ドラクエ10うさぎの独り言

【青さま】こと青うさぎのプクのかすみじゃ!わしは攻略(風)ブロガーじゃよ!わしは下克上してメインの座を乗っ取ったゾ!けーっけっけっけ!毎日更新!

サソリ2まもので初勝利!

   

うさにちは!

午前中ぐうぐう寝ていて、さっき起きたら家に誰もいなかったうさぎです。
みんなどこに行ったんだろ?

 

さて、うさぎはスコルパイド2は占い師で1回勝ったことがあるだけです。

最近はまもので勝ちたくてがんばっているところです。

 

昨夜スコルパイド2の日でした。

お友達でブロガーのコットンさんがうさぎを誘ってくださいました。

なので行ってみることにしました。

コットンさんと戦闘で遊ぶのは初めてです。

 

s0
 

戦闘が始まってすぐうさぎは気づいてしまいました。

 

ご存知の方も多いかもしれませんが、
うさぎはというものがいまだにあまりできません。

以前は壁0%だったのですが現在壁10%くらいでしょうか。

 

で、うさぎが何に気づいたかと言うとですね・・・。

 

道具の・ティナ・さんがうさぎの代わりにずっと壁をしながら戦闘してる!

動き的に完全にうさぎの代わりにまものの役割をしてくれてる!

道具でこんな動きをする人は、いまだかつて見たことありません!

 

u0・ティナさんっていう人、ただ者ではないな。

 

 

と思っていたら戦闘後まおうくん・ティナ・さんに言ったひと言で謎は解けました。

 

s6

 

ダークキング4を2人でたおす???

・・・。

やはり・ティナ・さんは、ただ者ではありませんでした・・・。

 

s0-1
 

とはいえ、うさぎは・ティナ・さんにリンクしているので、
うさぎが死ねば・ティナ・さんも死んでしまいます。
・ティナ・さん、お気の毒に・・・。

 

それと、うさぎは気づいてしまいました。

 

・ティナ・さんはもちろんのこと、まおうくんも戦闘のミスが無い?!

まおうくんの動き、まるでワルツでも踊っているかのように優雅なんです。

 

u0ここはどこなんじゃろうか?

お城の舞踏会の会場だったっけ??

うさぎは、そう錯覚したまま戦闘を続けました。

 

s0-2
 

戦闘中、うさぎだけはチキンを食べています。

 

 

そしてうさぎがチキンを何個も食べている間になんと・・・。

 

 

 

 

 

s0-3
 

他の3人がスコルパイド2をたおしてくれました!!

 

s1
 

16:06:46でスコルパイド2をまものでクリア!

 

 

u0誰じゃ?

これって3人討伐では?って思ったやつは!

わしも一応わしなりにやった(つもり)!

 

コットンさんが言ってたのだが、
まおうくんってスコルパイド3の3人討伐をしてるらしいぞ。

だから青さま入りでもあんなに余裕だったんだね。

スポンサーリンク

 

s
 

記念写真を撮りました。

1飯でクリアしましたよ。

コットンさんまおうくん・ティナ・さん、ありがとう!!

 

 

s2

 

まおうくん、うさぎのブログを読んでくれていますね。

 

s3

 

ほう。

 

s4

 

〇〇係がいる人がここにもいました。

 

s5

 

うさぎの飼育係ひでさん攻略ブロガーなのですが、
うさぎの飼育係としての方が有名になったら面白いのになあと
うさぎは思いました。

 

そしてさらに・・・。

 

s7

 

コットンさんはお世話係が数人いることが判明!

 

お世話係を数人はべらせているコットンさんのブログはこちら!
~徒然なるままに~

 

 

解散したあと、うさぎはルームに勝利を報告しました。

 

s8

s9

 

ルーム長たけどんさんが悔しがっています。

自分の手でうさぎを勝利に導きたかったのでしょう。

 

u0たけどんさん、わしのことであんなに悔しがっとる。

ほう・・・。

 

 

うさぎは、たけどんさんのことをちょっぴり好きになりました。

 

u0さて!

本日(3月16日)、わしはイベントでスタッフをする。

 

常闇・聖守護者のなかまを作ろう集会

飼育係ブロガーのひでさん主催

21:00-23:00
サーバ25
港町レンドア南 E-6付近 グランドタイタス号前

詳細はこちら!
21時~常闇・聖守護者のなかまを作ろう集会/週課締切【3/16 今日の予定・お知らせ】

 

このイベントは基本スコルパイド3の称号を持っている人の集まりだよ。

ちなみにわしはスコルパイド2済3黄勢だ。

このイベントには、相当上手い人が集まると予測される。

わしのひそかな野望は下のセリフを誰かが言ってくれることだ。

親切な人AさんBさんCさん

うさぎさんの称号取りを手伝ってあげますよ。
我々と一緒にすれば簡単に称号GETだぜ!

 

親切な人、現れるかな?

このイベントは称号取りを手伝う趣旨では無いのだが、
スタッフ特権でこんなことになるのを期待しておる!

けーっけっけっけ!

 

スポンサーリンク

ツイッターのフォロー大歓迎です♪


スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - ボス・戦闘・魔法の迷宮