ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

バトルルネッサンスでふくびき券集めをした青さま【新コインボスに向けての準備】

      2023/04/26

 

うさにちは~!

静岡県浜松市にあるヤタローというお店のラズベリーラスク(199円)を入手しました。

67

ヤタローは美味しい食べ物がいろいろお値打ちに売られています。

動画も撮ったので載せます。
青さまの飯テロ ラズベリーラスク 2023 04 25

青さまは、これの半分の量を食べました。

甘酸っぱくて美味しかったです。

 

a2楽しそうにラスクを食べている青さま。

 


ドラゴンクエストXランキング

 

スポンサーリンク

 

青さまのお友達のフェイトさんが言いました。

 

サブのエイミィのバトルルネッサンス一緒にいかが?
未クリアの人とクリア済の人が一緒に行けばキュウサイポイントがもらえて、
それをふくびき券に交換できるよ。

 

青さまは以前、逆のことをしたことがあります。

ですが今回自分がふくびき券をどれくらいもらえるのか検証してみようと思いました。

ふくびき券は5月上旬登場予定の新コインボス前に1枚でも多くほしいです。

クリア済のルムメンのマリリンさんとともチン(マツイれなさんのサブ)と一緒に行くことにしました。

 

a10

出発前のふくびき券は19031枚あります。

これが何枚に増えるか楽しみです!

 

a11

未クリアの人がバトルクリアするとグロリアがもらえます。

未クリアのエイミィさんがグロリア60枚の状態からスタートします。

エイミィさんのグロリアが300枚になるまでします。

グロリア300枚まで報酬があります。

 

a12

エイミィさんが未クリアのボスをページが若い順番にしていきます。

どれも強いを選んでします。

強いなら気楽にたおせます。

1分もかからないボスがほとんどです。

 

a13

構成:ヤリパラ・バト・ガーディアン・天地

青さまはヤリパラ(ヤリを装備したパラディン)で行きました。

 

時は過ぎ、エイミィさんのグロリアが60枚から300枚になりました。

2時間半かかりました。

この様子はYouTube配信しました。

 

a1

記念写真。

左から、ともチン、青さま、エイミィさん、マリリンさん。

スポンサーリンク

 

a21

キュウサイポイントは2ポイントの状態から始めていました。

2時間半で2250ポイントもらえました。

全部ふくびき券に換えます!

 

a22

ふくびき券は19031枚→19781枚になりました。

2時間半で750枚手に入れました。

実は青さま自身が未クリアのボスも何個かありました。

なので全部クリアした状態で挑めばもっとふくびき券がもらえたはずです。

 

青さま流まとめ

フェイトさん、声をかけてくださってありがとうございました。

楽しかったです。

2時間半でふくびき券750枚って良いなあと思った方は、してみてはいかが!?

↓この画像を押すと青さまのブログランキングが上がります!よろしかったらご協力お願いしますうさ~!

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
気楽に回答していただけたら嬉しいです。
いつも回答を楽しみに見ています♪


ありがとうございました。

参考動画

【ドラクエ10】青さま バトルルネッサンスをするうさ

 

b1

今メギの宿屋前でショップポイントがもらえるのでGO!

 

b2

4/25(火)の昼の配信で福の神20枚持ち寄りをした時の記念写真です。

 

b3

配信終了時のお見送り写真です。

 

a3お昼の焼きうどんを作る時、相変わらずキャベツをかなり上の方から投げ入れていた青さま。

 

以上です。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス9の日うさよ。
※青さまは4月17日が誕生日です。

誕生日プラス9の日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング
 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - カジノ・すごろく・福引・福の神, バトル・ルネッサンス