ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

咎人フラウソンに向けての準備!青さま流!【7月19日実装】

      2023/07/14

 

うさにちは~!

カルビー堅あげポテト季節限定の塩わさび味を食べました。

a21

a21-2

青さまは、わさび味が好きです。

これは青さまの味覚からしたら、わさび味がかなり効いていました。

なので一口食べるごとに冷たい紅茶をガブガブ飲みました。

とっても美味しかったです。

動画も撮ったので載せます。
青さまの飯テロ カルビー 堅あげポテト 季節限定 塩わさび味 2023 07 13

 

a1じゅうたんの上に寝転がって堅あげポテトを食べている青さま。

とっても気持ち良さそうです。

 

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

 

スポンサーリンク

 

a11

深淵の咎人たち第3弾フラウソンが7月19日(水)開戦です!

時間は、まだ分かりません。

青さまは開戦日、13時ごろからYouTube配信します。

お楽しみに!

 

フラウソン開戦に向けて準備をすることにします。

その様子は7/13(木)13時からYouTube配信しました。

a13

フラウソンの黄色い部分がチーズにしか見えません!

青さま、チーズ大好きです!

 

a12

フラウソンも他の咎人と同様、4人PTと8人PTがあります。

 

断罪のゆびわ

a14

8人PTで黄のラクリマがもらえます。

今までの赤と橙のラクリマも合わせて断罪のゆびわを作ることになるかもしれません。

 

a18

青さまは現在、赤のラクリマ98個、橙のラクリマ143個持っています。

なるべく毎日ルベランギスとアウルモッドの8人PTを1回ずつして、
ラクリマをもう少し貯めておこうと思います。

 

青さまが今持っている断罪のゆびわ5個を載せます。

a19

a19-2

a19-3

a19-4

a19-5

よくわからないまま、いつの間にか5個も作っていました。

今後必要ないゆびわがあれば部分的に作り直したりして整理しようと思います。

 

おしゃれ武器

4人PTのバトル勝利で得られる果実を30個集めたらおしゃれ武器がもらえます。

a15

a16

黄色に光っていてキレイです。

少なくとも1個は欲しいです。

果実集め頑張ります!

 

ベルト

フラウソンはエレメント系ではないかと言われています。

a20

青さまは極箱を78個持っています。

 

a20-2

そしてすでにエレメント10のベルトを持っています。

なのでフラウソンが実装されてから極箱を開けようと思っています。

 

a20-3

開ける前に封印をやり直そうと思います。

 

ゼルメア防具

フラウソン対策で新防具を買うとしたら、ゼルメアで新防具も欲しいです。

青さまがとりあえず欲しいのは、体下毒100、足移動速度埋め、足移動速度2つと転び、この3種類です。

新防具は5種類あるので、すなわち15個欲しいものがあるということです。

現在青さまが手に入れているものを載せます。

a21

a21-2

a22

スポンサーリンク

a23

この4つです。

あと11個欲しいものがあります。

これは気長にゼルメアに行って手に入れていこうと思います。

ちなみに青さまは、一緒に行く人にゼルメアシートを見てもらう派です。

 

魔犬の仮面

ここ最近ずっと強敵ボスは魔犬の仮面を装備することが多いです。

なのでフラウソンに魔犬の仮面の何の効果が必要なのか、
必要となったらそれを作りたいです。

そして魔犬の仮面には悪霊の仮面を伝承します。

なので悪霊の仮面も作ることになりそうです。

青さまが現在持っている魔犬の仮面を載せます。

a28-1

a28-2

a28-3

a28-4

a28-5

a28-6

以上6個です。

これも断罪のゆびわ同様、よく分からないまま作った感じです。

 

a25

a26

破片は、これだけ持っています。

 

a27

悪霊のメダルは76個あります。

 

何の効果が必要なのか分かったら、今持っている6個の仮面を部分的に合成し直したりしようと思います。

破片が足りなければレオパルドや悪霊の周回に行こうと思います。

フラウソン前に周回しておいた方がいいのか考え中です。

 

職業レベル

a28-7

青さまのレベル状況です。

フラウソン実装の19日(水)までに、なるべくほとんどカンストさせておきたいです。

ですが間に合うかどうか分かりません。

 

ゴールド

a29

青さまの現在の手持ちは7935万1384ゴールドです。

サブキャラのゴールドも全部青さまの方に集めました。

これだけあればフラウソンで新防具が必要ならば買えるかと!

 

青さま流まとめ

フラウソン実装の19日(水)に向けての準備を書き出してみました。

みなさまも準備できることがあればしておくといいかもです♪

フラウソン、楽しみです!

↓この画像を押すと青さまのブログランキングが上がります!ご協力お願いしますうさ~!
ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
気楽に回答していただけたら嬉しいです。
いつも回答を楽しみに見ています♪


ありがとうございました。

参考動画

【ドラクエ10】青さま 咎人フラウソンの準備をするうさ

 

青さまのYouTube配信予定

7月14日(金)21時半少し前から。
モッチさん主催防衛イベントにお客で行きます。
【防衛フェスティバル】summer2023(華烈兵団&冥翼兵団討伐)ガーディアン実績スペシャル第2弾

7月15日(土)20時半少し前から。
モッチさん主催防衛イベントにお客で行きます。
【防衛フェスティバル】summer2023(華烈兵団&冥翼兵団討伐)ガーディアン実績スペシャル第2弾

モッチさんのブログ
【告知】防衛フェスティバル~summer2023~ガーディアン実績埋めスペシャル華烈&冥翼兵団討伐

 

a2酢飯作りをすっかり気に入った青さま。

この記事を書いている時点で3回作りました。

青さま、調味料の加減をしながら白い犬のソングを歌っていました。

 

以上です。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス88の日うさよ。
※青さまは4月17日が誕生日です。

誕生日プラス88の日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング
 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - ボス・戦闘・魔法の迷宮