ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

マグログランプリで【1226.6センチ】サイズのマグロを釣りました♪

   


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

2017.1.20まぐろ3

マグログランプリが始まりましたね!
期間は、1月19日(木)~1月31日(火)11:59です。

レンドア南の釣り師範ナツリさんに話しかけると、無料で釣竿とルアーをもらえます。
決して、釣竿とルアーはバザーで買ったりしないでくださいね!

写真1枚目は、ナツリさんと撮りました。
向こうに釣り老師さんが見えますね。

マグログランプリ対象の「旬のマグロ」は、3か所にいます。
・プクレット地方 プクレットの村の石が一番近い。プクレット地方のマップの左下の海にいます。
・コルット地方 レーンの村の石が一番近い。コルット地方のマップの右の海にいます。
・ラニアッカ断層帯 アグラニの町の石が一番近い。町を出てすぐ右の海にいます。

アグラニの町の石を作っておけば、ここが一番海に近いです。

2017.1.20まぐろ1

スポンサーリンク

今の所、最高で、1226.6センチの旬のマグロを釣っています。

2017.1.20まぐろ2

家の前で旬のマグロを出してみました。

ところで、私がいるチーム内だけのマグログランプリも開催されることになりました。
今の所、私が釣ったマグロは3位です。

1位 200万ゴールド
2位 50万ゴールド
3位 天使のルアー3個

これがチーム内マグログランプリの賞品です。

そうそう!ドラクエ全体では、200位以内に入ればマンタドルボードがもらえるみたいです。
私、1226センチのを釣れば軽く200位以内に入ると思ったら!

ランキングの初日発表を見たら200位でも1384センチ・・。

毎日ちょっとずつでもマグロ釣りに行こうとは思っているのですが、200位以内に入るようなマグロを釣るには、かなり運要素が必要そうですね・・・。

ちなみに、雨が降っている時の方が大きなマグロが釣れやすいと言われていますね。

これからもグランプリが終わるまで、あきらめずに頑張ろうと思います!


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

 - イベント