ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

玉給415万!エンペラーレグホンでレベル上げ!【咎人に向けての準備】

      2023/07/07

 

うさにちは~!

焼きうどんを作りました。

a0

うどん玉2個、キャベツ、オリバーお好みソースだけで作りました。

動画も撮ったので載せます。
青さまの飯テロ 焼きうどんを作ったよ 2023 07 06

 

動画では「2回に分けて食べます」と言ったのですが、
結局一気に2玉食べちゃいました。

美味しかったです!

a2朝7時からゴマドレを作っていた青さま。

機嫌が良い時に歌う白い犬のソングを口ずさんでいました。

 

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

 

スポンサーリンク

 

7月中に深淵の咎人たち第3弾が実装されます。

青さまは、その日を楽しみにしています。

ですが!

それに向けてのレベル上げがまだ全然追いついていません!

青さまは、せっかくなのでどの職にしろレベル130で挑みたいのです。

レベル上げをしなくっちゃ!

 

ところで6月14日からのバージョン6.5前期で、流行りのレベル上げモンスターが登場しました。

a10

エンペラーレグホンです。

新素材の地竜のツメも落とします。

a10-1

a10-2

a10-3

新宝珠災いの斬撃の真髄も落とします。

 

今回、咎人の準備も兼ねてエンペラーレグホンでレベル上げをします!

その様子は7/6(木)13時からYouTube配信しました。

 

エンペラーレグホンへの行き方です。

a14

a10-4

a14-2

空を飛んで赤丸の所へ行くとエンペラーレグホンがたくさんいます。

青さまはいつも赤丸の右上あたりの場所で狩っています。

 

エンペラーレグホン対策として混乱100、炎耐性を少しでも高く、この2点があります。

ですが最近、混乱耐性を敢えて99にするやりかたも出て来ています。

なぜかというと・・・。

エンペラーレグホンは混乱100の人に対してはメダパニーマをしてきません。

ですが混乱99の人には、たまにメダパニーマをしてきます。

※混乱耐性99もあるのでメダパニーマにかかることは、まず無いと思います。

 

エンペラーレグホンは基本ブワーっと強い炎を吐いて我々に大ダメージを与えてきます。

なので1回でもメダパニーマを多く唱えてくれると炎の攻撃が減り、自分たちが亡き者になりにくいのです。

青さまは今回、混乱99のサポを3人連れて行きました。

※混乱99のサポは世間では、まだまだ少ないです。

それと、いつもスパを連れて行くのですがスティックスパかムチスパばかりでした。

今回初めて鎌スパを連れて行って様子を見ることにしました。

 

サポ3人の耐性を載せます。

a11

両手剣バト:炎32、混乱99

 

a12

鎌スパ:炎63、混乱99

 

a13

ブメ旅:炎100、混乱99

 

3人とも料理無しの状態です。

3人とも宝珠は勝どき、忍耐のMP、終わりのHPをつけています。

では!

メタル香水、経験値30%増える料理、元気玉を使ってGO!

a14

エンペラーレグホンは1~2匹で出てきます。

スポンサーリンク

 

a15

エンペラーレグホンが順調にメダパニーマをしてきます。

その分、青さまたちがダメージを受けずに済みます。

混乱99のサポ、ステキ!

 

a16

メタキンが1回でました。

たおしました!

 

リスナーさんたちと食べ物の話をしていたら、あっという間に30分終わりました。

注目の玉給は!?

a17

415万1721経験値です。

 

1元気目はヤリパラで行きました。

2元気目もすることにしました。

2元気目はブメレンジャーで行くことにしました。

そしてこれまたリスナーさんたちと食べ物の話をしていたら、
あっという間に30分終わりました。

2元気目の玉給は、どれくらいだったでしょうか!?

a18

345万3859経験値です。

現地に他に何PTいるかによって混み具合が変わるため、玉給は変わります。

 

ところで青さま、混乱99のサポ3人組を経験したら、
もう最初の頃の混乱100のサポ雇用に戻れなくなったかも!?

混乱99のサポって何だか中毒性があります。

 

そして今回ムチスパと鎌スパの違いを検証するつもりで挑んだのですが、
結局どちらでも同じ感じがしました。

a1

がんばってくれたサポと記念写真。

鳥も一緒に写りに来てくれました。

 

a19

青さまのレベル状況です。

 

青さま流まとめ

混乱99のサポ、どこかで見かけたら一度試しに雇ってみてはいかが!?

青さま、引き続きレベル上げ頑張ります!

咎人、楽しみです!

↓この画像を押すと青さまのブログランキングが上がります!ご協力お願いしますうさ~!
ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
気楽に回答していただけたら嬉しいです。
いつも回答を楽しみに見ています♪


ありがとうございました。

参考動画

【ドラクエ10】玉給415万!混乱99のサポ3でエンペラーレグホンレベル上げ

 

青さまがバージョン6.5前期になってから書いたレベル上げ記事はこちら!

玉給370万!流行のエンペラーレグホンでレベル上げ

玉給464万!エンペラーレグホンでレベル上げ!昨日と違う構成でしてみました!

玉給407万!エンペラーレグホンでレベル上げ!前回と違う構成でしてみたよ!

混乱99のサポ3連れてエンペラーレグホンレベル上げをしてみた青さま

【レベル上げ】コットンキャンディ【バージョン6.5前期新モンスター】

 

参考文献

極限攻略ブログ
エンペラーレグホン狩り「混乱耐性99%サポ」とは

 

a3木曜朝9時半にフード&ドラッグストア・ゲンキーへ行きました。

青さまは1.5リットルで98円のサイダーを買ったりしていました。

 

以上です。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス81の日うさよ。
※青さまは4月17日が誕生日です。

誕生日プラス81の日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング
 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - レベル上げ・特訓