ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

人の家のハウジングを秋仕様にした青さま【青ハウジング第2楽章】

      2023/09/19

 

うさにちは~!

スーパーイオンのカツ丼(498円)を食べました。

8

青さまはカツ丼が大好きです。

美味しかったです!

動画も撮ったので載せます。
青さまの飯テロ イオンのカツ丼 #カツ丼 #かつ丼 20230918

ちなみに青さまはカツ丼つゆだく派です。

 

3.9.18.1美味しそうにカツ丼を食べている青さまを見ている家族一同。

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

 

スポンサーリンク

 

青さまはハウジングが苦手です。

ですがなんと!

2023.7.4にハウジンガーデビューした記事を出しました。

その記事はこちら!
人の家のハウジングを初めてした青さま【青ハウジング】

 

このとき青ハウジングが誕生したのでございます。

青ハウジングはルムメンのニコルさんの2垢キャラのルモアさんの家を手掛けています。

夏仕様のハウジングでデビューしていた青さまは今回秋仕様にすることにしました。

 

家主と今年のハウジングの大まかな方針について話し合いました。

10月半ばまでは今回の秋仕様(簡単なハウジングで)。

10月後半はハロウィン仕様(簡単に)。

11月になったらクリスマス仕様に取りかかる(約2か月間展示するので気合い入れてハウジングを考える)。

クリスマスが終わったらお正月仕様。

青ハウジングは家主としっかり話し合う企業です。

 

a0

家の上にある青い星々、天の川、虹はそのままにしておきます。

 

a1

秋仕様なのでスライムチャイムに敢えてメッセージを書き込んでオレンジ色(秋色)にしました。

青ハウジングは細かい演出にこだわる団体です。

実は、これは家主の意見でそうしました。

 

a2

青さまは家の右庭の両側をもみじの木で埋め尽くしました。

 

a3

家の左庭の両側をいちょうの木で埋め尽くしました。

これは昔見た北大(北海道大学)のイチョウ並木をイメージして作りました。

そして青さまは、もみじといちょうのハウジングを家主に見せました。

 

家主:狭い庭にこんなに木はいらない。片側の木を撤去してくれ。

青さま:分かりました。一緒に撤去作業お願いします。

家主:めんどくせえなあ。

青ハウジングは家主が本音でブウブウ言える雰囲気作りを大切にする企業です。

 

青さまは黙って1人で木の撤去を始めました。

すると家主も無言で撤去を始めました。

 

そして出来上がったのはこちら!

a4

a5

 

この騒動のあと、青さまはブランコを裏庭に置きました。

最初玄関の右に置いていたのですが家主が裏庭に置こうと言ったのです。

青ハウジングは家主の意見を尊重する団体です。

 

青さまは最初フランコを2つ並べて置きました。

ですが家主が何やらブツブツ言いながらブランコの置き方を変えました。

そしてこのようになりました。

a6

青ハウジングは家主のセンスを大事にする企業です。

 

ここで秋仕様ハウジングは終わりました。

青さまは最後に、ブログに載せるサムネ画像を一緒に撮りたいと言いました。

すると家主が言いました。

 

2人で並んで撮るだけだと面白くない。

 

ということで青さまは家主が言ってきた内容に沿って写真を撮りました。

a6-1-1

スポンサーリンク

家主が、撮った写真を送ってくれと言いました。

青さまは送りました。

・・・却下されました。

 

青さまは家主のコンセプトをじっくりと聞きました。

そして撮って送りました。

a6-1-2

却下されました。

 

ここで家主が、こういうイメージで!とご自分が撮った写真を送ってきました。

a6-2撮影:ルモアさん

こういうアングルで左側に青さまにアップで写ってほしいとのこと。

青さまは、もしかしてこういうイメージなんですか?と1枚の写真を送りました。

a6-3撮影:アヤネコさん

すると家主が、そう!こういうイメージで!と言いました。

青さまはその後も1枚写真を撮るたびに家主に送って検閲していただいたのでございます。

a6-4

却下されました。

 

a6-5

却下されました。

 

a6-6

却下されました。

どうやら家主が思う、もみじと家の正面が写る範囲と角度が違うみたいなのです。

 

ここで家主が言いました。

そうだ!僕が撮ればいいんだ!

そして家主は自分が撮った写真を青さまに送ってきました。

a00撮影:ルモアさん

青さまは、この写真をサムネに使うことにしました。

サムネを撮ろうという話になってからここまでで軽く1時間以上たっていました。

青ハウジングは家主が100%満足するように、どれだけでも時間を使うという企業理念を掲げています。

 

青ハウジング秋仕様

オルフェアトゥーン6852-3

いつでも誰でも、誰の許可も無しで見学OKです。

 

青さま流まとめ

ハウジング楽しい!

家主との徹底的な意見交流が大事だなあとしみじみ思いました。

次のハロウィン仕様もお楽しみに♪

↓この画像を押すと青さまのブログランキングが上がります!ご協力お願いしますうさ~!
ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
気楽に回答していただけたら嬉しいです。
いつも回答を楽しみに見ています♪


ありがとうございました。

 

b1

これはフラ活(強さ1)の記念写真です。

左からニコルさん、青さま、チムリダのけんしろうさん、チムメンのワタルさんです。

討伐動画も載せます♪
【ドラクエ10】フラウソン1 魔戦視点 8分56秒 PTけんしろうさん、ワタルさん、ニコルさん 20230917

 

青さまのYouTube配信予定

9月19日(火)~22日(金)13時~17時の間のどこかでします。

青さまの食いしん坊ドラクエ10ライフ
↑よかったらYouTubeチャンネル登録よろしくお願いします!

 

以上です。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス154の日うさよ。
※青さまは4月17日が誕生日です。

誕生日プラス154の日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング
 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - ハウジング