ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

ハロウィンのハウジングをした青さま【青ハウジング第3楽章】

      2023/10/04

 

うさにちは~!

10/3は飯テロ動画をYouTubeに5個投稿しました。

79

青さまの飯テロ 伊勢名物 赤福 #飯テロ #赤福 20231003

 

90

青さまの飯テロ スーパービッグ 黒酢肉団子弁当 #飯テロ #お弁当 20231003-2

 

75

青さまの飯テロ 鉄のフライパンで焼きうどんを作ってる時の音 #飯テロ #焼きうどん #鉄のフライパン 20231003-3

 

95

青さまの飯テロ セブンイレブン バニラクリームサンド #飯テロ #セブンイレブン #スイーツ 20231003-4

 

97

青さまの飯テロ(咀嚼音付) 亀田製菓 ハッピーターンスパイス #飯テロ #ハッピーターン #亀田製菓 20231003-5

 

3.10.3.1火曜日は朝TKG(たまごかけごはん)を作って食べました。

かんたん酢を大さじ1、しょうゆを大さじ2入れました。

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

 

スポンサーリンク

 

青さまは元々ハウジングが苦手なうさぎです。

ですが、ひょんなことからルムメンのルモアさん(お友達のニコルさんの2垢キャラ)の家のハウジングを手掛けることになりました。

そのとき青ハウジングが爆誕したのでございます。

 

今まで書いた青ハウジングの記事はこちら!
人の家のハウジングを初めてした青さま【青ハウジング】

人の家のハウジングを秋仕様にした青さま【青ハウジング第2楽章】

 

今回は家主の家をハロウィン仕様にハウジングすることにしました。

ハロウィンハウジングは簡単に済ませることにします。

その様子は10/3(火)お昼にYouTube配信しました。

 

a3

青さまが配信を始めて早速ブウブウ言ってたら、お友達でハウジンガーのカルビついかさんがハロウィンに使える庭具をいっぱい送ってきてくださいました。

ありがとうございます!

カルビついかさんのマイタウンおらが箱庭

いつでも誰でも見学OKです。

 

リスナーさんたちと食べ物の話をしながらハウジングしていたら、あっという間に終了しました。

 

青ハウジングのハロウィン仕様のハウジング写真を一気に載せます。

a4

a5

a6

a7

a8

 

青さまはカルビついかさんからいただいた庭具の残りを全部、自分の3キャラの家に置きました。

a9

青さまの家です。

青さまの親友エルジュが「お菓子をどうぞ」と言っています。

青さまのマイタウン青さま記念館

いつでも誰でも見学OKです。

 

a10

サブのひなの家。

 

a11

スポンサーリンク

a12

サブのジャギの家。

 

追記

家主が夜、青ハウジングの出来栄えを見に来ました。

a15

配信のアーカイブを見てくれていた家主は最初に、青さまが向きを変えたかったカボチャの顔を置き直してくださいました。

青さまは不器用なうさぎなので顔の向きを変えられなかったのです・・。

 

a14

そしてホオズキの木を見た家主は語り始めたのでございます。

 

幼少のころテレビドラマで女の人がホオズキを鳴らしているシーンを見て感慨したこと。

そしてホオズキを求めて親戚の人と電話したことなどを。

 

青さまは家主が懐かしそうに語っているのを見て涙が出てきました。

 

青ハウジングは、お客様が昔話をついつい語りたくなる雰囲気を醸し出すことを企業理念としています。

 

a16

ご満悦の家主。

 

a17

a18

そのあと、木にめりこんだバイクを見て落ち込む家主。

 

a19

まっ、いいか~。

と気を取り直している家主。

 

a20

家主が、木をスッキリした向きに置き直してくれました。

 

a21

この木は枝がウネウネと動くのですが、外から見て全部同じ動きになるように置き直していた家主。

青ハウジングは家主のこだわりを最優先にする組織です。

 

a13

最後は大満足した家主と、思い出のホオズキの木の前で撮りました。

 

青さま流まとめ

ハウジング楽しいです!

青ハウジング、次はハロウィンが終わり次第クリスマスハウジングにとりかかる予定です。

お楽しみに♪

↓この画像を押すと青さまのブログランキングが上がります!ご協力お願いしますうさ~!
ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
気楽に回答していただけたら嬉しいです。
いつも回答を楽しみに見ています♪


ありがとうございました。

参考動画

【ドラクエ10】ハロウィンのハウジングをするうさ

 

3.10.3.2夕方、ウキウキとフード&ドラッグストア・ゲンキーへ行った青さま。

 

青さまのYouTube配信予定

10月4日(水)13時~17時の間のどこかでします。

10月5日(木)アプデ直後の11時から1時間くらいします。

10月6日(金)ストーリー配信します。
朝9時半~正午までしてストーリーが終わらなければ13時から終わるまでします。

青さまの食いしん坊ドラクエ10ライフ
↑よかったらYouTubeチャンネル登録よろしくお願いします!

 

以上です。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス170の日うさよ。
※青さまは4月17日が誕生日です。

誕生日プラス170の日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング
 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - ハウジング