ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

アンドレアル初討伐した青さま

   

うさにちは~!

本日2つ目の記事です。

1つ目の記事はこちら!
バトエン60位の人にインタビューした青さま【第3回バトエン大会 タクティカルピックバトル】

 

スポンサーリンク

 

本日!

1月26日(水)朝6時に新コインボス・アンドレアルが実装されました。

青さまは朝7時から初討伐の様子をニコ生配信するつもりだったのですが、
いざ配信しようとしたらなんと!

ニコ生が朝6時~8時半までメンテだったのです!

どこかにお知らせで書いてあったのかもしれませんが、
青さま全くチェックしていませんでした。

なので配信を楽しみにしてくださってた方々、ごめんね( ;∀;)

 

というわけでとりあえず7時過ぎに配信抜きで1回たおすことにしました。

 

a11

出発前に小競り合いがありました。

 

a12

出発前の青さま記念館の様子です。

福引をしに来てくださってる方々がたくさん!

来て下さってありがとうございます!

うれしいです!

青さま記念館は福引の聖地です。

 

a10

さて!

ボスの前で記念写真です。

左からチムリダのけんしろうさん、ルムメンのマツイれなさん、青さま、ルムメンのトワさん。

各自コイン1枚ずつ入れました。

けんしろうさんが身代わりコインを入れてくれました。

そしてファイアタルト☆☆☆を食べました。

 

a13

アンドレアルはいきなり同時に3体出てきます。

 

構成

青さま:ハンバト

トワさん:鎌魔剣士

マツイれなさん:ブメ旅

けんしろうさん:僧侶

 

a15

アンドレアルはテールスイングをしてきます。

 

a16

こうねつのガスもしてきます。

 

a17

青さまは基本ランドインパクトで範囲攻撃をしました。

前日までの情報でアンドレアルは3体同時に削っていかないと大変なことになるとのことだったからです。

プレートインパクトでアンドレアルの守備力を下げたりもしました。

ちなみに魔剣士の邪炎波は普通によく効いていました。

 

a18

呪毒のいきがありました。

 

a20

これは呪いと毒をうけてしまいます。

青さまは最初体上をブレス装備にしていましたが、
戦闘中ブレスを捨てて体上を呪いに装備しなおしました。

そして体下を毒100にしました。

 

a21

3体同時に削っていったら2匹が赤に、1匹が黄色になりました。

なので黄色のに個別攻撃をして3体とも赤になるようにしました。

 

そしてアンドレアルは、しっぽ攻撃というのもしてきました。

 

a22

3体赤になってから1匹だけ亡き者になりました。

スポンサーリンク

すると!

 

a23

残ったアンドレアルがすぐになかまよびをしてきました。

このなかまよびが厄介だというのが前日までの情報にあったのです。

 

a24

ですがなかまよびと表示された瞬間すぐに亡き者にしました!

 

a25

するとその瞬間、最後に残った1匹がなかまよびをしてきました。

ですがなかまよびと表示された瞬間、やっつけました!

 

a26

やったー!

たおしました!

初討伐!!

 

a27

称号もらいました。

 

a28

現物が出ました!

わーい!

 

青さま流まとめ

バトル全体を通して一撃か二撃で亡き者になる人が続出しました。

なかまよびをされたあと修羅場になるらしいのですが、
青さまはそれを経験することなくたおせたので、
とりあえずホッとしました。

今回はPTの4人ともが実装後の討伐情報を何も見ずに行きました。

これは実装直後ならではの醍醐味で楽しいです♪

これからいろんな情報が出てくるだろうから、
次に行く時は装備や構成を整えて行きたいと思います。

みなさまもアンドレアル楽しんでみてくださいね!

↓青さまを応援しようと思って下さった方はこの画像を押していただけたら嬉しいです♪

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
気楽に回答していただけたら嬉しいです。
いつも回答を楽しく見させていただいています♪


ありがとうございました♪

↑これを押すと青さまのブログフォローができます。
よろしかったら押してみてほしいです♪

 

ねねこさん主催の第61回幼女集会のスタッフを青さまがします!

2月6日(日)

22時~23時

サーバ22

メギストリスの都 D5.6付近の広場

ねねこさんが書いた幼女集会詳細はこちら!
第61回幼女集会【5周年記念メイアの部屋&プクリポ水族館コラボ♪】

幼女集会中にするポカさんのプクリポ水族館のイルカショーの詳細はこちら!
【コラボ企画:イルカショー in 幼女集会】第3回 プクリポ水族館のイルカショー

青さまが書いた幼女集会告知記事はこちら!
【告知】青さまが幼女集会のスタッフをするぞ!

以上です。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス283の日うさよ。

誕生日プラス283の日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - ボス・戦闘・魔法の迷宮