ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。ニコ生配信もしてるうさよ!

ネットカフェでドラクエをした青さま

   

 

うさにちは~!

昨年末に青さま家のトイレがこわれました。

そして2/10に新しいトイレを設置することになりました。

平日ですが弟が仕事を休んで立ち会うことになりました。

工事は9時~14時とのこと。

弟からその間青さまは邪魔なので出て行ってくれと言われました。

なので青さまはその5時間をネットカフェで過ごすことにしました。

今回の記事は壮大なネットカフェライフについてです。

 

スポンサーリンク

 

青さまは2/10に向けて、どのネットカフェに行くかを調べました。

せっかくだからドラクエできるお店が良いです。

そして快活クラブというネットカフェに決めました。

 

次は快活クラブの飲食物について徹底的に調べました。

朝10時半まではモーニング食べ放題とのこと。

フライドポテトと食パンだそうです。

ですが2月からフライドポテトが廃止になり食パンだけになったそうです。

 

あと24時間対応のドリンクバーもあります。

そこにソフトクリームもあるとのこと。

ネット検索で「快活クラブの食パンを楽しく食べるには?」という供述がたくさん見つかりました。

 

・ソフトクリームをこんかり焼いた食パンの上に乗せて食べる。

・ハムとチーズを持ち込めば優勝モーニング。

 

優勝モーニングという言葉、気に入りました。

また何かで使ってみたいと思います。

 

さすがに初回でハムやチーズを持ち込む勇気がなかったので、
とりあえずソフトクリームをこんがり食パンの上に乗せて食べようかな?

あと、朝カレー(200円)もあるそうで気になりました。

 

11時からランチタイムとのことでいろんなランチメニューがありました。

唐揚げランチ(ご飯大盛り無料)500円というのが気になりました。

というわけで青さまは前日も睡眠を削って調べ続けたのでございます。

そして当日の朝になりました。

 

弟から「工事は9時からだけど8時半には出て行ってくれ」と言われていました。

起きたら8:15でした。

青さまは慌てて支度し8時半に家を出ました。

工事の人は8時半に来たのでちょうど入れ替わりました。

敢えてちょっと遠くの快活クラブに行ったので入店は9時半でした。

ここからの写真はすべて青カメラマン撮影です。

a13

リクライニングチェアの部屋にしました。

そして平日の朝9時半なのに個室はほぼ全部埋まっていました!

すごい!

 

ではまずモーニング食べ放題のコーナーを見てみましょう!

a11

これです!

食パンとバターがあります。

数日間もかけて練りに練った計画では、
こんがりトーストの上にソフトクリームを乗せて食べる!でしたが・・・。

実は・・・。

 

店内は暖房がすごく効いていてものすごく暑かったのでございます。

青さま家ではエアコン暖房は19度にしています。

それでじゅうぶん暖かいです。

それに慣れ切っている青さまにとっては、
一般的な暖房の暑さは非常に暑すぎたのでございます。

 

青さまは食欲が一切湧きませんでした。

なので食パンを食べるのは止めました。

他のお客様は食パンをどんどん食べていました。

みんな元気だなあと思いました。

 

a12

ドリンクバーの写真です。

黄色の矢印は2つとも青さまのコップです。

食べ放題のソフトクリームもありました。

ですが青さまはとにかく店内の暑さにやられて、
飲み物しかほしくなかったのでです。

いくら暑くてもソフトクリームを食べたらおなかが冷えそうな予感がしたのでございます。

 

青さまは9時半から14時まで滞在したのですが、
その間に飲んだ飲み物は・・・。

・温かいコーンスープ 4杯

・ミニッツメイドオレンジ100%ジュース 2杯

・野菜ジュース 1杯

・カルピスウォーター 1杯

以上8杯飲みました。

 

さて、ドラクエをしましょうかね。

ちなみ入店時「ドラクエ10できますよね?」と確認したところ、
受付のマダムには伝わりませんでした。

マダムはオンラインゲームの表を持ち出してきてそれを見つめ、
「ああ!ドラゴンクエスト10ですね!」と言いました。

世間にはドラクエ10と言っても通じないかもなのでドラゴンクエスト10と言いましょう。

 

a14

ドラクエにインした様子をスマホで撮りました。

 

a15

ルムチャもスマホで撮ってみました。

この日はテンの日だったのですが、
青さまは3キャラでプレチケをもらっただけで落ちました。

なぜならば!

 

店内が暑くて暑くて心底バテてしまったからです。

漫画を読む気力もありません。

スポンサーリンク

11時からのランチを頼む気力もありません。

ああ!せっかく事前のシュミレーションで唐揚げランチご飯大盛りを頼むことにしていたのに!

とにかくドリンクをがぶがぶ飲んでいました。

そして部屋でTシャツ1枚になってリクライニングシートをたおして、ぐでんとしていました。

 

まわりのお客様はおそらく全員、ランチメニューを頼んで食べていました。

麺をすする音、スプーンやフォークがガチャガチャいう音、
となりの部屋の人が食べるクチャクチャ音、
青さまはあらゆる飯テロ音に囲まれたのでございます。

a9

そしてこの体勢でスマホでツールのルムチャをしました。

a16

a17

そう!

青さまは手塚治虫さんの火の鳥が好きでアニメ動画も漫画も見たことがあります。

そしてちょうどこの時間、急に店内にヒーリング音楽が流れていたのでございます。

a18

ピョエ~♪というヒーリング音楽のおかげでしょうか?

実際にお店の人がエアコンの温度を下げてくれたのでしょうか?

それとも青さまが店内の暑さに慣れてきたのでしょうか?

とにかく少し楽になりました。

青さまはこのあと、いつの間にかこの体勢のまま30分ほど就寝していました。

※いびきをかいたのかどうかは一切不明です。

 

そして目が覚めドリンクを飲み、気づいたら再び30分ほど就寝していました。

そして起きてボーっとしていたら14時に弟から「工事が終わったよ」と電話がかかってきたのでございます。

青さまは会計をしました。

9時半~14時までで1760円でした。

 

外に出たら雪が降っていました。

ぼたん雪みたいな感じでした。

青さまは帰宅して弟と食べる昼食のため、マックのドライブスルーへ寄りました。

弟にはビッグマックバリューセットをホットコーヒーでと頼まれていたのでそれにしました。

青さまは2/9発売の肉厚ビーフバーガーペッパー&チーズのセットにしました。

ドリンクはミニッツメイドオレンジ氷無しにしました。

 

帰宅して19度のエアコン暖房がついているリビングで弟とハンバーガーを食べました。

青さまはネットカフェの様子をベラベラと嬉しそうに弟に報告しました。

食べた後、青さまは葛根湯を飲んで昼寝をしました。

4時間半も暑い場所にいたので頭痛がしたからです。

※一般的にはネットカフェの温度が当たり前だと思います。

 

青さま流まとめ

普段の生活でネットカフェに行くことはほぼ無いので楽しかったです。

しかも4時間半もなんて、これからの人生行くことはないかも!?

ただ、モーニングのトーストにソフトクリームを乗せて食べれなかったことと、
唐揚げランチを食べそこなったことは無念です!

いつか!いつかまたネットカフェに行くことがあったら、
ハムとチーズを持ち込んで優勝モーニングをキメたいです!

みなさまもネットカフェいかが?

↓青さまを応援しようと思って下さった方はこの画像を押していただけたら嬉しいです♪

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
気楽に回答していただけたら嬉しいです。
いつも回答を楽しく見させていただいています♪


ありがとうございました♪

↑これを押すと青さまのブログフォローができます。
よろしかったら押してみてほしいです♪

a8夕食は弟が作ったカツ丼でした。

家族全員にネットカフェのことを事細かに報告する青さま。

 

以上です。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス299の日うさよ。

誕生日プラス299の日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - リアルお出かけ