ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

タゲ判断の練習をした青さま【ガルドドン4討伐に向けて】

      2023/03/09

 

うさにちは~!

TIFFIN(ティフィン)のみかんケーキを紹介します。

a0

この写真のは、ひな祭りの日に家族が食べました。

青さまは以前このみかんケーキを1回食べたことがあります。

みずみずしいみかんがたっぷり入っていてとても美味しいです♪

動画も撮ったので載せます。
青さまの飯テロ TIFFINのみかんケーキ 2023年3月8日

 

a5水曜日のお昼は焼きそばを食べながら、お友達でユーチューバーのたかきちさんの配信を観ていた青さま。

 


ドラゴンクエストXランキング

 

スポンサーリンク

 

バージョン6.4から聖守護者ガルドドン4が登場しました。

青さまはガルドドン4を討伐したくてがんばっているところです。

 

そのシリーズ記事はこちら!

ガルドドン4初挑戦!黄色完走した青さま

【ガルドドン4】初めて赤にした青さま!デスマスターデビュー!

 

その後、青さまはドンムカイリーダーのもとで毎晩ガルドドン4の練習会をしています。

a1

3月5日、3分前赤にしました。

a2

その時の記念写真。

左からあやかさん、青さま、ドンムカイさん、ちぃちゃっさん。

 

a3

3月6日、11分39秒前に黄色にしました。

討伐ペースです!

a4

その時の記念写真。

左からディーノさん、ドンムカイさん、青さま、あやかさん。

 

そして3月7日の練習会では黄色完走で終わりました。

a0-1

その時の記念写真。

左からみみっくほしさん、ドンムカイさん、青さま、あやかさん。

 

そのあとのことです。

タゲ判断がとても苦手な青さまのために、その時のメンバーみんながタゲ判断の練習をしましょう!と言ってくださったのです。

青さまは、とても嬉しく思いました。

ドラゴンガイア強ですることにしました。

a11

最初パラ以外の3人が同じ場所に立ちます。

そしてドラゴンガイア強が足を動かし始めたら少し横にずれてタゲが誰なのか判断します。

a12

ドラゴンガイアは顔をきょろきょろ動かすので顔の向きで判断するのが難しかったです。

なので誰に向かって足踏みしているかでタゲを判断しました。

a13

青さまはタゲ判断を間違えたり正解したりしながらがんばりました。

正解するたびにメンバー全員が喜んでくれたので嬉しかったです。

この様子はみんなの声入りで最後に動画を載せています。

動画を観たほうがタゲ判断の仕方が分かりやすいです。

 

ドラゴンガイア強で練習していたら、みみっくほしさんがガルドドン1でタゲ判断の練習してみてはいかが?とおっしゃいました。

なのでそうすることにしました。

a21

青さま、タゲ判断のロープー目指してがんばります!

a22

がんばれ青さま!

スポンサーリンク

a23

がんばれ青さま!!

 

みんなからアドバイスをもらって青さまが悟ったこと

タゲ判断をしてから自分の行動(回復など)をする。

タゲ判断をみんなみたいに1~2秒で出来るように努力する。
(青さまは現在5秒くらいかかっています)

自分がタゲなら海賊の大砲から離れる。

自分以外の人がタゲだったら大砲のところに行く。

(タゲ判断とは直接関係ないのですが)デスマスターなので立ち位置を大砲より前に行く。

 

このときの様子も記事の最後に動画を載せています。

動画を観たほうがタゲ判断の仕方が分かりやすいです。

 

青さまは練習していくうちにメンバーのみんながだんだんと・・ドンムカイさんがお父さん、あやかさんがお母さん、みみっくほしさんがお兄さんみたいに思えてきました。

みんなが子うさぎの青さまを家族のように見守ってくれている感じがありありと伝わってきたのです。

※みんなの実際の年齢は分かりませんが青さまより年下の可能性も大いにあります。

 

3人とも青さまに一生懸命アドバイスをし続けてくださいました。

3人とも青さまが1回良い動きをするたびに褒めてくださいました。

青さまは、褒められると伸びるうさぎなのでとっても嬉しかったです。

3人とも青さまがほんの少しでも成長すると心から喜んでくださいました。

みんな忙しいのに、そして時間も遅いのに青さまのためにいっぱい時間を使ってくださいました。

青さまはみんなの誠意に答えたいと思います!

 

青さま流まとめ

青さまは周りの人たちの優しさと親切に囲まれて生きています。

いつも周りの人たちみんなに感謝しています。

青さまのできる範囲で精いっぱいがんばろうと思います。

タゲ判断が苦手でずっと避けてきたのですが、
この機会に会得できるよう努力します!

タゲ判断が苦手な人は、アストルティアの中にいっぱいいらっしゃると思います。

タゲ判断ができるようになればバトルも楽になります!

青さまもがんばるので、一緒にがんばりませんか!?

↓この画像を押すと青さまのブログランキングが上がります!よろしかったらご協力お願いしますうさ~!

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
気楽に回答していただけたら嬉しいです。
いつも回答を楽しみに見ています♪


ありがとうございました。

参考動画

タゲ判断の仕方 ドラゴンガイア強編 VC出演ドンムカイさん、みみっくほしさん、あやかさん

 

タゲ判断の仕方 ガルドドン1編 VC出演ドンムカイさん、みみっくほしさん、あやかさん

 

みみっくほしさんのブログ

みみっくほしさんのYouTubeチャンネル

よろしければチャンネル登録お願いします♪

 

青さま ガルドドン4討伐までの記録

ここに毎日の練習を動画にして入れてあります。

討伐まで何か月かかるか分かりませんか記録し続けようと思います。

a6ガルドドンと戦う青さまたち。

 

以上です。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス322の日うさよ。
※青さまは4月17日が誕生日です。

誕生日プラス322の日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング
 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - ボス・戦闘・魔法の迷宮